• ベストアンサー

どうしても入手したい番組がある場合

先日放送された讀賣テレビの番組で 衝撃サイエンスというのがありました。 11月23日の夜9時から11時過ぎまでの特集です。 この番組を録画に失敗してしまいました。 何とか入手したいのですが、 何か方法はないでしょうか。 例えばテレビ局に直接お願いしたら、録画して 貰えるのでしょうか? でもいちいちそんなリクエストに答えるほど テレビ局も暇じゃない気がするし… どうしてもどうしても見たい内容なのです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

番組のHPに再放送のリクエストをするのも1つの手ですよね。 実際に放送されるかは分かりませんが・・・。 見たい番組のリクエストをする方は多いみたいですよ。 ダビングしたビデオを販売する事は著作権の侵害になるので駄目ですが、「録画したビデオを1週間ほど貸して下さい」と掲示板に載せている人はいますよね。 今回の番組を見た人が集まりそうな掲示板を探して書き込んでみるのもいいかもしれませんよ。 「お金は支払います」ではなく「お礼はします」の方がいいかもしれないですね。

satakeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構実現できそうですね。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

最寄のケーブルテレビを当たってみてはいかがでしょう。あったとしても、安いものではありません。

satakeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし結構お金がかかりそうですよね。 諦めるしかないでしょうかね。

• gotaro-m
回答No.1

>例えばテレビ局に直接お願いしたら、録画して 貰えるのでしょうか? まず無理でしょう。 やっているサイトもありますが、事前予約制です。しかしこういったサービスは著作権を侵害している可能性がありますので、違法といわれても仕方ないです。以前、海外に住む日本人向けにテレビ録画したビデオテープを販売していた日本人が逮捕されました。

satakeda
質問者

お礼

ありがとうございます。 著作権のこわさを知りました。 慎重にやります。