OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

番組のVTRを入手する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149614
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

過放送分の番組のVTRを入手する方法をご存知の方、
ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (55/95)

最近では有りませんが、以前同じ様な経験がありまして、
テレビ局にビデオテープと手紙、そして返信用の封筒に自分の住所、氏名を記載し、送料分の切手を貼付し送った所、約半月程で返送されて来ましたよ。
テレビ局の方々は(私達社会人はみんな同じですが・・・)忙しい中、”余計な”お願い事を処理してくれ・・・とお願いする訳ですので、手間等を極力掛けない様に考慮して送付すれば、大半のテレビ局ならダビングして送ってくれると思いますよ。
だめ元で送ってみたらいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

1.再放送を待って録画する 2.ビデオ化されるのを待つ 3.テレビ局の施設で視聴する これ以外の方法は、著作権に違反する恐れがあるので、お薦めできません。
1.再放送を待って録画する
2.ビデオ化されるのを待つ
3.テレビ局の施設で視聴する

これ以外の方法は、著作権に違反する恐れがあるので、お薦めできません。