• 締切済み

TOEICの文法対策に使える参考書

TOEICを初めて受験しました。結果としましてLisningは330だったのですが、Readingが130とかなり悲惨なスコアでした。TOEICを受験して改めて基本的な文法すらまともに理解できていないと実感しました。 前置きはここまでとして、このような私に合ったTOEIC対策に使える、基本的な文法を学べるお勧めの参考書はありませんか? よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

TOEICの基礎を勉強するには TOEICのスクールに行くのが一番です。 何故ならばTOEICとは受験勉強のようにスケジュールを細かく立てて 勉強していくのが一番効果的です。 大学のエクステンションセンターなどでもTOEICの講義などを受けられますので 検索してみてください。

• utakataXEX
回答No.1

単純にR130と言う結果からだと ・新TOEICテスト中学英文法で600点! ・新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ! 辺りお薦めですが、質問者様の場合、L330取れているので、単純にタイムマネジメントや先読み、先解きなどのTOEICテクニックが足りないのかもしれません。 その手の攻略本も併用した方がいいと思います。 (私は、この辺のテクニックは英語塾で教わったので、書籍のお薦めは無いのですが)