• ベストアンサー

滋賀県蒲生郡日野町で蛍が見れる場所

滋賀県蒲生郡日野町で蛍がたくさん出る場所が あると聞いたのですが、詳しい場所が分かりません。 知っている方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISO9002
回答No.1

日野町立鎌掛小学校の近くに蛍の群生地があります。 鎌掛小学校の住所は蒲生郡日野町大字鎌掛1647です。

sousousou
質問者

お礼

地域限定の質問に答えて頂きありがとうございました。 早速、週末に行ってきましたがピークを過ぎたみたいで 見れなくて残念でしたっ。