• ベストアンサー

パー子のパーマンバッジの色  緑?群青?

こんにちは。昭和58年位に放映されていたパーマンについてです。 パーマン3号のバッジの色は緑ですか?群青ですか? アニメを見ると、日によって色が違っていたような気がするんですが・・・。 ちなみに当時おもちゃ屋で買ったパーマンセットのパー子のバッジは緑でした。これも地方によって色が違うとか? 覚えている方、情報をおまちしております!

noname#13594
noname#13594

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkr1977
  • ベストアンサー率20% (80/395)
回答No.2

こんばんわ。 googleのイメージ検索に「パー子」といれて見てみたら、緑も群青もヘルメットと同じオレンジっぽいのもありますねぇ。。。 どれが正しいのでしょうか(笑)? 日によって違うのでしょうか。 女の子でアイドルだから? 1号はみんな赤なんですよね。。。

noname#13594
質問者

お礼

オレンジもありですか!!? ますます謎が深まってしまいました! 一体どれが正しいんでしょうかね~・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66520
noname#66520
回答No.1

パーマンHP<ドラえもんHPの中にあります>では3号は緑でしたが・・・・・・ 3号のバッジクラフト作ろうで・・・自信がありませんが

noname#13594
質問者

お礼

ホームページまで調べていただいてありがとうございます! 緑ですか! 自分としては買ったパーマンセットのバッジの色が緑だったんで、緑の方がいいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昭和45年頃のおもちゃ「ネオブライト」はどこのメーカーのもの?

    昭和45年頃のおもちゃ「ネオブライト」を知っていたら教えて下さい。 テレビのような形ですが、画面の部分にはたくさんの穴があいていて、 その部分に黒い紙をセットして、好きな色の透明ピンを挿して行き、 スイッチを入れると、中の電球で色のピンが光ってキレイな図案が現れるものです。 昭和45年当時の友だちでも持っている人はいなかったので、有名なものでもないようですが、子供の頃に使っていて一番好きなおもちゃだったことを思い出し気になりはじめました。 調べてみたのですが、それらしい情報もなく、せめて、メーカーでもわかればと思っています。

  • 昭和50年代のロボット戦隊?アニメ

    昭和の50j年代のロボットアニメで、赤、青、黄、緑、ピンク?色のロボットが、合体とかはせずに力を合わせて、いろいろなフォーメーションをとって敵と戦う、戦隊もの的なアニメがあったのですが、何ていうタイトルだったかが思い出せません。子供のころ超合金のおもちゃも持っていたのですが・・・。 どなたか思い当たる方はいらっしゃらないでしょうか? たしか、顔のあたりに人が乗って操縦していたように思うのですが、よろしくお願いします。

  • 原画は誰が書いているのですか?

    あまり詳しくないので、言葉が間違っていたり、質問が的外れだったらご容赦下さい。 よくアニメで 原画:X山 Y子    Z崎 T と製作関係者の名前が出ていますが、あの方たちは、色をぬったりしてしている方なのでしょうか? といいますのは、以前海外に住んでいたとき、本当によく日本のアニメが放映されていました。ドラゴンボール、キャンディ、ハイジ、なんとかセイヤ、など大変な人気で、日本でも人気のあったアニメだったのは知っていたのですが、ある日から突然聞いた事のないようなマニア向けのアニメの放送(ゴーストバスター美神?)が始まったのです。 (直ぐに打ち切りになっていましたが) 昨日たまたま地方局でそのアニメが放映されていたので懐かしさもあって見ていたところ、製作者(原画)の名前が外国人・ という事はそのアニメの原画は外国で製作され、それだからそれを放映していたのでしょうか? 今はコンピュータなのでセル画は使わないらしいですが、当時はセル画だったとおもいます。という事は外国に下請けに出していたのですか? 変な質問でごめんなさい。

  • テレビでもDVDでも昔の日本映画が少ない理由は?

    テレビで昔の日本映画を放映する事はとても少ない様に感じます。 大概アニメか寅さんシリーズの繰り返しです。 街のDVDショップに行っても邦画コーナーは極端に少ないです。 この前まで昭和30年代ブームがありました。それを懐かしむ映画も作られました。 しかしその当時に作られた映画には敵わないと思います。 昔の日本映画がテレビで放映されない大きな障害(著作権や肖像権など)と言うものがあるのでしょうか?

  • 全国のテレビ局のネットワーク 著作権の関係

    1 現在は NHK TBS系列(JNN) ANB系列(ANN) CX系列(FNN) NTV系列  (NNN)  TX系列(TNN)というネットワークがありますが、 これが確立されたのは昭和50年頃で それまでは 番組が統一して全国で視れるのはNHKのみで 昭和30年から40年代半ばにかけては、関西でもNTVの番組がMBSで放映されたり、MBS製作の番組がANB(当時NET こちらとネットを組んでいた)で放映されず、TXで放映されたりという事もあったと聞きました。 現在でもCXやNTVのローカル枠の番組はKTVやYTVにネットされず、独立局の サンテレビ等で放映される事があります。 ネットワークが確立する前は 1 各地方のテレビ局が在京のテレビ番組を購入 2 地方局は少ないので、地方局が在京の複数の番組を放映 等と言う事なのでしょうか? 2 ドラマやアニメが他系列局や独立局で再放送される場合があります。   その折、最後の(例 制作 東映 フジテレビ)というクレジットが   (制作 東映)と改められております。   又、自社制作の番組も(制作  日本テレビ)というクレジットが   (制作 放送配給センター)等に改められおります、   これは著作権を売却したので、他局でも放映可能という事なのでしょうか?      

  • 昔みた飛行船

    最近たまに飛行船を見ますが、昔子供の頃は頻繁に飛んでいました。 私がよく見かけたのは前後に赤黄色緑・・・(子供の頃なので定かではありません)のように何色か虹色のようなカラーリングのものでした。 しかもゆっくり回転していた記憶が・・・。もちろん今思うとしていなかったのかもしれないと思うのですが。 この飛行船は有名なのかは分かりませんがおもちゃにもなっていました。ミニカーのおもちゃで10個で1セットの中にこの飛行船がはいっていました。 この飛行船を知っておられる方はいますでしょうか?

  • 「聖闘士聖衣大系」のパッケージ画像を探しています

    タイトル通りです。 「聖闘士星矢」の玩具「聖闘士聖衣大系」のパッケージ画像を掲載しているサイトを探しています。(最近の「聖闘士聖衣神話」ではなく、アニメ放映当時に発売されていた方です)確か以前どこかで見たのですが……URLを控えておかなかったもので…… 特に鋼鉄聖衣の画像が見たいのです。 どなたかご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • なぜ昭和ブームに便乗したアニメやコミックは少ないのですか?

    最近、戦国ブームのためかアニメやコミックアンソロジーで 戦国ものをよく見かけます。 アニメだと戦国BASARAとかマンガだと戦国アンソロジーとか 戦国時代をマンガチックに解説した本が売られたりとか 歴史系のブームといえば、戦国ブームと他に 昭和(主に30年代)ブームもありますね。 なのに、 アニメやマンガでは昭和を舞台した作品(20面相の娘など) はあっても、昭和レトロを売り物にした作品や 昭和ブームに便乗した作品はあまり見かけません。 オトナ帝国と鉄人28号のリメイク版くらいしかないような気がします。 鉄人28号のリメイク版は、 昭和レトロをものすごく前に出しているなと思いました。 時代背景なども色濃く現れてましたし。 映画では 「三丁目の夕日」「地下鉄にのって」「20世紀少年」「K-20怪人20面相伝」「カーテンコール」など昭和レトロを売り物にした映画が、 たくさん公開されましたが なのに、少年探偵団がアニメ化されたりとかはされませんでしたし。 昭和アンソロジーや高度成長アンソロジーまた昭和レトロをマンガにして解説した本なども見たことありませんし。 戦国アンソロジーや戦国武将などをマンガチックに描いた本はよく見かけるのに。 なぜでしょうか? なぜアニメやマンガは昭和ブームには便乗しないのでしょうか?

  • 昭和40年代のテレビアニメの登場人物「ぬま君」を探してます。

    昭和40年代にテレビで放映されていたアニメ番組に、「ぬま君」と呼ばれていた登場人物がいたと思うのです。彼は、暗~い転校生で、沼の中に住んでいました。顔はグレーで楕円の形の目は大きく垂れていて、光っています。髪型は今で言うレイヤーでしょうか。そのアニメ番組名もわからなく、困っています。日本の小学生が主人公でした。当時よく見ていたアニメは、「ひみつのアッコちゃん」「魔法使いサリー」「魔法のマコちゃん」「ゲゲゲの鬼太郎」などです。 「ぬま君」はレギュラーではないので、なかなか調べてもヒットしません。どなたか、ご存じでしょうか?

  • 30年くらい前のアニメの、このキャラクターは誰?

    30年くらい前のアニメ(宇宙もののアニメだったと思います)のキャラクターですが、ご存知の方がいらっしゃったら、番組名とキャラの名前を教えてください。緑っぽい色の髪、肩くらいのおかっぱ頭。当時10歳だった私には、男性か女性かはっきりしない中性的なキャラでした。

専門家に質問してみよう