TOEIC参考書・問題集選びの悩み

このQ&Aのポイント
  • 購入するTOEICの参考書・問題集について悩んでいます。
  • キム・デギュン氏のTOEIC Test 「正解」に興味がありますが、問題が少ないため別途問題集を買う必要があるか迷っています。
  • 英検準2級を持っており、冬までに600点以上取得することを目標にしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

TOEICの参考書・問題集について

現在、大学3年の者です。 9月にTOEICを受けるにあたって、 参考書を購入しようと思っているのですが、 種類が多いため何を選んで良いか全く分かりません。 amazonなどで評価や本屋で中身を見た結果、 キム・デギュン氏の TOEIC Test 「正解」が見える  がいいのかな、と思いました。 しかしこれは問題は少ないので、 別途で問題集を買う必要があるのでは、 またレビューで、リスニングの女性の韓国なまりがひどい、 とあったので、買うのをためらっています。 参考書よりも問題集を買うべきなのか、 参考書に問題が少し載っているものを買うべきなのか また、どちらともなのか、悩んでいます… どうすればよいのでしょうか。 私が前回TOEICを受けたのは 高校2年の頃で、点数は350点前後だったと思います。 英検は準2級を持っています。 大学2年で英語の必修が終わったため、 半年以上英語に触れていません… 目標としては、冬までに600点以上取りたい と思っています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・新TOEICテスト直前の技術 TOEICで大切なのはスピード。小手先の技術の解説書ですが点数を上げるために必要な事です。 もちろん問題や模試1回もついてます。 単語はとりあえずは問題を解く中で覚えていけばいいのでは。 ・新TOEICテスト新公式問題集 よいと評判だがよいとも悪いとも思わなかった。値段は高い。 難易度はやさしめというか、実際の試験に近いようだ。買って損はないだろう。 リスニングは朗読が大切。CDと同じスピードで発音できるように。 しゃべれないものは聞こえない。 リーディングは文法がダメなら読めないので、その場合は文法書を買うこと。