• ベストアンサー

FAXファックスのメモリの消去の方法

ファックスのメモリの消去の方法はないでしょうか? 間違いでどこかからファックスが大量に送られてきました 用紙が無くなり残りはメモリに記録されており、原稿用紙をセット次第に印刷されてしまう状態です 機種はキャノン・マルチパスB-20という複合機です 説明書を読みましたが何処にも消去方法はかかれていません(×_×)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.「ファンクション」ボタンを押し、パネル右側の「04メモリ照会」を押す 2.「ゲンコウクリア」と表示されるまで「08V」を押し、「セット」ボタンを押す 3.「08V」ボタンで消したい受付番号に合わせて「セット」を押す 4.「クリアシテイイデスカ?」「ハイ=*、イイエ=#」と表示されるので、*(トーン)ボタンを押す 5.「クリアシマシタ」と表示されたら、「ストップ」ボタンを押すと、スタンバイ状態に戻る

akihazin
質問者

お礼

ありがとうございます! きれいに解決いたしました!^^ 教えられた方法に寸分のくるいもありませんでいた!

その他の回答 (1)

• miitankoko
回答No.2

マニュアルによると電源を落とすとメモリー内の原稿はクリアされるとなっていますが受信したデータはクリアされませんか?

akihazin
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 色々方法があったのですね