• ベストアンサー

リフォーム可能でしょうか?

ブラックフォーマルのズボンがあるのですが、 ウエストが82cm位だと思うのですが、 これを76cm位にするのは可能でしょうか? リフォームしてもらえるところが 近くにないので  聞いてみることが出来ません。 もし可能なら、少々遠いところにあるお店に頼んでみようかと思います。 洋裁をされる方、何cmくらいなら可能か、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokuri
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

82cmのズボンを73cmにしようとしたところ、後ろのポケットが繋がってしまい、両脇を詰めないとできないと言われました。そうなると買った方が格好も良いし費用もあまり変わらないそうです。確かに体に合ったものを買った方が快適ですし格好もよさそうで、私はそうしました。

pockyhome
質問者

お礼

やはり、格好良く出来ないかもしれないのですね。実は これは亡くなった夫のズボンで 長さ的には息子でもいけるので、リフォームできたらとおもったのですが… ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人服→子供服へリフォームしたいのですが・・・。

    あまり洋裁は得意ではありません。(かなり下手なほうだと思います^^;;) 先日、子供の長ズボン(膝に穴があいてしまった物)を半ズボンにしてみました!私にしてはめずらしく上手にできて、嫌いな洋裁もいがいと楽しめたので、 今度は着なくなった大人服を子供服に作り変えてみようか・・と考えたのですが、とにかく下手ですし、経験がありません。 できるだけ簡単にリフォームする方法や、アイディアを教えていただきたいのですが・・・。 材料となる大人服は、たいていのものなら用意できると思います。仕立て直したい子供服は、男の子サイズ150cm&140cm、女の子サイズ130cmです。 ちょっとしたアイディアでもかまいませんので、 よろしくお願いいたします。

  • リフォームガードルって大きめに出来てるの?

    産後18日です。 8kg以上増加したので、1サイズ上のウエストサイズ70cmの リフォームガードルを購入しました。 でも、ゆるかったので、64cmに変更しました。 それでも、4列あるホックの1番キツイ部分でも履けちゃいます。 ちなみに、今のウエストは70cmです >< もう1サイズ小さいもの(58cm)に変更すべきか、 今のものを使用するか悩んでいます。 リフォームガードルを使用した方の お話を聞きたいです!!

  • パンツ(ズボン)のリフォームの仕方 教えて下さい。

    パンツ(ズボン)のサイズが合わなくなってしまい、リフォーム(サイズダウン)を自分でしたいと思ってます。 (たくさんあるので、お店に持っていくと金額がはってしまうので・・苦笑) ウエストと幅を直したいのですが、どのような手順でやったらよいでしょうか? 教えて下さい!

  • 浜松で洋服のリフォームしてくれる安い店

    衣替えしてみてショックだったのですが、スカートがはけなくて・・・浜松市内でリフォームの安い店はありませんか? 近くのお店ではウエスト直しで3000円以上なんです。 7~8枚もあるので買ったほうが安いとは思うのですが、愛着のある物もあるのでmお直しして着たいと思っています。宜しくお願いします。

  • カーテンのリフォーム

    この度引越しをするにあたって、現在LDで使っている187cmのカーテンを93cm×2枚にしたいなぁと思ってるんですが、フックをひっかける場所(すいません、正式な名称が分かりません・・・)を作ったりするとなると微妙に長さが足りないと思うのですが、これは可能でしょうか? 経験者or専門家の方、お答えよろしくお願いします。 また、大阪市近辺or堺市でこのようなカーテンのリフォームをしてくれるお店をご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

  • ギャザースカートのウェストゴムの長さ

    こんにちは!洋裁中級レベルくらいのモノです。 この間、主婦の雑誌(ステキな奥様だったかな?)に 直断ちスカートが載っていたので立ち読みして だいたいの所を覚え、今作っている最中です。 で、忘れてしまったのがウエストのゴムの長さです。 ギャザースカートで、ウエストをゴムで作る場合 サイズが60cmとすると、ウエストゴムの長さは何センチが適切でしょうか? きっちり60cmがいいのか、ゴムなのでそれよりも何cmか短い方がいいのか・・・・。 洋裁経験者の方、よろしくお願いします。

  • 男性のウエストのサイズ

    男性のズボンのウエストサイズですが平均は何CMから何CM位でしょうか? 教えて下さい。

  • ショッピング

    私男なんですけど、ショッピングで困ることがあります。ズボンのウエストのSIZEがMENS SIZEでは大きすぎるのです。70CM か 72CMなんですよ。あと靴のSIZEも23.5cmか24cmなんですよ。どう言う店で私の合ったSIZEの服が買えますか?(東京都か神奈川県の中で)

  • スーツ のお直し リフォームを教えて下さい

    10年~5年ぐらい前の スーツのリホームをしている所を探しています あまりネットで探しても見つからないので お直しは スーツの上下で 上着の胴回りと ズボンのウエスト 両方の出しです 安いところがあれば教えて下さい

  • 女性向けジーンズ

       ウェストが65cmの男性です。    男性用のジーンズだと70cm以上のものしかなく、選択に毎回苦労しています。  お店では、ウェストが70cm以下のものは、あまりないので女性用を薦められる ことがよくあります。  ジーンズに詳しい方に、お聞きしたいのですが、女性用のジーンズをはいていると、 すぐに女性用だと分かりますか?  一応、購入時には、女性用で有名なブランド(Somethingなど)は、諦めていますし、  ブランドの分かる、タグ等(後ろズボンのポケットついているもの)は、はくいて外出する前には 外しています。  

専門家に質問してみよう