• ベストアンサー

妊娠4ヶ月 納豆 レシピ

はじめまして♪妊娠4ヶ月になる妊婦です。 最近徐々につわりが落ち着いてきてご飯も食べれるようになったので食事に気を使うようになりました。 私は納豆が好きなので白菜の漬物を刻んで一緒に食べていましたが先日健診で塩分制限を受けました。 漬物は結構塩分があるので控えた方がいいでしょうか? 他にも納豆のおいしいレシピなどあったら教えてほしいです。

noname#155619
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milukichn
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 塩分のとりすぎは注意して下さいね! 4ヶ月で言われるのは早いですよ! これからは薄めにしたほうがいいです。塩分とかとりすぎると母乳にも影響します。元気で、かわいい我が子のために食事には注意して下さいね!料理は詳しくないのでごめんなさい。私はまだ新米ママです。ちなみにまだ2ヶ月の赤ちゃんです。妊娠していたときがなつかしく思いつい書いてしまいました。母乳育児は幸せですよ!初めは痛いけど、頑張ればすぐ良くなるし、母乳のためにも妊娠中から食事に気おつかって楽しい妊婦生活をおくってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤ちゃんの為にも食事に気を使おうと思います。

その他の回答 (1)

noname#155543
noname#155543
回答No.2

こんばんは。 漬物はやはり塩分が多いので(特に塩漬けやぬか漬けなど)妊娠中はなるべく控えたほうがいいと思います。 塩分を取りすぎると、妊娠中毒症の恐れもありますので。 納豆のレシピですが、私は、おそばになめこと一緒に入れたり、パスタに納豆+卵の黄身+海苔をのせるのが好きです☆ クックパッドというサイトで、「納豆」と検索するとレシピが沢山出てきますので、是非参考にしてみて下さい。 まだまだ寒い日が続きますので、お体お大事にして下さいね。

参考URL:
http://cookpad.com/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クックパッド参考にしてみますね。