• ベストアンサー

TOEICの頼りになる参考書(問題集)を教えてください

TOEICは以前20年ぐらい前に受けたことがあるのですが、それっきりで、どんな感じでテストが行われるかさえ忘れてしまっています。が、最近になってスコアを知りたいと思うようになり、人気のある、というか、受験者のバイブル的な参考書ってないでしょうか?条件としては、各試験の実際の試験方法が再現できるような問題形式のものがベストだと思っています。よろしくお願いします。

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikio
回答No.2

>各試験の実際の試験方法が再現できるような問題形式のものがベストだと思っています。よろしくお願いします。 これに関してはやはり公式ガイドがよいです。 NO1は読みにくいので今ひとつ不評です。NO2のほうが すこし改善されました。NO2を購入されることをオススメします。 バイブルとしては TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 Diamond basic 杉村 太郎 (著) あと下記の方はTOEIC界のカリスマです(笑) 石井 辰哉  とても丁寧に解説を書いていらっしゃいます。出来ない人にも本当にわかりやすく丁寧です。 長本 吉斉  こちらの書籍はおもしろいのです。話し口調で雑談もよく書いています・・好きと嫌いにわかれるようです。 私、個人的には前者で習得し後者で楽しむという感じです・・・ インターネット書籍の「アマゾン」の英語学習コーナーはとても役立ちます。ぜひご覧下さい

wait4u
質問者

お礼

かなりたくさん紹介していただいて参考になりました。

その他の回答 (1)

• firstsnow
回答No.1

私は実際にTOEICやTOEFLを受ける人を教えています。  私のおすすめの問題集はTOEIC運営委員会が発行している「TOEIC公式ガイド&問題集」(定価2940円 税込み)です。 詳細はTOEIC運営委員会のHPに書いてあります。  乱文で失礼します。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/
wait4u
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり”公式”本はいいですか。書店で探して見てみます。