• 締切済み

滋賀県でカブトムシが捕れる場所はどこでしょうか?

滋賀県下でカブトムシが捕れる場所を探しています。野洲市在住ですが県内どこへでも行こうと思っています。どなたか、おすすめの場所、ポイントを教えてください。

• 昆虫

みんなの回答

• Glaceon
回答No.1

カブトムシならどこにでもいると思います。クヌギやコナラのある雑木林はとくに珍しいこともないですし、近くの灯火に飛んでくることも多いのではないでしょうか? 少し調べてみると以下のようなサイトがヒットしましたが、Googleマップで確認してみると野洲市周辺にも似たような雑木林や山があるようなので、カブトムシくらいなら普通に生息していると思います。 http://www.geocities.jp/itami_jueki/23-shinasahi.htm