• ベストアンサー

TOEICのおすすめの参考書

私は今までTOEICを1度も受けたことがなく、出題形式などもよくわからないのですが、今度受けてみようかなと考えています。本屋さんで参考書をいろいろ見てみたのですが、点数別に分かれているものや、文法、長文、テスト形式など、種類が多くてどれを買ったらいいのかわかりません。そこで、おすすめの参考書があったら教えていただきたいです!もうすぐオーストラリアに5ヶ月間留学に行くので、その間に勉強したいなと思っています。もし向こうで受験できるなら、受験するかもしれません。よろしくおねがいします☆

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SoLiberty
回答No.1

確かに書店には、点数別やリスニング、文法別などたくさんあって迷いますよね。 参考書ではないのですが、「新公式問題集」はいかがですか?私も現在これを使って学習しています。リスニングの指示のアナウンスは本試験の声と同じようですし、イギリス、カナダ、オーストラリアの発音に関しては、ひどい癖のある発音ではありません。 正直、他者の問題集のリスニングパートの発音があまりにも癖があって、すぐ公式問題集に変えたほどです。 一度目は時間通りに進めて、答あわせをしながら分からない単語、熟語をチェックします。復習をしたいので、問題集には直接書き込みません。リスニングはCDを何度も聞いて、耳を慣らします。 オーストラリアへ留学されるのであれば、本物のオージーイングリッシュを体験できますね。 TOEIC頑張ってください。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/tools/tools01_06.html
pocomin
質問者

お礼

ありがとうございます! 唯一の公式問題集なんですね。早速本屋さんで見てきます!