• ベストアンサー

恋愛初心者です・・・。

こんにちは。20歳の大学生です。 今付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。初彼氏です。そのことで相談なんです。彼氏はすごく私を好きでいてくれるし私も大好きなのですが、他のカップルみたいに手をつないだり、ラブラブ?な会話ができないんです・・・。なんか恥ずかしいし、彼氏といるだけでいっぱいいっぱいで。ここで他の方の相談を読むと3ヶ月も付き合っているのにそんなのおかしいかなぁ、と思って。よく彼の家(一人暮らし)にも行くのですが、もちろんなにもありません。 20歳なのに子供っぽいのでしょうか?皆さんがどう思うか、正直な意見が知りたいです。それによって自分のことを考えたいと思っています。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamepower
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.4

_-sara-_さん、こんにちは。 _-sara-_さんの質問を読んで私も幸せな気分になりました。 さて本題ですが、とても雰囲気がイイと思います。無理して手をつないだりするよりも自然に任せるのもイイのではないでようか。 _-sara-_さんは何を求めているのでしょうか? 手をつないだりすることですか? もしそうなら手が触れ合ったりした時にそっと握ってみるのもイイんじゃないですかね。 また彼に「他のカップルはよく手をつなぐよね」みたく話してみるのもイイと思いますよ。恋愛に対して○○して欲しいなぁと思ったら何気なしに話してみるとイイと思いますよ。2人の間で何らかのズレを持つのは寂しいですからね。 自分で抱え込むより2人で恋愛を楽しむようにしていきましょう。

_-sara-_
質問者

お礼

そうです、手をつなぎたいんです。2人で恋愛を楽しむ・・・、良い言葉ですね!頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#111248
noname#111248
回答No.7

私は30台終盤の男性ですが、昔の自分の経験をもとに回答します。 付き合ってすぐに親密な関係にならなくても、徐々になっていくのではないでしょうか。自分自身も昔、おくてなほうだったとは思いますし、おくてな女性とデートしたこともあります。それでもおくてな彼女のほうから、雰囲気のある場所で(具体的には、第1に:夕暮れの芦ノ湖の遊覧船の甲板上,第2に私の当時住んでいたきれいな夜景の見える部屋)、肩を寄せてきたりされて、そのうち自然にキスしたりできるようになったのを覚えています。 まずは、良いところにデートしてみることをお勧めします。貴女がどこにお住まいなのか分かりませんが、首都圏で、車で出かけられるのなら、夕暮れ時の横浜ベイブリッジの散歩道(スカイウォーク、大黒ふ頭から入る)とか、夕暮れ時以降の箱根の長尾峠(夜景抜群)、乙女峠、箱根スカイライン、など、夜景がきれいで雰囲気抜群の場所でしょうか。ただし運転には十分気をつけてください。 もし車を運転されないなら、まあ、夜景のきれいで車なしでも行きやすい所を探されるか、あるいは、雰囲気抜群のバーに行くなど。当方の思い出では、中華街の入り口近くにある「Windjammer]というバーは抜群です。二人横になって座る席が多いです。おいしい飲み物を飲みながら、肩に手をまわし、そのまま良い雰囲気になって、というのもよいと思います。 あと、港の見える丘公園も、夕暮れ時以降、良いですよ。 是非、良い恋になることを願います。一度しかない人生、良い想い出作ってください。 そして、結果を是非報告してください。

_-sara-_
質問者

お礼

お台場にはよく行くのですが、はしゃぐだけで良い雰囲気にならないんですよね・・。中華街も遠くはないので考えてみます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

なんか清々しい気分になりました。 爽やかな関係、良いじゃないですか! あなたたちの様なカップルがいるというだけで 日本の未来は明るい気がします。 いまの純粋な気持ちを大切にして下さい。

_-sara-_
質問者

お礼

そう言っていただけると嬉しいです。私は考えすぎなのかもしれませんね;ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.5

相手の手に触れる魔法をあなたに伝授しましょう。 それは、手相を見るのです。 まず、彼の手相を見てあげましょう。 もちろん最低限の知識は勉強して下さいね。 生命線、運命線、感情線・・。これは基本の3本です。 あと、こじつけで、わたしとあなたの相性線をあなたが勝手に作ってさらに二人はlovex2だねって鑑定してあげれば・・・。 言うことなし!

_-sara-_
質問者

お礼

そっか手相!考えもしませんでした。楽しいし良いかもしれません。今度挑戦してみますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.3

あと数年もして 彼氏も何人目かになったりしたら そんな 初々しい どきどき ワクワク感など 味わえませんよ きっと 彼も手が早い方じゃ ないんだね 一生に二度とない 人生最大のいい時期 チャンスです じっくり そのぎこちなさ うぶで 純な恋愛を 堪能しましょう ちなみに 小生の妻は 25歳での挙式後まで バージンでした そういうのも いいのでは?

_-sara-_
質問者

お礼

そっか、今はいい時期なんですか。焦ってちゃ損ですよね。奥様、素敵ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17531
noname#17531
回答No.2

変にあせったりするとかえって良くなかったりするものです。まず考え方として他のカップルと比べない。私は私、他人は他人という考え方をして私たちは私たち、他のカップルは他のカップル。ただしあまりにも何もしてこないようならかまをかけて見る。あなたから彼にモーションをかけることも大切です。

_-sara-_
質問者

お礼

はい!他の人と比べるのはもうやめます。がんばってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko773
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

いろんな人がいるのだから、いろんな考え、いろんなペースがあっていいと思います。 『大好きで、一緒にいられて幸せ』それで、十分だと思います。 のんびり二人のペースで進んでいっていただきたいです。

_-sara-_
質問者

お礼

二人のペース・・・、それが大事ですよね。他の人のことばっかり気にしててもしょうがないや、って思えました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛初心者です…。

    恋愛初心者です…。 はじめまして。 私には付き合って1ヶ月半の彼がいます。私は中学の時からずっと好き(約3年間)だったのですが、彼もずっと同じ想いだったらしく… 卒業式の日、直前気持ちを伝えてくれたんです!!(私はキセキだと思ってます!) そして今、私たちは高校1年です。(一緒の学校ではありません( ´△`)) お互い、付き合うまで あまり話しはしませんでしたし、(奥手?)初カレ・初カノジョなんです。 なのでか、まだ手も繋いでいません(汗) 一応、『今度繋ぎたいねッ』とは お互い言ったのですが… 手って、どうやって繋ぐのですか!? タイミングなどが分かりません!! 多分、彼も分かってないと思います(笑 あと、(欲張りでごめんなさいっ) 彼氏・彼女といる時、どうしたらラブラブと言いましょうか…そういう雰囲気になれますか?? 今までのデート場所は 図書館・映画館・公園などです。 ※お互い、家はダメなんです>_< 今度のデートの時に なかなか会えないから寂しい… と伝えることと、スキンシップがとれれば♪と思っています!! 恋愛初心者の私に(彼もですが) 何でもイイので、雰囲気づくりや、手を繋ぐ瞬間 のことを教えて下さい! 彼のことが大好きな気持ちはある!! けれど、気恥ずかしくて? 告白された時以来『好き』などは面と向かって言えてません…(私も彼も) もっと彼氏・彼女らしくなるたいです!!!! ぜひ、勇気をもって今度実行してみたいと思います!! こんな初歩的な悩みですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談にのってください><

    大学2年生、女性 私は大学1年生の時に初めて彼氏ができました。彼は私と同い年です。 先月9ヶ月目を迎えたのですが、いつも学校の帰りに手を繋ぐぐらいで、それ以上段階(キスとか)したことがありません。 けんかもしたことがなくて、会うときはいつも二人してのほほんとしています。彼氏も私が初の彼女ということとお互いに実家暮らしということもあり二人だけの空間であまり過ごしたことがないからだと思います。 私の回りにいるカップルは、片方が一人暮らしで相手と週に何度かお泊まりするという形をとっています。どのカップルも数時間で付き合うことを決めて、その日のうちに体の関係を持つなり、同棲に近いので、私はそんなだらしがない人に相談したくありません…。 ちなみに私は彼と半年間同じ授業を通してじっくりその人を見て好きになったので、少し気が合うだけで付き合うような方には共感できないんです。 9ヶ月でキスもまだというのは遅いのでしょうか? 私に魅力がないのかもしれませんし、 しかしお互いいつも一緒にのんびり帰るだけで、それだけでいいと思っていて、焦らなくてもいいのかなとも思います。唯一恋愛相談できる人は「二人がそれでいいなら焦らなくてもいいと思う」と言い、確かに周りの基準に縛られずにゆっくりやっていけばいいんだと気づかせてくれました。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    H、または最後までしないけど体触るなど、エロいことをしないでラブラブなカップルはいますか? 最近初めてできた彼氏がスキンシップをしたがる人なので、 とても戸惑います。 私は一緒に過ごしたり話したりするだけで、幸せなタイプです。 もし、私と同じ考えのカップルがいてくれると とても嬉しいのですが・・・ やはりスキンシップは必要ですか? 彼のことは大好きだし、結婚もしたいです。 あと私は大学生です。

  • 奥手の彼氏

    中学生です。 私には4ヵ月付き合ってる彼氏がいます。 でもその彼氏は本当に奥手というか、草食系男子なんです。 もう4ヵ月も付き合ってるのに、デートも2回しかしたことないし、手も繋がないし、あまり喋らないし。 本当に私のことが好きなのか不安です。 他のカップルはもうたくさんデートしていたり、手も繋いでいたり、楽しそうです。 比べたくないんですが、やっぱり比べてしまいます。 草食系な彼ともっとラブラブになるには、どうしたらいいんでしょうか?

  • 恋愛から抜け出したいです

    彼氏に知らないうちに依存していまし た。 長文になってしまいますが、お付き合 いしていただけたらと思います。 付き合って1年とちょっとの彼氏がい る現在大学3年の者です。 彼は独り暮らしで す。 連絡もマメで、彼氏からの誘いが多く 、電話もほぼ毎日取り合っていました 。 私は実家暮らしなので暇さえあれば彼 の家に泊まりに行く感じでした。 元彼と別れてからは、付き合ってもお 互いが依存しないような関係を目指そ うと思っておりましたので 実際、毎日でも会いたいと素直に感情 をぶつけてくる彼氏に当初は戸惑いま した。 しかし彼の気持ちに答えたい!という 気持ちが先行して、気づけばかなりの 頻度で会うカップルとなっていました 。 先日、彼から電話で『最近になって〇 〇のことを以前のように大事にできて ない気がする。自分の気持ちを確かめ たい。6月いっぱいは距離をおいて7月 に会おう。』 と告げられました。 最近まで誰よりも同じ時間を過ごして きた彼に、そんなことを言われるなん て夢にも思っていなかったので正直か なり落ち込みました。 彼は少し変わっていて、自分の感情に とても素直に行動する反面、情に流さ れないというか、きっと恋愛では後々 ひきづらないタイプ、つまり自由人な のだと思います。 未だ落ち込んではいますが、このことがきっかけで自分の恋愛依存がとても強い状態にあると感じました。大学に入 ってから3年間、ほぼずっと彼氏がい る私にとってこの依存から解消される のは、今の彼氏と別れる他はないのか な?と悩んでいます。 一人ではなく、彼がいるから頑張れる 。 この言葉が私の中にずっと存在してい て、今まで来てしまった感じなのです 。 きっと関係が続けば、これからもこの 私の体質は変わることはないことも知 っています。 こんな自分が情けなく、変わりたいと 強く思っています。しかし、いざ彼と 会う時になって別れを切り出せる自信 もない、、、 同じような経験をされた方、同じよう な心境になったことのある方、どなた でもなにかアドバイスや渇などがあれ ば、お聞かせ願います。 乱文失礼いたしました。

  • 恋愛

    付き合ってもうすぐ5ヶ月の彼氏がいます。お互い大学生で隣の駅で1人暮らしをしています。大学に入るまでの一ヶ月くらいまでは2日に一回ぐらいのペースでメールをくれていました。しかし、違う大学ですが、大学に入ってから最低一週間に一回は会えると思っていたんです。しかし実際一ヶ月に一回の程度です。ドタキャンも何回かされ、メールも二週間に一回来るぐらいです。家に行く事も拒否されました。相手は別れを言い出せるような人ではありません。もう別れた方がいいのでしょうか? 意見お願いします。

  • <女性の意見が聞きたいです> ウツ病、恋愛、結婚

    結婚をしようと思っている彼氏がウツ病になり、休職したらどうしますか? 女性の正直な気持ちが聞きたいです。 彼女は長年、私を支えてくれました。 数年前に、3ヶ月ほど休職をしたときも、支えになってくれました。 しかし、最近、また身体の調子がおかしく、 彼女に相談したら 「いい加減にして」 といわれ、相手のご両親からも別れるよう言われました。 彼女としては正直、不安で一杯なのだと思います。 女性の正直な意見を聞きたいです。 ちなみに彼女は仕事をやめ、家事手伝いをしております。

  • 恋愛の仕方しらないのかな?彼氏について

    私は19歳、彼氏も同じ歳です。 彼とはクラスも違い話した事もなかったのですが中学の同級生です。 バイト先が同じでメアドを聞かれ何度か遊び付き合うようになりました。 あまり話した事がなかったのできっと見た目から好きになってくれたパターンです… それとまだ会話がとまったり…っとお互い気を使ってる部分もあります。 今日デートで観覧車に乗りました。 普通なら彼氏は隣に座ってくれますよね?他のカップルもみんなそうでした… でも彼は向かい合わせで座るし いい雰囲気にさえなりませんでした 普通なら隣に座ってくっついたりするのに…せっかく二人きりなのに寂しかったです… それに付き合って1ヶ月もたつのに未だ手を繋いだ事もありません… 私から繋いでもいいのですが、彼から何もないので私に魅力がないのかと不安になります……彼は彼女がいたことはあるみたいですがその時も手を繋いだ事がないそうです… 彼氏はただの奥手なんでしょうか?

  • 友情より恋愛ですか?恋愛より友情ですか?

    私は、今大学2年で、25歳の男性とお付き合いをしています。 彼氏がめちゃくちゃかっこいいことと、やさしいことや喧嘩したこと、悩んでること。。などなど、友達に話したいことがいっぱいあるんです。 これってただのノロケですよね。でも、相談でも悩みでも喧嘩のことでも、なんでも、とにかく誰にでも話してしまいます。昔からそうでした。 私たちは付き合って3ヶ月になりますが、友達に「あんた最近変わったよ?話すことも男のことばっかだし、代返の数も増えてるし。男できて、うかれるのもいいけど、迷惑してる人も少なくないんだけど」ととうとういわれてしまいました。私は自分のことで手一杯でぜんぜん気づかなかった。 とてもショックでした。 これからは変えなきゃいけない!!って思っています。 でも、そう思ってる人がたくさんいるのかと思うと、気まずさが強すぎて、どうしようもなくいたたまれません。。 今後の学生生活どうしていけばよいのでしょうか。恋愛相談などはもうできないのでしょうか。わざわざ謝ったりしたほうがよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男って3ヶ月に一度は冷めるって本当ですか?

    私の高校にはカップルがいっぱいいるんですが、どんなにラブラブしてても、3ヶ月に一回の頻度で彼女に冷めるときがくると、周りの男友達は言います。それが男なんだって言い切ります。 私自身も彼氏がいるんですが、もう1年以上ラブラブでしたが、最近初めて彼氏が私に冷めたといいました。でも、そんな自分にショック受けたと、バカ正直に私に言いました。「冷めたキッカケとか原因はなんなの?」と聞いても「自分でもわからない」と言います。私はずっと、変わらない気持ちで好きだったのですが、それでも冷められていたと聞いて怖くなりました。 こういうときにタイミング悪くケンカしたりすると、別れちゃったりするんでしょうか? 男って何がきっかけで冷めたりするんですか?