• ベストアンサー

新生銀行の夏のボーナス特別金利キャンペーンはありますか?

新生銀行の「夏のボーナス特別金利キャンペーン」というのが ありましたらその時期を教えて下さい。 あるとすれば、昨年のキャンペーン期間はいつでしたか? 下記サイトのように、既にキャンペーンを行ってますが http://www.shinseibank.com/campaign/0805yen/index.html 「夏のボーナス」にターゲットを絞ったキャンペーンはないのでしょうか? 今年7月から振込手数料無料回数が1回となるらしく 200万円の定期預金で、無料回数を5回にするのが目的で どうせなら金利のいい時期の方がいいかと思いまして...  

noname#74130
noname#74130

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.3

>昨年の何らかのキャンペーンはもっと金利が >よかったと思うのですが... 他ネットバンクなどでも、大概金利が下がっています。去年より全体的に金利が低下傾向なのです。 そして、手数料サービスが変更(改悪?)されたように新生銀行もそう簡単に顧客にお金をばら撒けない状況ということもありそうです。

noname#74130
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに他ネットバンクのボーナスキャンペーン金利も低くなってますね。 振込手数料無料回数が減ったと同時に、金利も低くなる傾向が あるような気がします。

noname#74130
質問者

補足

その後、新生銀行と相談した結果、質問内のキャンペーン (2008年5月12日(月)0:00~2008年7月31日(木)21:00)で 「1年もの」を申し込む事にしました。

その他の回答 (2)

  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.2

新生銀行でご質問と違うタイプのキャンペーンもしてます(参考までに) http://www.shinseibank.com/campaign/0806natsu/index.html 但し金利に関してはこう言う注意書きあります。 →金利はいずれも2008年6月2日現在。市場動向等により適用金利を変更または本預金の取り扱いを中止する場合があります。

noname#74130
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このキャンペーンもボーナス向けのようですね。金利はいいようですが 「金利変更」や「本預金の取り扱い中止」等は理解しにくいですね。 金利1.1%(1.2%)が0.8%になる可能性もあるのでしょうか? それに「元本保証と明記されてない」のも心配です。

noname#74130
質問者

補足

その後、新生銀行に問い合わせてみましたが このキャンペーンは「対象となる運用商品」の申し込みが必要で 円定期以外となり、リスクもありそうなので 質問内のキャンペーンで申し込む事にしました。

  • tacacazu
  • ベストアンサー率25% (125/495)
回答No.1

これが、夏のボーナス向けだと思いますが・・・

noname#74130
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これが夏のボーナス向けでしたか。 どこにも「ボーナス」の文字がないので これからボーナス特別キャンペーンを 実施するのかと思ってました。 100万円以上で、1年ものが年0.8%とは 以前の金利より低くありませんか? 昨年の何らかのキャンペーンはもっと金利が よかったと思うのですが...

noname#74130
質問者

補足

すみません。 よく見たら「ボーナスは新生銀行へ」という 吹き出しがありました。 やはり、これが夏のボーナス向けなんでしょうか。

関連するQ&A

  • 新生銀行が夏の預金キャンペーンをやるかと期待していましたが、無かったで

    新生銀行が夏の預金キャンペーンをやるかと期待していましたが、無かったですね。 この夏はどこに預けておくべきでしょうか。 HSBCプレミアのように、急にキャンペーンを始める銀行はありそうですか? 投資はリスキーな気がして、避けたい気分なのですが。

  • 新生銀行大丈夫?

    来年10月にあおぞら銀行との合併が発表されましたが、 ご破算かという以下の記事を読み、新生銀行に不安感を抱いております。 http://facta.co.jp/article/200910060.html ペイオフ対象以上の預金を預けているのですが、 あまりこれ以上の情報を得られず、 今のうちに資金移動しておいた方がいいのかどうか迷っています。 今はどこも低金利、とりあえずボーナス時期の キャンペーン(おそらくあるかと)までは 新生の2週間定期に置いておこうと思っています。 先のことは誰にも分からないとは思いますが、 ずばり今後の新生銀行の破綻は考えられますか?

  • 夏のボーナス時のキャンペーン金利

    夏のボーナスを1年か2年の短期で預金することを考えています。 今のご時世、どこも小さな金利ですが、当方調べたところ今現在、住信SBIが一番利率が良いように思っています。他にありますのでしょうか? もちろんここも1000万円までは銀行が破綻しても、国が保障してると理解していますが、間違い無いですよね?いろいろ御教示お願いします。

  • 新生銀行の「2週間満期預金」の利率について

    新生銀行で、「2週間満期預金」 http://www.shinseibank.com/powerflex/yen/yen_2weeks/ の利率は年0.22%ですが、 一ヶ月物の円定期預金の利率は 年0.03% のようです。 http://sre.shinseibank.com/InterestRateB/rate_jy.aspx#JPYTD なぜ、期間が短い「2週間満期預金」の方が利率が高いのでしょうか。 よく見ると、3年ものの利率でさえ年0.20%で、「2週間満期預金」の方が利率が高いです。 私は「2週間満期預金」は普通の定期預金だと思っていて、ちょっと使いたいと思っているのですが、 こんな風に利率の逆転が起こっているのを見て、「実は仕組み預金みたいな元本割れがあるんじゃないの?」と躊躇しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 新生銀行の振込無料回数の条件について

    新生銀行の振込無料回数が7月1日より、更に少なく変更されます。 つい先日まで月5回だった無料振込が、月3回に 更には遂に月1回にまで・・・・経営に影響はあるんでしょうけど辛いです。 で、新生銀行に少し預金をして振込回数を有利に使いたいと考えました。 で、新生銀行のHPで確認すると説明(最下部に記載)があります。 私はこの文面で、ある月末に1度だけ既定の残高を記録すれば、場合によっては1年丸々 無料振込条件に当てはまるのではと理解しましたが如何でしょうか? 具体的には200万円を普通預金口座に4月30日の1日だけ入れておき、5月1日に出金する。 それだけで5月1日から翌年の3月31日まで 月5回の無料振込条件到達と。 以下は 新生銀行のHP説明の抜粋で、最後の3行がその理由です。 「新生銀行HPから転載」 インターネットバンキング(新生パワーダイレクト)、モバイルバンキング(新生モバイルダイレクト) での他行宛て振込手数料無料回数は、残高によって変わります。 インターネットでの他行宛て(※)振込手数料は残高条件によって1ヵ月あたり月3回または5回または 10回無料となります。なお、新生銀行口座間の振替は、回数・条件に関わらず無料です。 ※ゆうちょ銀行を除きます。 毎年3月~翌年2月までの各月末に条件を1度でも満たせば、 その翌月から翌年度の4月まで毎月、該当条件に応じた回数の振込手数料が実質0円となります。 [例えば] 2月末にはじめて条件を満たした方は同年の4月末までの2ヵ月間

  • 銀行の金利について

    銀行の金利について  今月満期の定期がわずかながらあります。 どこか金利のいい銀行があればと思っていますが 12月にはボーナスが企業では出ますので 年末あたり、もしくは11月あたりには 銀行はキャンペーン等があり、 少しは金利は高くなるのでしょうか?  そのまま普通で置いておこうか 今、ネット銀行等で預金しておこうか 悩んでいます。  銀行関係者又は、詳しい方は 来月あたり、キャンペーン等で何かいい特典が あるのでしょうか?教えてください。  よろしくお願いします。

  • 新生銀行を手数料で超える銀行

    新生銀行の振込手数料無料が、先月から月1回に減ってしまいました。 ショッピングなどで月3回は振込することが多いので、 残りの2回負担=600円はけっこうな負担です。(600X12ヶ月で年間 7,200円 の持ち出し) 実質外資なので、そのうち口座にいくら以上ではないと、手数料無料にならないとか、将来口座維持手数料請求を始めるのではないかと考えています。 で、代替銀行を探していたら、イーバング銀行が、給与振り込み口座に指定すれば、月3回まで振込手数料が無料になり、しかも9月からは使わない2回分は翌月へ繰り越せ5回無料にできるようです。 またVISAデビット機能もついているので、新生銀行のように海外ATMでもキャッシュをおろせます。 http://www.ebank.co.jp/p_layer/campaign/kyufuri/index.html この他の銀行で、5回といわないまでも、3回振込手数料になるような銀行は他にあるでしょうか。 やはり以前の新生銀行と同等の手数料メリットがあるのは、現在イーバンク銀行だけになってしまったのでしょうか。

  • 新生銀行の定期預金の中途解約ができない

    「実りの特別円定期」(パワーダイレクト円定期預金100)の解約ができなく困ってます。  新生パワーダイレクトにログイン後、 「資産運用」→「定期預金」→「定期預金の中途解約」を選択すると 「中途解約の対象は、パワーチョイス円定期預金のみとなります。」        ↑上記メッセージが表示されてしまいます。 ネット上では「実りの特別円定期」(パワーダイレクト円定期預金100)は 解約できないのでしょうか? 新生銀行の「実りの特別円定期」のサイト上に、中途解約の記載がありますが どうしたら中途解約できるのでしょうか? http://www.shinseibank.com/campaign/0808yen/index.html 実りの特別円定期 ■中途解約された場合は、当行所定の中途解約利率が適用されますが、  当初預入元本を下回ることはありません。

  • 新生銀行の振込み手数料について疑問

    新生銀行のサイトで、 「新生パワーダイレクトでの振込手数料(他行送金*)は、当行へのお預け入れ残高などにより手数料無料となる回数が異なります。」 とありましたが、いくらの残高で何回振込みが無料になるか分かりますか。 宜しくお願いします。

  • 高金利の定期預金

    今ボーナスの時期でもあるのでいろいろキャンペーンをやってますね。 100万円ぐらい(もしくはそれ以下)の定期預金で今どこの 金利がいいでしょうか?新生銀行、イーバンク、ジャパンネットなどは 調べました。それ以外で参考に教えてください。 期間は1年ぐらい(6ヶ月も検討中)を考えています。 銀行名を教えていただければ比較は自分でしますので 確か広告見たな~とか聞いたな~ぐらいでも結構です。 お願いします。

専門家に質問してみよう