• ベストアンサー

リフォームガードルって大きめに出来てるの?

産後18日です。 8kg以上増加したので、1サイズ上のウエストサイズ70cmの リフォームガードルを購入しました。 でも、ゆるかったので、64cmに変更しました。 それでも、4列あるホックの1番キツイ部分でも履けちゃいます。 ちなみに、今のウエストは70cmです >< もう1サイズ小さいもの(58cm)に変更すべきか、 今のものを使用するか悩んでいます。 リフォームガードルを使用した方の お話を聞きたいです!!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dgtl
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.3

No.2です。その後のお体の調子はいかがですか? 骨盤ベルトはお風呂以外(洗い替えがないときはプラス洗濯のとき以外)産後1ヶ月は昼も夜もつけていてほしいですね。骨盤痛などの症状がなくとも。 妊娠出産で緩んでしまった骨盤は支えがないと自由にずれてしまいますし、ましてや、産後は赤ちゃんと言う今までになかった体にとっては「おもし」のようなものをそれこそ24時間体制で抱っこや授乳をするので、とても女性の体には負担がかかるんですよ。 特に私自身も二人の子を産んで実感したのですが、寝るときはかなり重要で寝返りや子どものために寝ているときに姿勢をかえることが骨盤にかなり負担をかけます。 骨盤痛、恥骨痛や骨盤底筋の緩みが自覚症状ある場合は、産後3ヶ月ベルトしてほしいですね。 その後は産後6ヶ月くらいはお子さんを連れて外出したり、キッチンに立つような家事、重いものを持つようなときは随時つけてほしいと思います。 もちろん、つけ忘れもあると思います。それはそれでいいんです。仕方ないし、育児はあるし、それどころじゃないことも多々あると思うので。 それで質問者さんはリフォームガードルを着用されたいとのことですよね。そういうこともあるので自覚症状がなければ産後2~3ヶ月くらいではじめられるといいと思います。基本的に骨盤のゆがみが解消されるとお腹もヘコみますので骨盤ベルトがちゃんと締まっていればリフォームガードルしなくても大丈夫なんですけども。(しかも高いですしね^^) 育児、お互い、がんばりましょうね(^-^)

wan-chan
質問者

お礼

再度、ありがとうございます!! あれから、尿を止めてみましたが、出来ませんでした>< 妊娠中は出来ていたのに、今は全く止まりません。 そして、骨盤ベルトをつけていますが、夜寝るときははずしてしまいました。 骨盤ベルトをしていて、はずすと恥骨が痛いです。あと、坐骨?も痛い。 しっかり、骨盤を締める必要がありそうですね。 その後、リフォームガードルも検討して行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dgtl
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

よくある締め付けの強いガードルはお勧めできません。 まだ産後18日とのことで、骨盤ベルトをつけられるほうがいいですよ。 「トコちゃんベルト」で検索すると出てきます(もちろん、トコちゃんベルトのようなものならどこの会社の製品でもかまいません)。 腰骨の低い位置を固定するもので、今後の尿漏れ対策や将来的な子宮の回復を促す意味でもウエスト全体を締めるガードルは避けられたほうがいいです。 ちなみに今、お手洗いをするときに尿を途中で止めることができますか? できなければなおさら骨盤を締める細いベルトをしたほうが良いです。この筋肉が回復しないと40代50代以降になったときが大変です。 リフォームガードルの話にすみませんが、ちょっと検索だけでもしてみてください。たくさんの患者様のQOLがリフォームガードルの産後すぐの着用で損なわれているのを見てきていますので・・・

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 トコちゃんベルトではありませんが、 分娩直後から、骨盤ベルトをつけています。 (産院で準備してくれたもの) そろそろガードルへの移行時期かな、と思ったのですが、 早いですかね・・・? 排尿時にとめることができるかやってみます! 妊娠中は止めたりしていましたが、今はできるかなぁ。。。

回答No.1

妊娠最終で18kg太りました。 産後は元通りに戻るものと疑いもしなかったので、58cmを買いました。 産後実際にサイズは測りませんでしたが、入院中を含め1週間は全く入らず、 巻くタイプを使っていましたが、その後は一生懸命穿けば穿けたので、続けていたら 1ヶ月で58cmに戻りました。体重も18kg減りました。 2人目、16kg太りましたが、同じようにしたら同じく1ヶ月で57cmになり、体重は18kg減ったので、-2kgになりました。 多分2人続いたので偶然ではないと思います。 でも骨盤の体操もしないとですよ。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 履けるなら1サイズ下げたほうがいいですかねぇ。 たぶん、58cmでも履けると思います。 骨盤体操? 産後の体操は無知でした。 早速、調べてみます!!

関連するQ&A

  • ワコールやトリンプなど産後リフォームガードルお勧めはどこですか?

    産後2週間ぐらいから、ホックが横3列縦15段ほどの、 産後ガードルをはいていましたが、トイレの度にホックを開け閉めするのが すごく面倒なのとトイレの中って密室なので着脱に汗だくになるので 1カ月も続かずリタイアしました。 妊娠中に凄く太り、産後9カ月ですが未だに妊娠前の 体重より5kgオーバーです。 主人には醜い体と罵られ、かなりむかついたので、 どうにかしたいと思います。 育児中なので結構動き回ってるけれど痩せません。 ワコールで着脱が簡単そうな「シェイプマミーガードル」があったのですが、 高くてびっくりしました。 ガードルって普通15000円もするんでしょうか? 産後用に機能的に作られてるから高いのかな? ワコールは基本的に高いという先入観があります。 他にベルメゾンでトリンプのリフォームガードルを見つけました。こちらは、5000円ほどでした。 15000円の予算なら3枚買えます。 あとは、犬印本舗とかピジョンウィルも5000円程度でした。各社、ホックではなく、ジッパーと腰の左右にマジックテープが付いていて、サイズ調整出来るような感じでした。ホックがあっても1列3段程度なので着脱も簡単そうだし。 でも、ワコールの方が一流なのかな?とか トリンプもワコールの次に一流だしとか、 でも、この値段の差はなんなんだ!!とか 考えて迷ってます。 こちらに載せたメーカー以外のでも、ウエストから太腿にかけてハードな付けごこちで効果があったリフォームガードルを御存知でしたら、ホックが沢山あるタイプ以外で教えて欲しいのですが。 あと、1日どれぐらい着用し、何ヵ月で効果が あったとか覚えていたら教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 千趣会カタログの産後ガードルの付け心地を教えて下さい。またはお勧めのガードルをを教えて下さい。

    産後六ヶ月です。 お腹はぷよぷよです。 今まで、赤ちゃん本舗の2000円位の産後リフォームガードルを付けていましたが、 肌が弱いせいか、太もも裏の縫い目や、レース部分がかゆくて仕方ありません。 帝王切開のため、真ん中にファスナーやホックがある ガードルは苦手です。 千趣会カタログに載っている、 ・ローズマダム、ヘムリーフォームガードル ・犬印、リフォームシェイプスパッツ ・ボトムラインすっきりリフォームガードル ・犬印、スルッとはけるウエストシェイパー など、お試しの方、履き心地はどうですか? また、肌が弱い方、かゆくならなかったガードルを 教えて頂けないでしょうか?

  • 産後リフォーム シェイプマミーガードルについて

    今、妊娠8ヶ月で、出産準備をし始めています。 産後の体型戻しについて質問があります。 出産直後の骨盤矯正のニッパーは2枚、知人から譲り受けました。 サイズは64です。 退院後に使用するウエスト矯正ですが、シェイプマミーガードル(14700円のもの)の購入を検討しています。 その、シェイプマミーガードルの購入サイズについて悩んでいます。 出産前はウエスト64でした。 今現在、体重は妊娠前6キロ増です。 購入サイズを64にするか、58にするか悩んでいます。 産後2週間から使用したいので、今のうちに通販での購入を検討しています。 ネットでは「ワンサイズ下げてもいいかも・・」と書かれていることが多いので悩みます。 安いものではないですし、できれば産前よりウエストを締めたい! 第一子出産ですが、まだ24歳ですので、キレイなママで頑張りたいです! 過去にご使用なされた方、ぜひご意見よろしくお願いいたします。

  • リフォームガードル

    妊娠34Wの初妊婦です。 産後のリフォームガードルを購入しておこうと思ってます。 ワコールのシェイプマミーがいいなっと思ってるのですが、値段が高いので 2枚購入は・・・っと思います。 なので、2枚目はエンジェリーベのEE.V2は どうかな?っと考えてます。 ご使用経験があるかた アドバイスお願いします☆

  • 産後ガードル(ワコール・トリンプ)について

    先月出産を終え、そろそろガードルをと考えています。 出産を終えてから、買いに行こうと思っていたのですが なかなか外出もままならないので通販を検討しています。 今は、ブライダルのときに着用したガードル(結構きつめなタイプ)をしているんですが、産後には産後用をしたほうがいいですよね・・・? 今、検討しているガードルが ・ワコール シェイプマミーガードル(ロング) ・トリンプ ロングリフォームガードル の2点です。 そして 購入に踏み切れない心配事がありまして、 これらのガードルを履いたとき (1) ウエスト部分は着用時、クルっとめくれないか? (2) 細みのジーンズも履けるか? 着用されたことのある方、よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 産後のリフォーム下着について教えて下さい!

    現在妊娠9ヶ月で、産後の体型についてとっても気になるようになりました。過去の質問を検索したところ、体重より体型をもどすことの方が難しいようで出産後のリフォーム下着をいろいろ検討しているところです。 そこで教えていただきたいのですが、 (1)メーカーによっても異なりますが、産後すぐに着用できるニッパーから、産後1週間後ぐらいから着用するガードル、もっと後から使うガードル等いろいろあって、どこまで事前に購入すればよいのか分かりません。 (2)購入する下着のサイズですが、良いと評判のワコールのサイズを見ると、妊娠前のウエストサイズが61の私の場合、58と64とどちらを買った方がよいのか迷うんです。 多少きつくても頑張ったほうがよいのか、余裕を持って考えた方がよいのか、どちらがよいと思われますか? 今のところ体重は+6キロですが、今後里帰りの予定もあるため最終的に何キロ増加するか分かりません(T T) ワコールの補正下着はちょっと高いので正直気がひけていますし、もしお勧めのリフォーム下着があれば教えてください!

  • 産後のリフォーム下着について(サイズなど)

    産後3週間のママです。産後のリフォームガードルをそろそろ買おうと思っているのですが、サイズについて悩んでいます。 産前の体重は49キロ、ウエストは62くらいでしたが、妊娠10ヶ月で体重は10キロ強増えました。産後3週間目の今は体重は51キロまで落ちました(マイナス8キロくらい?) でも、やっぱりおなかはぶよぶよでウエストは68~70くらいあると思います。 本などでは妊娠中7キロ以上増えた場合、妊娠前のサイズよりプラス1で買った方がいいとありましたが、体重が予想以上に落ちたので迷っています。 やっぱりウエストがまだ68くらいあるので70サイズを買った方がいいでしょうか?それとも頑張って64を買った方がいいですか? それと、もしおすすめの商品があれば教えてください。(例えば犬印の○○ガードルなど)

  • 産後のニッパー、ガードルどうしましたか?

    9ヶ月の妊婦、32歳です。 やっと、入院準備やらをしています。 ベルメゾンで、産後に使うニッパー、ガードルを 買いたいのですが、悩んでいます。 (1)産後すぐニッパーという入院中から使えるもの  マジックテープで、骨盤と子宮を戻す (2)産後1週間目~使用できるニッパー。  (1)と似ていて、マジックテープで、ウエストとお腹を絞める。 (3)産後2週間目~使用のロングガードル。 このそれぞれの時期に合わせて3段階になってますが 本当に3枚も必要かな?(1)と(2)はどちらかでいいかな? 産後すぐは苦しいと思うので、妊娠中に買った腹帯をして 代用するか、やはり骨盤を締めるのは大切だから (1)を買って(2)はやめるか・・・ (3)のロングガードルはお腹がファスナーになっていて  体型が戻らないうちは、上まであがるか心配ですが、  3段ホックは調整はきくけど、トイレのたびに  面倒で挫折した・・というコメントをみるので。 産後の体型戻しに成功した方、ベルメゾンで購入して 実際に使った方、他社のおススメなんでも結構ですので 教えてください!

  • 産後の体型リフォームについて

    35週の妊婦…二度目の妊娠です。 産後の体型リフォームに気合を入れたいと思っています。 一回目の妊娠、出産後は初めての育児に追われ、 ガードルもつけずストレッチもせず余裕のない生活を続けたため 気付いた時に(産後一年後)体型を戻すのにとても苦労しました。 (完母育児は痩せる…と過信しておりました) なので、今回は、 産後からキッチリしっかりリフォームして行きたいと思っています。 ●産後ガードルを用意したいと思っています。  産後ガードルは「産後」と唱っている商品でなければダメですか? ●ガードルのおすすめがあったら教えてください。  (あまり高価な物は…買えないかもです^^;) ●雑誌で見たのですが、 産後1週目は産後サポーター、 産後2週目はウェストニッパーやソフトガードル 産後1ヶ月からは本格的なリフォームガードル …と、ありましたが これらのすべてを購入した方が良いのでしょうか? ●産後からどのようなことに気をつけていましたか? ●私はこのようにして戻しました!…などの体験談がありましたら  ぜひお聞かせ下さい。 ちなみに ★現在の体重は+10~11kg程度です。 ★骨盤を支えるため「トコちゃんベルト」を着用しています。 ★完全母乳…の予定です。 ささいなことでも結構ですので アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ガードルしたら脂肪は何処へいくのでしょうか?

    年末に出産したものです。 元々やせ気味でお腹はペタンコ、それでも12kgふえました 産後から数日前まで骨盤をしめるものを使用。 体重はあと4kgマイナスで元の体重になりますが やはり以前のズボンは履けません・・・・ そろそろガードルをと思い ワコールのシェイプマミー(ブラック)14700円を購入しました。 今までガードルを使用したことがなく締め付け感に驚きましたが サイズを測ってもらって購入、実家にいるため育児しかしておらず 寒い冬の為、一日を暖房部屋で椅子に座っている事が多いです(母乳)使用して気付いたのですが、授乳・食事の際 ガードルがお腹に くいこみます、くいこむ部分は決まっています。 姿勢をよくしていてもくいこみは少し和らぐ程度です でも構造上仕方ないなーっと思うのですが、くいこみ癖がガードルに つくのでは?と。。。。 Q お腹のプヨンプヨンした脂肪?は何処に消えていくのでしょうか?   燃えるんですか?移動?でしょうか・・・ Q 違う会社のウエストニッパーを購入して風呂上りから朝まで   つけはじめました、画像のように帯状になっており   腹巻のような感じでウエストの骨の上から胃のあたりまであります   ただ、これをつけると、下腹がぷっくりとでますが。。。   なんだか心配になりました、脂肪が下腹に移動してしまうのでは   ないかと。。。つけないほうがマシでしょうか?   ​http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u21532804​ Q 何かお風呂上りにでもできそうな簡単な体操をしたいのですが   ウエスト周り、お腹周りに効くよいものはありますか?   お腹周りなら腹筋はしたほうがいいでしょうか? 皆様のご意見、ご感想 よろしくお願い致します。。。。

専門家に質問してみよう