OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アニメについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148923
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

放送されているアニメの数が一番多いテレビ局はどのテレビ局
ですか?ただしテレビ局はBSやCS、ケーブルテレビを除きます。
アニメは全国で放送されているものに限ります。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

そうでしたか。
北海道放送から琉球朝日放送までチェックした私がバカでした(TT)

NHK、毎日放送、ABC、関西テレビ、よみうりテレビ、テレビ大阪
この6局だけでいいんですね?

そうすると一番少ないのは毎日放送。
多いのはテレビ大阪。
(再放送について補足されていないので、NHKは除外していいのでしょうか)

それにしても、この6局だけでいいなら、それぞれのHPに行って勘定して、30分程度で回答できたのに・・・ばったり。
お礼コメント
noname#1002

お忙しいのに調べていただきありがとうございました。
これで疑問が解決しました。
投稿日時 - 2001-10-12 17:01:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

放送しているアニメの数が一番少ないテレビ局も知りたいのですか。 ...続きを読む
放送しているアニメの数が一番少ないテレビ局も知りたいのですか。
補足コメント
noname#1002

放送しているアニメの数が一番少ないテレビ局も教えてください。
投稿日時 - 2001-10-10 18:12:15


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

今までの累計ではなく、現在放送されているアニメで考えてよろしいでしょうか。 少ない局なら、NHK総合でしょう。確か、今は、何も放映していないと思います。 で、多いのはテレビ東京系列(テレビ北海道、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ)ですが、komeroさんが「全国で放送されているもの」との条件をクリアしているのかは、自信がないです。(東北でも受信できるのかな・・・?) ま ...続きを読む
今までの累計ではなく、現在放送されているアニメで考えてよろしいでしょうか。

少ない局なら、NHK総合でしょう。確か、今は、何も放映していないと思います。
で、多いのはテレビ東京系列(テレビ北海道、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ)ですが、komeroさんが「全国で放送されているもの」との条件をクリアしているのかは、自信がないです。(東北でも受信できるのかな・・・?)
また、NHK教育は午前放映したアニメを、夕方再放送しています。これを両方カウントしていいなら、NHK教育が一番です。(「全国で放送」の条件もクリアしていますし。
補足コメント
noname#1002

私が言う全国で放送されているものとは全ての系列局
で放送されているアニメのことです。
ですからキー局のみで放送されているアニメや
ローカル局のみで放送されているアニメは含みません。(例えばテレビ朝日のみで
放送されている「ののちゃん」は含みません。)
投稿日時 - 2001-10-11 17:32:32
お礼コメント
noname#1002

ご回答ありがとうございます。
ただNHK総合とNHK教育は1つの
テレビ局として考えていただきたいのですが。
投稿日時 - 2001-10-11 16:43:38
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

「お礼」と「補足」拝見しました。 そうすると、少ない局は、 TVK、千葉テレビ、テレビ埼玉、とちぎテレビ この4局だと思います。 放映しているアニメは、再放送のものとCSで放送されているものだけのようですから。 多い局は、前回の回答のままでいいと思うのですが・・・ ...続きを読む
「お礼」と「補足」拝見しました。

そうすると、少ない局は、
TVK、千葉テレビ、テレビ埼玉、とちぎテレビ
この4局だと思います。
放映しているアニメは、再放送のものとCSで放送されているものだけのようですから。

多い局は、前回の回答のままでいいと思うのですが・・・
補足コメント
noname#1002

テレビ局は全国ネットで
放送しているテレビ局(テレビ東京系、TBS系、テレビ朝日系、日本テレビ系、
フジテレビ系)の中からお答えいただきたかったのです。
注文が多くて申し訳ございません。
私は関西に住んでいるので関東のローカル局ではなく
関西で受信できる全国ネット局の中からお答えいただきたいのです。
質問に全国で放送されているアニメに限ると言ったのも
このためです。
投稿日時 - 2001-10-11 23:40:14
お礼コメント
noname#1002

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-11 23:40:01
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ