OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊婦さんに対する料理について

  • 困ってます
  • 質問No.129801
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (58/68)

妊娠8ケ月ぐらいからの1日あたりのカロリーは何カロリーくらい必要なんですか?この時期からの食生活の注意とかレシピ集など掲載している書籍、ご存じのかた教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

http://www.cap.or.jp/lain/health/b04_04.html

下記のページも参考にして、元気な赤ちゃんを産んでください。

妊婦さんの食事のポイントhttp://www.city.akita.akita.jp/city/hl/pr/eiyou/ninpu.htm

「妊娠中の食生活
http://www.drakahige.com/FAMILY/CHILD/BIRTH/2000/2000081401.shtml
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

ありがとうございました。生むのは私ではなく、私は料理人です。
投稿日時 - 2001-09-14 20:15:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

妊娠後半期に必要な1日あたりの摂取カロリーは、
2050~2200kcalと言われています。20歳代女性の一日の必要カロリーは1800kcal。妊娠している時は、普段より摂取カロリーを、350~400kcal増やすと言われていますが、特に必要ないです。赤ちゃんのために、二人分の栄養を~と言われていたのは、栄養が足りなかった昔の時代のことで、現代の食生活では問題ありません。しかし、妊娠中はカルシウム、鉄分はとくに不足しやすいので普段より心がけて摂るようにして下さいね。
内田春菊さんの「私たちは繁殖している」という本のなかに、「妊娠中はバランスのよいダイエット食を」というような内容がありましたが、ナルホド( ̄0 ̄)/ と思いましたね。
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

ありがとうございました。あかちゃんが育ちすぎてもだめなのですね。
投稿日時 - 2001-09-14 20:17:18