YSWのプロフィール

@YSW YSW
ありがとう数123
質問数4
回答数189
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
23%
お礼率
72%

  • 登録日2005/02/10
  • トラビアンの対戦相手から変なメールが着ました

    粘着攻撃されてます。 村を作ろうと思って開拓者を作ったら攻撃されて殺されました。 すると相手からメールが着ました。 『早く移民していただきたいので資源をお貸ししようと思います。 可能でしたら倉庫の容量をお教えください。 返還に期限等は設けません、というより移民が終わったらたまに攻撃して勝手に回収させていただきます。 お望みでしたら開拓者は私の村でお預かりしますので、単独にて攻撃させてください(罠にはまって安全に保護できます)。』 これは、どういう意図なんでしょうか?

  • 宮城県のローカルCM、なぜパチンコ店のCMばかり?

    宮城県のローカルCMを見ていると、やたらとパチンコ店のCMが目に付きます。 特に日付を超えた深夜帯になると、 TBC、仙台放送、ミヤギテレビ、東日本放送の4局とも 半分はパチンコのCMじゃないのか? と思うくらいバンバン流れています。 同様に、CMをバンバン流している消費者金融会社とともに、 パチンコ業界もあまり褒められた業種ではないと私は思うので、ちょっと疑問です。 放送業界の裏側(?)をご存知の方、 パチンコ店のCMがやたらと多い理由を教えてください。 宮城県以外の地域の方でも詳しい方がいましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#12688
    • CM
    • 回答数3
  • ガスケツのランプ点灯後は・・・・・

    ランプがうっすら点灯してから    何KMぐらい走行できるものですか メカー・車種でも違いますか???  点灯後スタンドが見つからず家まで帰ってきましたがスタンドに行くまで約5KMくらいですが・・・

  • ドラゴンレーダーいくらなら買いますか?

    ドラゴンボールのドラゴンレーダー あと何年かしたら世の中に出てくるんですかねー??? っと、ドラゴンボールがなきゃだめか。 ドラゴンボールは見つからないけど、 例えば彼氏や彼女にドラゴンボールもどきを持って もらって、自分がレーダー持ってたら面白くないですか? ピコン、ピコンって。 まあ、せいぜい100mくらいしか映らないかもしれ ないけど。 そんなドラゴンレーダー、みんなならいくらで買いますか?

  • Webプログラマー志望です。何から勉強したら・・・?

    いつもお世話になっています。 Webプログラマー志望なのですが、何から手を付けたらよいのかわからず質問させていただきます。 汎用系プログラマー(言語:PL/1)を2年くらい経験しており、現在はWebデザインの仕事をしておりますが、今後のことを考えたのとデザインよりはプログラム寄りの仕事のほうが自分にはあっているのではないかと判断しました。 Web系・・・というと思いつくのはJava、Perl、PHP、ASP、JSP・・・なのですが、これらの言語には触れたことが無いので、どこから勉強したらいいのか途方にくれています。 年齢的にもはじめるならいまかな(20代後半です。)・・・と思ったので効率よく勉強して仕事も見つけられればな・・・と思っています。 よろしくご回答のほどお願いします。