• ベストアンサー

暇つぶし

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.8

おいらの場合、暇じゃなくても、 本を読んでいたんだが、今は ご覧の通り、ここにきちゃあ、 にやにや、しくしく、げらげら 百面相をしてる事が多いノダ。 でも、散歩はいいね。買い物がてら おいらも、ちょっくら、出かけてくるかな。 tipsさん、お掃除すんだんだね? だったら、 おいらン家に、掃除にこない? 一週間は、暇なしになれる事 請け合いですぜ。

tips
質問者

お礼

suuzy―Qさん、ありがとうございます。 お散歩中でしょうか? 自分は、家から出るのが面倒になったので、 今日は、さんぽにいかないかもしれません。 掃除も、きりがないです。 時間を決めてやらないと、終れないのでタイマーセットです。

関連するQ&A

  • 暇つぶしに何をしますか?

    家の中で、暇な時間があるとき、パソコンで何をしますか?  テレビ、本、掃除は除きます  パソコンでゲーム、インターネットでしょうか  インターネットは何をするのでしょうか?  チャットをしたことはありませんがどうなんでしょうね winxp MozillaFirefox 

  • 暇つぶし

    中二の女子です。 私は何もクラブに入っていません。 夏休みなど,暇で仕方がありません。 ヒマつぶしの方法が分かりません。 みなさんは暇なとき,どのようにして時間を過ごしていますか?? 教えてください!!

  • 暇つぶしになるもの教えてください

    最近暇な日が多く、何をやっても面白くありません。 絵を描いてみても自分の絵心の無さに呆れてやめてしまい、家にあるゲームをプレイしてみてもすぐ飽きてしまうものばかりで時間を潰せませんでした。 テレビを見ようと思い、つけてみても下らない内容のものばかりでなにをどう楽しめばいいのかとても理解に苦しみました。 とにかくなにをしてもつまらないのでみなさんが退屈な時行っている事や趣味、暇つぶしなどなんでもいいので是非教えてください。回答お願いします。

  • あなたが好きな楽しめる暇つぶしを教えてください。

    いろいろな場合があると思いますが、皆さんが好きで楽しんでいる 暇な時間の過ごし方を教えてください。

  • 暇つぶし

    まあ題名どおりなんですが 皆さんが暇してるときって何して暇つぶし してますか? 家でなにかしてるとか 散歩とか 何でもいいので教えてくださいな よろしくお願いします。

  • 暇つぶし・・・・。

    仕事柄、一人でいることが多くて、時間を持てあましています。 そこで皆さんに聞きたいのですが、暇を持てあましているときに、何をして時間を潰しますか?? どんな方法でも良いので、教えてください。

  • 仕事中の暇つぶしについて

    同じような質問をされてる方がいましたが、改めて質問させて頂きます。 現在、デスクワークの仕事をしていますが、暇すぎてどう時間をつぶしていいかわかりません。 小さな事務所のため、少人数でそれぞれが別々の仕事を担当しています。 私の担当していのが、ほんとにやることがなく暇を持て余してしまっていて困っています; かといって、他の担当を手伝えるわけでもなく…忙しいときはすごく忙しいのに、基本は暇です(笑) 今のところは、ネット見たりとかしてますが、上司が目の前に座っているので、いつまでも手を動かさずにパソコンの画面を見てるのも怪しいですし、掃除は朝に1回したきり、書類の整理整頓などもすぐに終わってしまいます。暇なので、たまにかかってくる電話もすぐ私がとります(^_^;) 何もしていないと、寝不足もあってか眠気に襲われてしまい、トイレに行ったりとかもしますが、何度も行くのも変ですし; できれば、パソコンに向かいながら、手を動かし、仕事をやっている風にしたいのですが、みなさんはどのように暇をつぶしているのでしょうか? ほんとは仕事に生かすために、この暇な時間を簿記の勉強とかに使いたいのですが…参考書開いて勉強していい空気もないですし(>_<)… SNSなどをこっそり見てますが、私は事務所の入口に背を向けているので、誰かが入って来たときにパソコンの画面が丸見えなので、明らかに遊んでるようなサイトを長い時間見ることができません(^_^;) 同じ境遇の方など、いい暇つぶしの方法などありましたら、伝授して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • お金のかからない暇つぶしを教えて下さい。

    「暇だー、でも友達誘うほどでもないなー」という時にどのように暇つぶししていいかわかりません(>_<) 思い付いたとしても、ショッピングに行くとか行きたかった店のランチに行くとかマッサージに行くなど、やるとしたら数千円の出費はかかりそうなものばかりです。 なのでお金を使いたくないけど暇って時にはもっぱら家で本を読んだりテレビを見たり…です(^^;)散歩も近所じゃ見慣れた景色で面白味がないし…。 皆さんはどのようにして時間を使っていますか?

  • 祖母に丁度良い暇つぶしはありませんか?

    私は時々、去年退職した母と祖母の板挟みになっています。 といっても、二人とも憎悪を糧に生きるタイプではないので助かっています。 家周辺(花壇など)の担当区域は祖母は南、母は北と「何となく」分かれています。 今までは良かったのですが、だんだん昼間の暑い時間に暇を持て余した祖母が家の北側に手を出すようになりました。そもそも、南北に分かれているのもはっきりした取り決めがあった訳ではありません。 ここのところ頻繁な域侵犯に怒る母をなだめているし、そういう雰囲気は伝わるので、祖母のご機嫌も傾いて来ています。 せっかく性格が合わないなりに平穏なのにと思ってしまいます。 祖母は手先の仕事があまり得意ではなく、畑で野菜や花を作るのが大好きで、あまりじっとしていられません(本人はそうは思っていませんが)。 典型的な内弁慶なので、外で発散して来たら?とも言えません。 昼寝もしたりしなかったり、とにかく退屈と感じると居ても立ってもいられなく、何とかして用事を見つけて動いていたいようです。 生け花はちょっとした腕だし、外では老人仲間で短歌や絵など習っていますが、土日の昼下がりの暑い時間がとても暇みたいです。 放っておくと、炎天下に段ボール二つの荷物を宅急便へ出しに老人車で出て行こうとするので、そういった思いつきもやんわり阻止したいとも思っています。 祖母がもうちょっと若くて白内障じゃなければ、マンガ貸したりGREEゲームでもすすめるんですけど・・・。 皆さんのおばあちゃん、どうやって隠居生活を楽しんでいらっしゃいますか? 本人の気がなければやらないと思いますが、今後の攻略にヒントでもいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 暇つぶしにできること

    最近、毎日暇で困っています。 仕事は、家でやっているのでバイトとかできない状況です。 以前は、MMORPGのレッドストーンとか、巨商伝とかやっていましたが、飽きてしまって長続きしません。 あとは、パソコンが使えるので、パソコンで絵の練習とかしていました。 絵とか描いているときは、結構時間わすれて一時間とかあっというまでした。 他に暇つぶし程度に熱中できるものがあれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう