• 締切済み

あなたが好きな楽しめる暇つぶしを教えてください。

いろいろな場合があると思いますが、皆さんが好きで楽しんでいる 暇な時間の過ごし方を教えてください。

みんなの回答

noname#160049
noname#160049
回答No.7

詰将棋! これ、お金かからないし、ちょっとした暇つぶしに良いと思う 今の季節だと蛍狩りもおすすめ! 今日は残念ながら雨が降っているので、見れません

noname#154137
noname#154137
回答No.6

今日 買い物に行ってきました。 途中 屋根より高い鯉のぼり発見。 こうゆうものを見るとなんか気分がよくなります。 これも 私の楽しみのひとつです。

yamabiko334
質問者

お礼

レスありがとうございます。(^^) 季節の移り変わりがもたらすものや イベントを楽しむのですね。 私も桜や菜の花、アンサー様がおっしゃった 鯉のぼりが風になびいて泳いでいるのを見て 気持ちが一種の安らかな状態になりました。 散歩やドライブをしながら、季節がもたらしてくれるものを 享受するのもいいですよね。

• fujitapari
回答No.5

小父さんです。 周りに楽しむものが何もない時ですね。 俳句、川柳を考えます。

yamabiko334
質問者

お礼

レスありがとうございます。(^^) 俳句・川柳を考えるのですね。 そういえば、私も以前考えていました。 (下手の横好きというレベルですが。) ペケポンという番組がありますが ハイレベルな川柳の作品達に驚嘆した覚えがあります。 今から考えて見ますね。テーマを決めて。

• cxe28284
回答No.4

テレビ見ながら編み物しています。ユーチューブで一人カラオケしています。 余ほど暇な時です。

yamabiko334
質問者

お礼

レスありがとうございます。(^^) 編み物ですか。 実は以前、このサイトで「暇つぶし」と検索して 内容をノートにまとめながら、調べていたのですが 編み物をしている方多いようですね。 入院中でも(両手が使えることが条件ですが) できると、アンサーの方が薦めていました。 確か、両手を使っているうちに、必要以上の不安が鎮まる という効果があると、雑誌で読んだ記憶があります。 ユーチューブで一人カラオケというアイデアも いいですよね。 音楽聴きながら、電気代・通信料だけで いくらでも好きなだけ歌えるのはいいですね。

noname#152509
noname#152509
回答No.3

オンラインゲームです。

yamabiko334
質問者

お礼

レスありがとうございます。(^^) 確か基本無料でプレイが楽しめるものが 多いようですね。 (私は、mixiゲームしてます。) ただ、OSが古いので(XP)、動作環境を 調べておく必要がありますね。 どんなゲームがあるか、も前の方のお礼のレスにも書いたように 調べてみますね。

• shiro-ama
回答No.2

アクション映画を見たり昔の名優の人がやっているような西部劇の映画などを見ます。 後は即席ラーメンの食べ比べですかね

yamabiko334
質問者

お礼

レスありがとうございます。(^^) アクション映画や西部劇の映画の鑑賞ですね。 検索エンジンのポータルサイトで、登録サイトなどで 調べてみますね。 即席ラーメンの食べ比べも、健康に留意しながら 行えば、お腹も満たせるついでに楽しめそうですね。 コンビニやスーパーが住んでいる場所の近くにあるので 休みの日のお昼にでも、やってみます。

noname#228382
noname#228382
回答No.1

そうですね。 バタリアン見たり、AVみたりします。 最近バタリアンが人気みたいです。 マジックミラーシリーズもいいそうです。

yamabiko334
質問者

お礼

レスありがとうございます。(^^) バタリアンですか。 確かゾンビがたくさん出てくるホラー映画ですよね。 昔、観たことあります。 怖いけど、面白かったのを覚えています。 マジックミラーシリーズですか。 ネット検索して調べてみますね。