• ベストアンサー

リフォーム可能でしょうか?

ブラックフォーマルのズボンがあるのですが、 ウエストが82cm位だと思うのですが、 これを76cm位にするのは可能でしょうか? リフォームしてもらえるところが 近くにないので  聞いてみることが出来ません。 もし可能なら、少々遠いところにあるお店に頼んでみようかと思います。 洋裁をされる方、何cmくらいなら可能か、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokuri
回答No.1

82cmのズボンを73cmにしようとしたところ、後ろのポケットが繋がってしまい、両脇を詰めないとできないと言われました。そうなると買った方が格好も良いし費用もあまり変わらないそうです。確かに体に合ったものを買った方が快適ですし格好もよさそうで、私はそうしました。

pockyhome
質問者

お礼

やはり、格好良く出来ないかもしれないのですね。実は これは亡くなった夫のズボンで 長さ的には息子でもいけるので、リフォームできたらとおもったのですが… ご回答ありがとうございました。