• ベストアンサー

夏のボーナス時のキャンペーン金利

夏のボーナスを1年か2年の短期で預金することを考えています。 今のご時世、どこも小さな金利ですが、当方調べたところ今現在、住信SBIが一番利率が良いように思っています。他にありますのでしょうか? もちろんここも1000万円までは銀行が破綻しても、国が保障してると理解していますが、間違い無いですよね?いろいろ御教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

>住信SBIが一番利率が良いように思っています。他にありますのでしょうか? 確かにいいですね。 他にはないと思います。 >国が保障してると理解していますが、間違い無いですよね? 間違いないです。 日本に本店のある銀行・信用金庫・信用組合・労働金庫がペイオフ対象の金融機関で、もちろん住信SBIも対象です。 正確にいうと、国ではなく預金者保護のために金融機関が加入している預金保険機構が、預金者対して1000万円までの元本およびその利子について保護を行います。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

300万以上ならもっと高利率。

Quindeau
質問者

お礼

ありがとうございます。どこの銀行の話でしょうか?