• 締切済み

既婚者同士の恋愛について

30代女性です。 同じ30代の男性と交際しています。 お互い子供もいます。 互いの配偶者以上に、心から愛し合う仲と信じているのですが、「真実の愛」とは、双方の家庭を守りつつ、成り立つものなのでしょうか、 互いの家庭を捨てる覚悟を決めたうえで付き合ってこそ、真実の愛なのか、皆さんはどうお思いでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.19

どちらでもない。 行動と気持ちが剥離していても構わない。 お互い、あるいは自分自身が、 「これがほんとうの愛」と思うことが出来れば、 それの形がどんなにいびつでも、真実のものになる。 …ただ、気をつけてください。 あなた自身が、そういうことを気にし始めた瞬間から、 その関係は崩壊へ向かっています。 進むことも、戻ることもできない。 ただ、その関係であること…それだけが、成り立つ条件なんです。 …あなたたちの、その関係は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20599
noname#20599
回答No.18

家庭という保険をしっかり抱えたまま 「真実の愛」を語るとはなんとおこがましい。 ほんとに真実の愛なら今すぐお互い 家庭に責任とって、清算して、 二人だけで生きていけばいいじゃないですか。 >互いの配偶者以上に、心から愛し合う仲と信じている 本当にそう思ってるのに行動に移さないのはなぜなのか?子供がかわいそう、はいいわけになりませんよ。愛しあっていない両親につきあわされる子供のほうがかわいそうなんですから。 酔っぱらってる状態とはまさにあなたのことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saori429
  • ベストアンサー率12% (102/809)
回答No.17

真実の愛が何なのか、私自身が悟ったわけではないので、どのようなものがそれかは回答でいませんが、pinoko_2005さんのなさっていることが真実の愛でないことはわかります。 自分達さえよければいい「自分勝手な愛」ではないでしょうか? 裏切られているパートナーとお子さんがかわいそうです。 自分達のしていることを正当化したり美化しているだけですよ。 もっと冷静に自分を見つめてはどうですか? その人を愛するだけでもいいなら、相手と会ったり相手の気持ちを確かめたり、ましてやSEXする必要はないと思います。 心で思ってるだけではダメなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12288
noname#12288
回答No.16

愛は、家族・動物・子供・親・兄弟・・・・色々あると思います。 質問者さんの今の状況の不倫相手は、「愛」の表現より「恋」の表現だと思います。 愛ではなさそうです。 恋の意味 異性に強く惹(ひ)かれ、会いたい、ひとりじめにしたい、一緒になりたいと思う気持ち。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

現在進行形のものです。 私には子供がいませんが、彼には3人います。 やっぱりこういう関係って障害があるから盛り上がるし、時々しか会わないから、 相手のいい部分しか見えないってこと、あると思います。 仮に、私と彼、お互いが離婚して結婚しても上手くいく自信は全くありません。 時々、お互いの価値観についても話しますが、あまり合いません。 でも恋愛だけする分には最高の相手だと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ps405
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.14

個人的には不倫を否定はしませんが、手放しで擁護するほど恥知らずでもありません。 “真実の愛”ってなんでしょうね? 質問者殿と不倫相手の男性との間には“真実の愛”があるんですか? 質問者殿と配偶者殿の間には“真実の愛”は無いんですか? お子さんとの間には“真実の愛”は? 人によって様々でしょうが・・・ 気の持ちようで“真実”なんて“曖昧”なものは自分の都合によって、いくつでも作る事ができます。 ・・・でも、“現実”は一つです。 不倫相手にも、配偶者にも、子供にも、・・・ “現実”に“真実”の愛を育んでいけることが出来れば、家庭を維持しつつ不倫の“真実の愛”を貫けるのではないですか? ・・・出きる事が可能なら・・・ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.13

既婚者男です。 なんかヘソで茶が湧くほど面白いですね(^o^) 私も不倫歴はあります。なので不倫は否定しません。 pinoko_2005さんはその男性とどれほどお付き合い しているのですか? 不倫相手っていうのは会いたいときに会えない、 声聞きたいのに電話もできない!などという理 由から付き合いはじめたときの熱が冷めにくい です。 もし、自由に会えるとしたらいずれ倦怠期もく るし今の旦那と同じ感覚になりますよ。 よくそこまで、子供達を裏切ってまで他の男と 付きあいたい!って思いますね。 ちょっとここは私には理解できませんが、旦那 にばれない程度にやるのが一番良いと思います よ。 その彼のお陰で自分の家庭においてハリがでま せんか? どうしてもその彼と付きあいたいなら、子供が 成人するまでまつのが親の責任だと思いますよ。 親になる!ということは、そういう責任も持つ という事です。 できれば不倫などしないほうがいいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.12

寝言は寝てから言いましょう。 真実とはひとつしかありません。互いに家庭をもつ身でよそに男を作る、女を作る、その関係のどこが真実なのでしょう? 自分たちがしているときは「真実の愛」、でもお互いの配偶者が同じことをしたら「ふざけんな、何が真実の愛だ」って思いませんか? 互いの家庭を捨ててでも、死ぬまで全うすれば、そのとき初めて「真実の愛」と認められるでしょう。 性欲を正当化したいがために、真実だの愛だの言うのは頭がおかしいとしか言いようがありません。 子供になんて言うんですか? 子供が悪いことをしたとき、きちんと叱れますか? 人の親だという自覚はありますか? 本当に愛し合っているなら家庭も子供も捨てなさい。できるものなら。 できないのならそれ以下なんですよ、所詮。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

お子さんがかわいそう。 自分がお腹を痛めて産んだ子を裏切り、 その父親を裏切り、よその男の愛人になって、 ”真実の愛”だの何だのと言ってると 思ったら、不憫です。 お互いバレたら大変なことになりますよ。 自分がご主人に、そして、相手の奥様に、 相手の男性が、相手の奥様に、ご自分のご主人に、 離婚にでもなったら、そういう慰謝料の請求が 莫大くる可能性もあります。 そういう覚悟は出来ていますか? ”真実の愛”でも何でもいいですけど、 結局、全てを見ても、今のままいられるのか・・・ 今のご主人とだって、デートをする時だけは 良かったかもしれない。一緒に暮らし始めて 見えたことがあり、嫌な部分とか見つけて、 よそに目が向いているのだと 思いますが、結局、今の方も一緒じゃないですか? まして、W不倫ですから、思うように会えない でしょうし、その限られた短い時間だけ、 お互いにいい顔を見せているでしょう。 お互いにおいしいとこ取りをしてるだけだと 思いますよ。一緒に暮らして、相手のかっこ悪いとこ、 嫌な部分を全て受け入れてこそ、”真実の愛”だと 思います。いいとこだけ見て、”真実の愛”っていう のは、今の状態に酔って、夢を見ているとしか 思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.10

映画、小説どちらでもいいですが、『マディソン郡の橋』が参考になると思います。 もしまだストーリーをご存知無い場合は是非。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者同士の恋愛の辛さ

    私は悩んでます。 最初は遊びのつもりが時が経つにつれて私のワガママ、 悩み、相談等に真剣に乗ってもらったりして、私の心も相手に許してしまい本気の愛なってしまい、順風満帆な恋愛関係を築いてきました。 そんな関係も長くは続かないですね 相手側(男性)の奥さんにバレてしまい、彼が言うには 「俺が何とか食い止めるから、お前の家庭は守るから安心して!しばらく音信不通になるけどごめんな!」と言ってから本当に私の家庭は何事もなく無事で現在に至ります。 お互い愛し合って離れた事の辛さ、相手側の奥さんからの復讐が怖くてなりません。彼の奥さんとは会う覚悟は出来ています。でも、私側の家庭だけ破滅だけは避けたいのですが、むしがいいのは覚悟の上でお聞きします。 こんな時の鍵を握るのは彼と考えてるのですが、彼に連絡を取った方がいいのでしょうか?それとも彼からの連絡を待ち続けた方がいいのでしょうか?

  • 既婚者にお聞きします。

    既婚者にお聞きします。 私は女性です。 友人女性が悩んでるようでアドバイスお願いします。 彼女は学生時代に好きな男性がいましたが、一度も告白せずに気持ちを抑えていたそうです。 真意を聞くと男性は遊び人タイプでもてるし、自分は自信がないから、、、というのです。 その後男性は結婚し、彼女も結婚しましたが時々二人で会ってるそうです。当時二人は付き合ってませんでしたし、男性は彼女には興味なかったと思います。 でも彼女の気持ちには気づいていたようです。 お互い家庭があるし、泥沼な事にはならないだろう、、、なったとしてもお互いいい大人だしそれ相応の覚悟は出来てるのではないかと思います。 男性は私も知ってる人で、私は当時彼がいたのでその男性は興味ありませんでした。 彼女は男性にまだ未練があるようで、先日男性から「○○は俺にとって大事な人だから」と言われて気持ちが揺らいでるようです。 彼女もご主人がいながら男性は大切な人と思ってるようです。 でも家庭を壊してまでお互いが一緒になるつもりはないようです。 彼女は旦那さんは好きだけど男性の事は忘れられずずっとそばにいたいと言います。 私としては家庭を壊さずに子持ちは分かるけど、ほどほどにしときや!としか言えません。 そこで質問です。 結婚していながら配偶者以外に大事な異性というのはあり得るんでしょうか? 同性ですから、彼女の気持ちはわかりますが、男性の気持ちは分かりかねません。 私には彼女の気持ちを男性が利用している気がします。

  • 既婚者同士の恋愛について意見お願いします

    私は、28・既婚子供なし、彼は、29・既婚子供2人です。 最初はお互い既婚ということで、いろんな愚痴とか話してた良い友達みたいな感じだったんですけど、ある日、彼から好きだといわれ、私もそれを境に、だんだん彼を好きになってきてしまいました。 何度か会って、手をつないだり、いろんな話もたくさんします。ただ、一線はこえてないです。 彼は、「大好きだし、俺にとってすごく大切な人だから、ずっと仲良くしてほしい。」と、メールとかでもよく言ってきます。仕事で忙しい中、電話やメールもまめにしてくれます。 最近では、彼がほんとに大好きで仕方ないくらいになってしまいました。もちろん、お互い家庭あるもの同士だから、いけないことだとはわかってはいるのですが、気持ちがとまりません。 旦那とは仲悪いわけではないので、離婚とかはまだ考えていません。 彼は小さい子供もいて、家庭で良いパパしてると思うと、すごく複雑です。奥さんに嫉妬心もいだいてしまいます。 この前は、「お互い家庭もってて残念だよ。俺が独身だったら、絶対私みたいな人と結婚するのに」とも言われました・・。 彼は、ほんとに私のことを好きで思っていてくれているのでしょうかそれとも、やっぱりただの遊びなのでしょうか・・? 既婚でも、こんなに好きだとか、いえるものなんですか?? 経験者の方なども、もしいらっしゃったら、意見などお願いします。 既婚という立場で恋愛してしまっているので、マズイとはわかっているのですが、おさえられなくて・・。厳しい意見もでることは覚悟しています・・。

  • 既婚同士の恋愛について

    私は40代の既婚男性になります 少し前に、スポーツジムで気になる30代の既婚女性が出来ました。 当然、迷惑になってはいけないと思い話しかけたりすることはしませんでした。 ただ、ジムに行くモチベーションはあがり、頑張ってジムを続けていました そんな中、挨拶を互いにする関係→5分程度会話をする関係→ジムの事での相談をする関係 と少しずつ人間関係が出て来た矢先に 女性側からラインを交換しましょう と言ってきてくれました。 ただ、交換してから2週間経ちますがお互いにラインは送ってはいません。 これは単なる仲の良いジム友でいたいと言う事でしょうか?

  • 恋愛体質の既婚者同士の恋愛,離婚,将来について(44歳男性,彼女は31歳既婚)

    今年2月に知り合い愛し合うようになりました。現在離婚に向けてそれぞれの配偶者と話し合いを進めています。 僕の方は結婚して20年,その間に1度離婚しましたが復縁しています。その間10人以上の女性と交際し,結果的には不倫や浮気という言葉で片付けることが出来ますが,僕にとっては恋愛としてそれぞれ真剣なものでした。 一方,彼女も自身が自覚する恋愛体質で,夫との交際・結婚の10年の間に5人の男性(自己申告)と交際したようです。 こんな二人なので,一緒になってもどちらか(か両方)が同じことを繰り返すかもしれないし短い生活になるリスクはありますが,今は,「それでも一緒に毎日を過ごしたい」「後悔してもいい」「お互いが最後のひとになれるかも知れない」と思っています。 お互いに二人の交際はパートナーに気付かれていませんが,離婚話を進める上で相手が応じない場合は,二人の交際を明かさなくてならないのかな,とも考えています。そうなった時の経済的負担は仕方のないことと思っており,僕の方はもともとマンションを譲渡して妥当な生活費を一定期間負担するつもりでいます。 いただきたいアドバイス,感想は以下の2点です。 1) 二人の交際を明かすべきか 2) こんな二人の現在,将来に対するアドバイス,戒め,苦言など 多くいただくであろう苦言の中にも僅かな光を見つけたいという気持ちもあります。同様のご経験をお持ちの方のご意見があればなお幸いです。

  • 既婚者B型男性62歳との恋愛はありえますか?

    私は40代後半の女です。包容力のある優しい主人がいます。子どもも一人。 でも、会社にいる 若い感覚で、きっちりした常識人で、やんちゃで、マイペースで、可愛らしく 思いやりが凄く深い B型62歳の男性を好きになって半年になりました。 その男性はいつも、私の事を考えて守ってくれます。 お互いに真面目で責任感がかなり強い方なので 家族を壊すことや相手に迷惑をかけることは、罪だと理解しています。 でも、お互いに意識し、いつもテレます。 さらに、お互いの独創的な感性を尊敬し合っています。 仕事においてもベストパートナーで、非常に頭が斬れる方です。 私からのバレンタインのハートのチョコも、待っていてくれたようで 照れながら受け取ってくれました。 こんな歳になって、お互いに家族に不満もないのに 恋愛感情が沸くなんて考えられませんでした。 趣味も同じで 私はもっと積極的にお茶したり、コンサートに行ったりして 仲良くなりたくて内心はもう夢中です。 そこで、家庭が大事で、仕事に真面目な上、趣味にも忙しく、 人生を前向きに謳歌されている60歳以上のB型男性に質問です。 大事な妻がいても、好きな女性がいたら家庭を壊すほど好きになり 浮気する気持ちはありますか? ちなみに ドロドロした関係の浮気は私は嫌いで、ただ純粋に好きなのです。 高校生の時の恋愛気分とても言うのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚者の純粋な恋愛ってありうる?

    若いころ勤めていた会社の取引先の経営者(既婚男性)の発言を今になって考えています。当時その方は40代半ばで、年頃のお子さん、奥様がいました。 夫婦仲は悪くなく、経営も順調で・・とても充実していて幸せそうで、こちらも素敵なご家族なんだろうなと思っていました。 でも、結婚と恋愛は別ものと考えていらっしゃるようで、結婚後も別の人と恋愛をしてきたそうです。その当時も、どうしようもなく想う人(子供も夫もいるそうです)がいるとも。 でも、ただ想うだけで、どうするわけでもない。でも気持ちをとめられない・・。 あんなに家族を大切にされている男性でも、そんなふうに想う人がいたりするということにショックというか・・。 かといって、想うだけでそれ以上何も望んではいないとはいえ、想うだけならそういうことって許されるとういうか、仕方ないことなのでしょうか? 浮気とか不倫とかそんなんじゃなく、ただ想うだけの純粋な想いって存在するのしょうか。でもそんな想い、どうにもならないと思うんですが・・。 私は結婚してまだ4年なので、そんな想いがあることさえ理解しがたいです。 そして、もし配偶者がそんな気持ちを持っていたら・・ショックですよね。。。

  • 年下の男性に恋した、既婚女性です。

    40代、既婚、女性です。 どうにも苦しくて困っています。 職場の男性に惹かれています。20歳近く年下です。 私は既婚なので、気持ちを抑えてきました。 でも、好きすぎて、とても辛いのです。 夫婦仲は、というと、冷めているかもしれません。 過去に暴力をふるわれたこともあり、 夫は土下座して謝りましたが、不信感は残っています。 別れたいと思いましたが、子供もいるので、思いとどまりました。 夫は、私を好きで、絶対に別れたくないと、言いました。 今は優しいですが、私は夫に、愛はないです。 職場の男性とは、仲良しです。 もちろん、同僚として、です。 でも、彼を知るほど、好きになっていく自分が辛いです。 彼の気持ちはわかりませんが、 慕ってくれていることは、わかります。 彼の笑顔をみているだけで、癒されます。 家庭や仕事の嫌なことも忘れて、楽しいです。 彼をもっと知りたいと思う自分がいます。 でも、叶わない恋だとわかっています。 彼のためにも、よくないと思います。 でも、自分から男性をこんなに好きになったのは、初めてかもしれません。本当は、もっと親しくなりたいのに、懸命にブレーキをかけています。 気持ちが揺れて、困っています。 どうしたらいいのか、どうしたいのかもわかりません。 いっそ彼を無視して、嫌われようかとも考えましたが、 やっぱりできません。 何かアドバイスを、お願いします。

  • 年上既婚女性へのプレゼント

    同じ職場にいる既婚女性の誕生日が来月にあります。当方30代半ばの既婚子持ち男性で,その女性は十数歳年上ですが,時々二人で飲みに行ったりして,私の家庭の愚痴などを聞いてもらったり,また仕事の上でも大変お世話になっていますので,誕生日を機に日ごろの感謝の意をこめて,何かプレゼントを贈りたいと考えています。個人的には彼女に対してかなりの好意を持っていますが,お互いに既婚者で子供もいますので,気持ちは心に秘めて,この関係を発展させようとは考えておりません。彼女は私の気持ちを何となく察しているかもしれませんが。 あまり高価な物であったり,私の好意がこもったものなどをプレゼントしたら,煩わしく感じるのではと思います。そこで,何かサラッと恐縮されずに渡せるようなプレゼントのアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 既婚でも付き合ってあげたのに?

    女性側が既婚、男性が独身。  女性側が離婚しそうな状況で二人が出会う。 すぐに女性は結婚している事を男性側に告げる。 女性は旦那と別れてから上記の男性とお付き合いを始めたいため、なかなか体の関係を持たない。 既婚女性は出会った時点で自身が既婚であると男性に告げている(男性側に真実を言い、それでも付き合うか、付き合わないか選択する事ができる状況を与えている) 男性側は既婚女性も含め、声をかける女性全員に自分は独身彼女なしと嘘を言い、嘘はばれていないと思っているが、既婚女性にはバレている。 この状況で男性が既婚女性に ” 君が既婚であっても認めて付き合ってあげたのに!” と言いました。 質問: 他にも声をかけている女性がいる事がばれていないと思っているから、男性はこういう発言を既婚女性にしたのでしょうか? 既婚女性に、”君も既婚だし、僕は僕で彼女探すからね” って初めから伝えていたとすれば、お互い様なので、こういう発言は出来ないですよね? 既婚女性20代、男性50代です。