• 締切済み

恋愛

付き合ってもうすぐ5ヶ月の彼氏がいます。お互い大学生で隣の駅で1人暮らしをしています。大学に入るまでの一ヶ月くらいまでは2日に一回ぐらいのペースでメールをくれていました。しかし、違う大学ですが、大学に入ってから最低一週間に一回は会えると思っていたんです。しかし実際一ヶ月に一回の程度です。ドタキャンも何回かされ、メールも二週間に一回来るぐらいです。家に行く事も拒否されました。相手は別れを言い出せるような人ではありません。もう別れた方がいいのでしょうか? 意見お願いします。

みんなの回答

回答No.1

絶望的ですね。 あなたに対するよりも興味をひくことができたのでしょう。 そもそも「家に行くことを拒否」される段階で、彼は彼女がいることを自分の周りの人間に知られることを恐れているとしか思えません。 このままの関係は、彼の都合の良いように扱われる状況を生みかねません。 あなただって環境が変わって周りにいくらでも男はいるでしょうから、その彼はひとまずあきらめて他の人間との関係を深めていく方がいいように思います。 彼の態度が一時の気の迷いであれば、後にあなたの元へ戻ってこないとも限りませんしね。 もちろん、その時にあなたが相手をするかどうかは、その時のあなた次第ということになりますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は性格悪い女ですか?

    最近彼氏に振られました。原因は私です。毎週末デートしてたのですが、つき合って四ヶ月も経つのに手も繋いでくれず、私から繋いでも握り返してくれません。名前も呼んでもらったことがなく、最初はシャイで誠実だと思ってましたが、彼にちょっとスキンシップをしても、なんで手おいてくるの?と言われたり、なんだか嫌なのかなとおもってしまってました。なので、デートの帰り、 ありがとうメール送ったあとに、私の事好き?とメールしてしまいました。すると、彼は嫌いな人と、毎週会う人なんていないよ。と。私は好きだよ。とメールしました。それで止めておけばよかったのですが、次の週末デートの帰りに最低なメールを送ってしまいました。ことごとく何も言ってくれないね。と。それ以来彼は激変し、毎週会ってたのに、会ってくれなくなりました。 彼からのメールは寂しい思いしてるなら付き合うの考えて。と言われました。私は大好きだったので別れたくないと言いましたが、それからは一回会えただけで、お別れになってしまいました。ドライブに行く約束をしてたのですが、足がつったと言ってドタキャンされ、次の週は会えるか聞くと、会社のイベントがあるからまだわからないとのこと。私はとても悶々してしまい、私は大好きだけど、どう考えてるか教えてほしいか聞くと、 一緒にいるのはお互いよくない。と言って振られました。私が壊してしまったのでしょうか?メールで、あんな事を入れるなんて最低ですよね。ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • もう止めた方がいいでしょうか?(恋愛じゃないです)

    こんばんは。 メール交換をはじめてかれこれ5年ぐらいになる人(男)がいます。 最初はお互い大学生。彼とは応援しているスポーツチームと好きなアーティストが一緒で、主に好きなチームの勝ち負けとかについて週に2~3往復ぐらいのペースで話したりしていました。 だけど、2年程して彼が先に社会人になりました。 彼の就職先は大変な所らしく「なかなかメールができない」とのこと。 メールのペースも1週間に1回、2週間に1回、1ヶ月に1回…とだんだん減っていきました。 そして現在に至りますが、最近彼は好きなチームが変わったのか、スポーツ関係の話は一切してこなくなり、共通しているアーティストの話が中心になりました。 それも構わないのですが、彼はファンサイトで知り合いがたくさんできたようで、そちらの方とオフ会をやったとか、一緒にライブに行ったとか、そういう話ばかりで… 私はその話にきちんと反応して返事を書き、自分の話なんかも近況を含めて交えていくのですが、彼から返ってくるメールにそのことに対する返事は一切なく、自分の話だけ… なんか、私とじゃなくても良さそうに思えてくるんです。 というか、「義務的にメールを送ってる」としか思えなくて。 正直このままズルズルやってるのもどうかなと思っています。 皆さんはどう思われますか? ご教授願いますm(__)m ※補足等必要でしたらしますので言ってください。

  • 恋愛って、難しいし、苦しいですよね…

    特に片思いしているときは… こんな僕にアドバイスをください。 長文失礼します。 僕は23歳、彼女(元カノ)は今20歳です。 僕たちは、僕が20歳で彼女が16歳の時(高校1年の冬)から 約2年半付き合っていました。 彼女が18になり東京の歯科大学に進学することがきまり、半年がたったころ 彼女から、同じ大学に好きな人ができたと別れを告げられました。 僕は自分で言うのもなんですがそこそこモテます。 現在は大学院に通っていますが、その大学院も日本で知らない人はいない大学院に通っています。 ただ、恋愛に関して、付き合った人は6人程いましたが いつも告白されて付き合って、少しして自分が別れを告げる いわば、付き合ったことはあっても、恋愛をしっかりとしたことがない人間でした。 だから、彼女と別れた後、どうすればよかったのか分かりませんでした。 彼女との別れは去年の10月の終わりです。 別れても連絡し、去年の12月に一度会ったりしました。 それが今の彼女の彼氏にバレたらしく彼氏は涙を流し どこにも行かないでと、僕と会ったことは許すからと言われたそうです。 きっと多くの人が経験していると思うのですが それから、メールでは、これが最後のメールといって 離れようとお互いに決意するのですが 僕は意思が弱く、時折メールをしてしまい その度、再びお互いにメールで離れようと決意する事を繰り返してました。 今年の8月にはさよならする為に最後に一度会うという 名目で一度会い、同じように離れる決意をしました。 きっと、多くの人はこのような状況に僕が溺れていると思うと思いますが 僕は、彼女とよりを戻したいです。 だから、このまま、同じことを繰り返しても駄目だと思い 9月の中旬を最後にメールをしないと決め、以後まだ1ヶ月もたっていませんが 彼女としっかりと距離を置くことにしました。 長くなりましたが質問は、僕はこれからどうすればいいのでしょうか。 以下に質問をまとめます。 ・11月に僕の誕生日があるのですが、彼女からメールがもし来たらどうすればいいでしょうか? 返信しないor返信する(その時の内容は)? ・いつか彼女と彼氏が別れるのを待っていてもいいのでしょうか? ・復縁するために僕が彼女に対してどうしてればいい?メールなどしないほうがいい? ・彼女からのメールにはよく 今でも毎日あなたの事を思い出す、っていうような内容のメールがありました。 これは、どうとればいいのでしょうか?今でも少しは僕に好意を持ってくれてる? ・本当に彼女を思うなら、忘れるべきなのでしょうか? ・僕は今年就活で商社志望ですが、新しい出会いを探すべきなのでしょうか? 別れて1年、まだ僕の胸は苦しいです。

  • 彼氏との中距離恋愛 どうすれば?

    付き合って1年になる彼がいます。お互い大学4年です。 彼は千葉で一人暮らし、私は神奈川で実家暮らしの、中距離恋愛と言ったところです。 彼が一人暮らしで、お金がないようなので私はこの1年間彼の家へ2時間から2時間半かけて1週間に一度行っています。休日バスがない日は、歩いて駅から帰る日は3時間かかることもありました。 しかし、彼はなかなか神奈川まで来てくれません。お金がない、次の日がゼミだ、●●は外へ行くとしゃべらなくなるからいや、などなんやかんや理由をつけます。(前に彼が神奈川へ来たのは1年前です) 私は、彼が一人暮らしでお金がないことも、大学の研究が忙しいのもわかります。ですが、数ヶ月に一回くらいはこちらに来てほしいんです。正直、千葉まで行くのは本当にしんどいです。特にこれからの寒い季節は。 先日も彼に「たまには神奈川にも来てほしい」と言いました。すると、「次の日ゼミがあるから無理。家に来てくれるなら時間的に大丈夫」と言われました。家で遊ぶ時間があるのに、なぜこっちへ来てくれないのだろうと思い、正直腹が立ちました。 数ヶ月に一回は神奈川まで来てほしいという、私の考えはわがまままなんでしょうか?

  • 中距離、年の差恋愛、、別れの危機です

    私は現在大学生です。 彼氏は9個年上の社会人です。 お互いの家は電車で1時間半~二時間はかかります。 会う頻度は月に二回くらい(少ない気がします) 今まで私は彼の地元方面に向かったのは一回だけです。 いつも彼が私の最寄り駅まで来てくれます。私の移動時間はいつも10分くらい、、、。 そして最近別れの危機を迎えています、、、。 理由は彼のドタキャンが多いのと月にあまり会えないということです。 別れを迫っているのは私の方ですが、よくよく考えたら私が彼の地元に全く行かないのも問題があるのではないかと考えてきました。 中距離の場合女性はどれくらいの頻度で彼の地元まで向かうほうがいいと思いますか? 私が今までに彼の地元へ行かなかった理由は、私は学生だし彼は年上だから来てくれるものだ。愛されているなら一般的には男性から来てくれるんじゃないのかと考えていました。 ですがこの考えは普通なのかわからなくなってきました、、、。 お互い実家暮らしでお互いの家に行けるわけではないけど 私ももう少し彼の地元に行くべきでしょうか? 多分私のように本当に好きなら年も離れているし男性が来てくれるでしょという考えの人もいると思います。 でもこの、中距離恋愛で一方的に彼にばかり来てもらうのは、長続きという点に重視したらうまくいかないでしょうか? うまく説明できませんがアドバイスください。

  • 恋愛の相談です!【中学生から質問】

    大好きだった元カレがいます。 付き合ったきっかけはお互いが好きだった事がわかったので ほとんど流れでしたが、 その人と別れた原因は私の浮気です 別れは私から切り出しました。 別れる前までは毎日電話して「愛してる」「大好き」などをいいあっていましたが 学校では同じクラスだけどほとんどしゃべりませんでした。 別れてから元カレと一度ケンカしてそのときはお互いに 嫌いとか悪口を言っていたのですが、それから3ヶ月ぐらいたってから またよく目が合うようになってよく元カレが私の方をみています。 理科の授業の時は席が隣でよくしゃべるのですが あるときに元カレが 「れいな(←私)の弟ほんまカワイイわ~」 とゆわれたので「ぜんぜんやで」とかえしたら 「めっちゃカワイイわ~、・・・れいなって弟とめっちゃにてるよな?」 ってゆわれたんです。 どう思いますか? 私は絶対いけると思ってその時付き合っていた彼氏を振り、その人に告白したんです。 じゃあその人には彼女がすでにいて その彼女に告白したのは元カレだったそうで「今は無理やねん」、「別れからやったらいいかもしれへん」 などと言われたのです。 1日に最低でも15回は目が合っていて相手は『絶対気ある』ってゆうような行動ばかりします これは両思いではないんでしょうか? やはりうぬぼれなんでしょうか? ご回答お願いします!

  • 人生最大の恋愛

    現在大学生で同じ大学に好きな人がいます。 その子は3年付き合ってる彼氏持ちで遠距離恋愛中です。 その子とはゼミが同じで、一人暮らしのその子の家にみんなで何回か泊まりに行ってるうちに好きになってしまいました。 そのうち自分1人でも泊まるようになっていって、お互い寝ぼけたふりしてキスもしました。 そしてこの前告白したのですが、今は待ってと泣きながらいわれました。 それから一ヵ月後くらいにもう一度告白したら断られました。 理由は俺が1度目に告白した時は本当に彼氏と別れそうな時期で俺のことを好きだったのですが、その次の日に彼氏と会ってやっぱり3年も付き合っていると別れれないとのことでした。 そのとき僕はその子に対して怒らなかったのですが、何故怒らないの?ってその子に泣かれました。別に怒りは沸きませんでしたが、僕はあきらめれないです。 どうやったら彼女と付き合えますか? その子とは本当に気があって、周りからお互いに似ているといわれます。 今でもほぼ毎日メールするし、大学でも一緒にいるし彼氏に間違えられます。 そしてその子の彼氏はオラオラ系で俺様タイプなそうです。 その子は彼氏についてってるみたいな感じだそうです。 その子は物事をあんまり断れないような性格です。

  • 恋愛相談です

    こんばんわ 最近付き合った彼氏がいるんですけど、お互い初めて付き合いました。 彼氏は1つ上の先輩で、私から告って付き合いました。 付き合う前から連絡を取るのも1ヶ月に3,4回程度で、 今もそのくらいしか連絡を取っていません。 お互い消極的で付き合ってから直接会ったのもまだありませんし、 何の進展もありません。 向こうから遊びに誘われたり、会う約束もしますが、いつも忙しく ドタキャンされてしまいます。 付き合ったのは私の片思いで付き合ったので、向こうが私のことを 好きでいてくれるのかもよくわかりません。 私はすごく自分に自信がなくてとてもネガティブなので、 悪い方向しか考えられません。 そして、私から連絡をとっても寝てたと、言われ、それでおわってしまいます。 これでは、自然消滅してしまいそうでとても怖いです。 そのまえには、別れたほうがいいのかなと、思いはじめました。 これってやっぱり、続きませんよね? 皆さんの意見が聞きたいです! あと、なにかアドバイスをもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談♪♪

    恋愛相談聞いて下さい 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 女性が連絡とるの好きじゃなかったらその分会った時話せばいいし、がっついてる男性苦手で多分毎週毎週誘われるのより2週間~3週間に1回会ってその会ってる時楽しく距離を縮められたらと思っています 私の恋愛観間違っていますでしょうか?どうすれば今後上手くいくでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 女性が連絡とるの好きじゃなかったらその分会った時話せばいいし、がっついてる男性苦手で多分毎週毎週誘われるのより2週間~3週間に1回会ってその会ってる時楽しく距離を縮められたらと思っています 私の恋愛観間違っていますでしょうか?どうすれば今後上手くいくでしょうか?