• ベストアンサー

愛知県内でホタル鑑賞は?

愛知県内とくに愛知郡長久手町あたりでホタルを見れる場所を探しています。ここ数年みてません。 ホーホーホタルこい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokorone
回答No.1

長久手地区では、聞きませんね。 参照URLの場所か、もしくは、 岡崎・額田(ぬかた)地区、 西尾市平原(ひらはら)地区 が有名ですね。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/hotaru/tokai/teiban03.html

その他の回答 (1)

回答No.2

長久手にお住まいなんですか?土地勘がない人にはちょっと説明できないんですが、守山の小幡緑地近くの川にたくさんいましたよ(ちょっと情報が古く今年のことではありません)。尋ねるなら、名古屋市の守山区保健所か守山区の教育委員会サイドでしょうね。 ところで、一般的にいって私が蛍を見に行っていたのは6月の中旬くらいだったような気がするんですが今の時期じゃあ遅いかもしれません。私が観に行っていたのは小牧市の桃花台の近くの蛍の里という地元の方たちが大切に育てているところでしたけど。 それと、場所があまりはっきり思い出せませんが、猿投地区の豊田市内の川でも見れたと思います。