• 締切済み

妊婦のための簡単レシピ

現在4ヶ月の妊婦です。 つわりはまだあるものの、臭いにも慣れ台所にも 立てるようになってきました。 そろそろ低カロリーの食事を心がけたいとは思って いるものの、バリエーションが乏しいです・・・。 そこでお薦めの妊婦さんのためのレシピをお持ちの方、 そういうサイトをご存知の方、是非是非知恵を 貸してください(><)

みんなの回答

回答No.3

本当に簡単!レシピです。 切干大根をさっとゆがくか、湯通しして、お好みのドレッシング(私は、ノンオイルの青じそドレッシングにしてました)をかけるだけで、切干大根サラダの出来上がりです。 切干大根は、栄養たっぷりですよ~! それから、ひじきとひき肉と大豆をめんつゆで煮るのもおいしいです。 少~しマヨネーズで和えてもおいしいですが、こちらは低カロリーとは言えませんね(+_+)

dixie165
質問者

お礼

普段大根を千切りにしてサラダにすることはあるのですが 切干大根は初めてです。早速試してみます。 マヨラーの私はカロリー0で試してみたいと思います。 ありがとうございます。

• tenten525
回答No.2

低カロリーの食事ということで、こんなのはいかがでしょうか? http://www.ajinomoto.co.jp/pal/html/default.htm 後、レシピではありませんが、妊婦さんに必要な栄養素は何かというのを示してあるサイトです。 毎日の食事に取り入れてみてください。 http://pigeon.info/ninshin/c/c_1.htm 丈夫な赤ちゃんが生まれますように・・。 これから暑さも本番になります、偏った食事にならないように頑張ってくださいね。

dixie165
質問者

お礼

ありがとうございます。早速参考にしたいと思います。 夏ばてにならないように気をつけなきゃいけないですね。

noname#119854
noname#119854
回答No.1

栄養と料理の1月号7月号にレシピ(低カロリ-)が沢山載っています。 私はこれを利用してました。バックで取り寄せできますから参考にされてはどうでしょう。

dixie165
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみたいと思います。