• 締切済み

恋愛

付き合ってもうすぐ5ヶ月の彼氏がいます。お互い大学生で隣の駅で1人暮らしをしています。大学に入るまでの一ヶ月くらいまでは2日に一回ぐらいのペースでメールをくれていました。しかし、違う大学ですが、大学に入ってから最低一週間に一回は会えると思っていたんです。しかし実際一ヶ月に一回の程度です。ドタキャンも何回かされ、メールも二週間に一回来るぐらいです。家に行く事も拒否されました。相手は別れを言い出せるような人ではありません。もう別れた方がいいのでしょうか? 意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

絶望的ですね。 あなたに対するよりも興味をひくことができたのでしょう。 そもそも「家に行くことを拒否」される段階で、彼は彼女がいることを自分の周りの人間に知られることを恐れているとしか思えません。 このままの関係は、彼の都合の良いように扱われる状況を生みかねません。 あなただって環境が変わって周りにいくらでも男はいるでしょうから、その彼はひとまずあきらめて他の人間との関係を深めていく方がいいように思います。 彼の態度が一時の気の迷いであれば、後にあなたの元へ戻ってこないとも限りませんしね。 もちろん、その時にあなたが相手をするかどうかは、その時のあなた次第ということになりますが・・・。