• 締切済み

恋愛の仕方しらないのかな?彼氏について

私は19歳、彼氏も同じ歳です。 彼とはクラスも違い話した事もなかったのですが中学の同級生です。 バイト先が同じでメアドを聞かれ何度か遊び付き合うようになりました。 あまり話した事がなかったのできっと見た目から好きになってくれたパターンです… それとまだ会話がとまったり…っとお互い気を使ってる部分もあります。 今日デートで観覧車に乗りました。 普通なら彼氏は隣に座ってくれますよね?他のカップルもみんなそうでした… でも彼は向かい合わせで座るし いい雰囲気にさえなりませんでした 普通なら隣に座ってくっついたりするのに…せっかく二人きりなのに寂しかったです… それに付き合って1ヶ月もたつのに未だ手を繋いだ事もありません… 私から繋いでもいいのですが、彼から何もないので私に魅力がないのかと不安になります……彼は彼女がいたことはあるみたいですがその時も手を繋いだ事がないそうです… 彼氏はただの奥手なんでしょうか?

みんなの回答

  • keiji1123
  • ベストアンサー率11% (14/125)
回答No.4

たぶん恋愛にまだ不慣れなんだと思います。奥手というか緊張してるというか。 そういう時は「隣に座ってよ」と優しく言ってあげると良いと思います。

回答No.3

初々しくていいですね(*^_^*)。長く付き合っていると、こうだった時期も後から大切に思えてくるものですよ。 私の彼は付き合い始めた当時はとても奥手で、手もつないでこなくて、付き合ってしばらくした頃に、「手をにぎっても良い?」と律儀に聞いてきました。「いいよ」と言うとおずおずと握ってきたのですが、彼の手は震えてました。 彼は当時21歳で、それまでに2人の女性と付き合ったのですが、キス以上の進展は無かったそうです。私に対しても手をつなぐだけでコレですから、歯がゆかったですね。キスもなかなかしてくれないし、してもいつも私からで寂しかったので、「○○くんからもして欲しい」って素直に言ったら、彼は照れながらも自分からしてくれるようになりました。 あなたに魅力が無いのではなく、多分彼は奥手なんだと思います。彼もきっとそうしたいんでしょうが、あなたのことが好きで、下手なことをして嫌われたくないと臆病になっているのかもしれません。それに自分から告白したものだから、あなたに本当に好かれているのか自信がないのかもしれません。デリケートな人なんでしょうね。 ここはあなたから、彼に勇気ときっかけをあげてはどうでしょう。例えば観覧車に乗った時も、「隣に座っていい?」とか「隣に座って欲しいな」って素直に甘えちゃえば良かったと思います。手を握ることについても、「手、つなぎたいな」って言えば彼は遠慮なく手をつなげるでしょう。きっと彼も、あなたの可愛さにますますメロメロになるかと♪後は、好きってことも沢山伝えてあげてください。 男らしくないとか物足りないと感じるかもしれませんが、自分が好かれているという自信がついてくれば、段々積極的になってくると思います。 こういう照れ屋な人もいいですよ~(^_^)。私は彼と3年半付き合っていますが、未だに新鮮なお付き合いができています。こういう人ってロマンチストなタイプが多いと思うので、誕生日等にはステキな演出を考えてくれたり、女性が望むような甘い言葉をくれたりします。 では、お幸せに☆

noname#110201
noname#110201
回答No.2

>彼氏はただの奥手なんでしょうか? そうかもしれません。 でも、そうじゃないかもしれない。 私(男)のことを、全く同じように『恋愛の仕方しらないのかな』と言っていた女性がいたことがあります。 そのことを伝え聞いて、私は楽しいといういうか、ちょっとほほえましく思いましたね。だって、そもそも、その女性と恋愛をするつもりがなかったのですから。 とはいえ、はっきりとわからないことを思い悩んでもつまらなくないですか? 勘違いだったら恥ずかしいなんて思わず、様子を見ながら積極的に仕掛けてみるのも手です。 >私に魅力がないのかと不安になります そんなことは、この際、忘れてしまったほうが恋愛を楽しめるはずです。 こっちから手をつないで、ニコッって笑いかけたら、これに逆らえる男はそうはいません(と、思うのですが・・・・私だけか?)。 それでもなお、関係が進展しないとか、あるいは恐れをなして逃げていってしまったりしたら、『ちぇ、勘違いか』とわかるから、そのほうがよほど良いのではないですか?

  • dog-peice
  • ベストアンサー率6% (7/111)
回答No.1

緊張したと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏は奥手なだけでしょうか・・・?

    21歳(♀)です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏の事で皆様の意見をお聞かせ願います。 私は初彼氏ではありませんが、彼は私が初彼女らしいです。 彼との関係が進展しません。 (彼は自分の事を内気だと話していました。) 率直にキスくらいはしたいです。 そして、抱きしめられたいです。(抱きつきたいのかも) きっと触れ合って安心感が欲しいのだと思います。 自分から行動しない限り進展しなさそうで・・・ でも、わがままかもしれないけど彼からしてほしいのです。 この彼はどうしたいのでしょうか? 以前、 「半年も付き合っててまだキスもしてない・・・」 というような事を言われました。 彼も友人たちとの会話で色々言われてるらしいです。 奥手なだけで、進め方がわからないのだとは思うのですが・・・ 私としては、男らしく決めるところは決めてほしいのですよね・・・ (「男らしく」というより、受け身ではなく主体性を持って 自分から行動してほしいのです。 男らしい、女らしいではないですね。) 手は私から繋ぎました。 今度は彼に行動してほしいのですよね・・・ 私は求め過ぎでしょうか? 好きだとは言ってくれるし、告白も彼からでした。 けれど、手を出したい魅力に欠けるのでしょうか・・・ それってどのようなところでしょう? どうすれば進展する事が出来ると思いますか? なんだか小学生のカップルみたいです。 質問ばかりになってしまいましたが、お答えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 奥手の彼氏

    中学生です。 私には4ヵ月付き合ってる彼氏がいます。 でもその彼氏は本当に奥手というか、草食系男子なんです。 もう4ヵ月も付き合ってるのに、デートも2回しかしたことないし、手も繋がないし、あまり喋らないし。 本当に私のことが好きなのか不安です。 他のカップルはもうたくさんデートしていたり、手も繋いでいたり、楽しそうです。 比べたくないんですが、やっぱり比べてしまいます。 草食系な彼ともっとラブラブになるには、どうしたらいいんでしょうか?

  • スローペースな恋愛

    付き合って半年、私27歳で彼氏が30歳です。 お互いシャイで奥手、恋愛経験少ないので、高校生みたいなカップルです。 いまだにお互い手を繋ぐのを恥ずかしがったり、体の関係もまだです。(前に彼に1度だけ誘われましたが) デートのたびにディープキスはするし、彼氏と一緒にいるだけで十分幸せです。が、、これって付き合っているといえるのか、ふと不安になりました…。 周りと比べる必要はないと思うのですが、私達みたいなスローペースなカップルでもうまくいくでしょうか?どう思いますか?? また私達みたいなカップルの方いますか?

  • 彼氏が超奥手で・・・

    彼氏が超奥手です。 付き合って10ヶ月がたつのですが、全く私に手を出しません。 手もつないでませんし、ハグやキスなんてのももってのほかです。宿泊旅行にも行きましたが、何もありませんでした。 週1回は食事をし、月1回くらいは遠出します。基本的に彼氏は何事にも受身で、デートの約束も大体、私から誘います。 デート中でも、エッチなムードにもなりません・・・。 一度、なぜ手もつながないのか、と聞いた事があるのですが、超テレ屋だから・・・とのこと。 恋愛経験も乏しいし、自分に自信がないとも言っておりました。 しかし、結婚願望はあるっぽいです。理想の家庭像なんかも話してくれました。 私も奥手なほうで、数年ぶりにできた彼氏でもあるし、なかなか自分から進めることができません。 また、私自身、華奢で貧乳・少年体型なので、色気がないのかもしれませんが・・・。 それにしても、前の彼氏はぐいぐい進めていくほうだったので、今の彼氏の奥手さが、少々不安になります。 ちなみに彼氏・20代後半、私も同い年です。 会っているときはとても楽しく、彼も楽しそうです。 でも家に帰ってひとりで考えると、なぜかむなしくなります(ちょい欲求不満です・・・)。 (1)彼氏はなぜ手を出してくれないんでしょうか?私の魅力が足りないのでしょうか。それともホモ? (2)どうすれば、進めることができるでしょうか?私から積極的にいかないと進まないでしょうか。 (3)ムードをうまく作るにはどうしたらよいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と手を繋ぎたいです!

    今、付き合って1ヶ月になる彼氏がいるのですが、その彼氏は普通に毎日一緒に帰ったり、話したり、意地悪はするのに、手を繋いだりはしません。 私から手を繋ぐといっても、私はすごい奥手なので、なかなか行動できずにいます。 どうしたら、彼と手を繋げるのですか? ちなみに、彼は今までに女の子と付き合った経験がないです。 回答お願いします!

  • 彼氏がいる女の子について

    今、僕にはバイト先で気になる後輩の子がいます。 でもその子には彼氏がいるので、まだ告白はしていません。 色々考えて今は友人としての距離を詰められればいいかなとは思ったんですが、 仕事が始まるまでの間と、終わった後のちょっとした時間の会話ぐらいしかした事が無く、 この後どうすればいいのか分かりません・・・。 その子は今月中にうちのバイトをやめてしまうので、とりあえずメアドだけでもと交換したのですが、 ただの先輩後輩が(しかも彼氏持ちに)何でも無いのにメールするのも変かなと思ってしまいますし、 適切な頻度とかも分かりません・・・。 たまには会いたいなとも思いますが・・・、彼氏のいる子と二人で出掛けるのはマズイのかなと・・・。 どうすれば今以上に(とりあえず友達としての)仲を詰めれるでしょうか・・・?

  • 彼氏にマグロを言われ凹んでいます。

    私はエッチ経験がほぼないのですが、彼氏によく 「お前マグロだなーw」と言われます。 彼氏的には冗談のつもりだし、 私にもっと積極的になってほしいからそう言ってるのだと思いますが 正直傷つきます。 エッチするカップルならこういう冗談を言うのは普通でしょうか? 私は気にしすぎでしょうか? 確かに何もしてあげられない私が悪いのですが。 私が出来る事は、フェラと手でしこしこする事と位です。 先日、騎上位をやってみましたが動き方がわからず、ただ乗っかっただけになってしまいました。 彼氏に「こういう風に動くんだよ」と言われましたが、それでもうまく出来ませんでした。 彼としかエッチはした事ないです。 よろしくお願い致します。

  • 友達の前でも彼氏,彼女と手を繋ぎますか?

    友達の前でも彼氏,彼女と手を繋ぎますか? この間彼氏と彼氏の友達のカップルとお出かけしたんですが, そのカップル(彼32才,彼女29才)が私たちの前でも普通に手を繋いでいて ちょっとびっくりしました. 別にびっくりすることでもないと思うんですが, 私には恥ずかしくて無理だなぁ・・・ みなさんは友達の前でも彼氏,彼女と手を繋いだり出来ますか???

  • 彼氏から試されてるのかな?

    私は彼氏に試されているのか、ただの勘違いかどっちなんでしょうか? 20代後半カップルで付き合って約半年の彼氏がいます。お互い実家暮らしでタイミングが掴めずキス止まりでお泊まりもまだない関係です。 最近になって身体の関係についてお互い素直に話し合う機会があり、次回のデートはラブホに行こうかなんて話しました。 そして彼氏さんから次回のデートはいつがいいか聞かれ11.12日がお休みが被って候補に上がりました。しかし、11日は彼氏が夜勤のため夕方からで12日は1日空いていてどっちも空いてるからどっちでも大丈夫だよとLINEで言われていて…私も先にどっちも大丈夫だと伝えたんですけどこの流れはじゃあ、お泊まりしょ~というべきフリってやつなのでしょうか? 彼氏は自分で極度のシャイでホテルなんて一度も誘った事ないと言っていて、今回も言えないのかなとか私も自他認める超奥手であまりグイグイ行くとはしたないと思われそうで恐いです。身体の関係についてのお話も私がそろそろどう思ってる?ってかなり勇気を出して話し合った感じです。 もし、11日にして数時間でバイバイなデートになったら何だか残念過ぎるので1日デート出来る12日にした方がいいのかかなり悩んでいます! 下らない事で申し訳ないですが、私にアドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 彼氏の体調について。自信を失っています。

    23歳大学生です。 付き合って7ヶ月になる同級生の彼氏がいます。優しくていい人なのですが、気になることがあります。 月に3回ほど私の家に泊まりに来てくれてカップルらしい行為もす るのですが、彼のものが硬くなりづらかったり、入れても直ぐにいってしまう状態です。 もう半年くらいそんな感じで、、正直私の魅力が足りないのでは?とか本当は好きじゃないのでは?と思えてきて悲しさでいっぱいです。 私は彼が初めての相手ですが、彼は元彼女と2年付き合い、別れた5ヶ月後に私と付き合い始めました。 このことは彼氏も気にしているようで、疲れてるからかも、情けないと言っていますが…毎回毎回そんなことってあるのですか?? 気にしてない、楽しみは後にとっておこう!と笑って対応してますがそろそろ悲しみの限界です。 彼氏はなぜこういう状態なのですか? わたしはどうしたらいいでしょう。 恥ずかしながらご教示頂けると嬉しいです。