• ベストアンサー

恋愛初心者です・・・。

こんにちは。20歳の大学生です。 今付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。初彼氏です。そのことで相談なんです。彼氏はすごく私を好きでいてくれるし私も大好きなのですが、他のカップルみたいに手をつないだり、ラブラブ?な会話ができないんです・・・。なんか恥ずかしいし、彼氏といるだけでいっぱいいっぱいで。ここで他の方の相談を読むと3ヶ月も付き合っているのにそんなのおかしいかなぁ、と思って。よく彼の家(一人暮らし)にも行くのですが、もちろんなにもありません。 20歳なのに子供っぽいのでしょうか?皆さんがどう思うか、正直な意見が知りたいです。それによって自分のことを考えたいと思っています。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamepower
回答No.4

_-sara-_さん、こんにちは。 _-sara-_さんの質問を読んで私も幸せな気分になりました。 さて本題ですが、とても雰囲気がイイと思います。無理して手をつないだりするよりも自然に任せるのもイイのではないでようか。 _-sara-_さんは何を求めているのでしょうか? 手をつないだりすることですか? もしそうなら手が触れ合ったりした時にそっと握ってみるのもイイんじゃないですかね。 また彼に「他のカップルはよく手をつなぐよね」みたく話してみるのもイイと思いますよ。恋愛に対して○○して欲しいなぁと思ったら何気なしに話してみるとイイと思いますよ。2人の間で何らかのズレを持つのは寂しいですからね。 自分で抱え込むより2人で恋愛を楽しむようにしていきましょう。

_-sara-_
質問者

お礼

そうです、手をつなぎたいんです。2人で恋愛を楽しむ・・・、良い言葉ですね!頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#111248
noname#111248
回答No.7

私は30台終盤の男性ですが、昔の自分の経験をもとに回答します。 付き合ってすぐに親密な関係にならなくても、徐々になっていくのではないでしょうか。自分自身も昔、おくてなほうだったとは思いますし、おくてな女性とデートしたこともあります。それでもおくてな彼女のほうから、雰囲気のある場所で(具体的には、第1に:夕暮れの芦ノ湖の遊覧船の甲板上,第2に私の当時住んでいたきれいな夜景の見える部屋)、肩を寄せてきたりされて、そのうち自然にキスしたりできるようになったのを覚えています。 まずは、良いところにデートしてみることをお勧めします。貴女がどこにお住まいなのか分かりませんが、首都圏で、車で出かけられるのなら、夕暮れ時の横浜ベイブリッジの散歩道(スカイウォーク、大黒ふ頭から入る)とか、夕暮れ時以降の箱根の長尾峠(夜景抜群)、乙女峠、箱根スカイライン、など、夜景がきれいで雰囲気抜群の場所でしょうか。ただし運転には十分気をつけてください。 もし車を運転されないなら、まあ、夜景のきれいで車なしでも行きやすい所を探されるか、あるいは、雰囲気抜群のバーに行くなど。当方の思い出では、中華街の入り口近くにある「Windjammer]というバーは抜群です。二人横になって座る席が多いです。おいしい飲み物を飲みながら、肩に手をまわし、そのまま良い雰囲気になって、というのもよいと思います。 あと、港の見える丘公園も、夕暮れ時以降、良いですよ。 是非、良い恋になることを願います。一度しかない人生、良い想い出作ってください。 そして、結果を是非報告してください。

_-sara-_
質問者

お礼

お台場にはよく行くのですが、はしゃぐだけで良い雰囲気にならないんですよね・・。中華街も遠くはないので考えてみます!ありがとうございました。

回答No.6

なんか清々しい気分になりました。 爽やかな関係、良いじゃないですか! あなたたちの様なカップルがいるというだけで 日本の未来は明るい気がします。 いまの純粋な気持ちを大切にして下さい。

_-sara-_
質問者

お礼

そう言っていただけると嬉しいです。私は考えすぎなのかもしれませんね;ありがとうございました。

• pan_hiro
回答No.5

相手の手に触れる魔法をあなたに伝授しましょう。 それは、手相を見るのです。 まず、彼の手相を見てあげましょう。 もちろん最低限の知識は勉強して下さいね。 生命線、運命線、感情線・・。これは基本の3本です。 あと、こじつけで、わたしとあなたの相性線をあなたが勝手に作ってさらに二人はlovex2だねって鑑定してあげれば・・・。 言うことなし!

_-sara-_
質問者

お礼

そっか手相!考えもしませんでした。楽しいし良いかもしれません。今度挑戦してみますね。ありがとうございました。

• dream375
回答No.3

あと数年もして 彼氏も何人目かになったりしたら そんな 初々しい どきどき ワクワク感など 味わえませんよ きっと 彼も手が早い方じゃ ないんだね 一生に二度とない 人生最大のいい時期 チャンスです じっくり そのぎこちなさ うぶで 純な恋愛を 堪能しましょう ちなみに 小生の妻は 25歳での挙式後まで バージンでした そういうのも いいのでは?

_-sara-_
質問者

お礼

そっか、今はいい時期なんですか。焦ってちゃ損ですよね。奥様、素敵ですね。ありがとうございました。

noname#17531
noname#17531
回答No.2

変にあせったりするとかえって良くなかったりするものです。まず考え方として他のカップルと比べない。私は私、他人は他人という考え方をして私たちは私たち、他のカップルは他のカップル。ただしあまりにも何もしてこないようならかまをかけて見る。あなたから彼にモーションをかけることも大切です。

_-sara-_
質問者

お礼

はい!他の人と比べるのはもうやめます。がんばってみます。 ありがとうございました。

• yuko773
回答No.1

いろんな人がいるのだから、いろんな考え、いろんなペースがあっていいと思います。 『大好きで、一緒にいられて幸せ』それで、十分だと思います。 のんびり二人のペースで進んでいっていただきたいです。

_-sara-_
質問者

お礼

二人のペース・・・、それが大事ですよね。他の人のことばっかり気にしててもしょうがないや、って思えました。ありがとうございました。