-PR-
締切り
済み

滋賀県のスキー場

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44105
  • 閲覧数1620
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

 私は大阪在住ですが、滋賀県のスキー場で「安・近・短」、ついでに空いてるというお勧めのところはないでしょうか?ゲレンデの大きさにはこだわりません。
 初心者です。
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

「国境」は、距離的には遠いですが、ゴンドラでスキー場までのぼらなくていいので、結果的には近いと思います。ゴンドラ待ちするぐらいなら、電車に乗る時間が長いほうがまし。車でいっても、駐車場に近い。 ...続きを読む
「国境」は、距離的には遠いですが、ゴンドラでスキー場までのぼらなくていいので、結果的には近いと思います。ゴンドラ待ちするぐらいなら、電車に乗る時間が長いほうがまし。車でいっても、駐車場に近い。
お礼コメント
reck

お礼率 50% (3/6)

 はー。ゴンドラ待ちってのがあったんですね。
 計算に入ってませんでした。
 なるほど~。
 せっかくだから、いっぱい滑りたいですもんね♪
 
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 23:15:44


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

私も大阪ですが、滋賀県は車でいくと遠いので、いつも兵庫県は戸倉峠に行きます。播州戸倉などはゲレンデも狭く、近くに少し大きな新戸倉スキー場があるためがらがらです。中国山崎インターから一本道で1時間程度です。 ...続きを読む
私も大阪ですが、滋賀県は車でいくと遠いので、いつも兵庫県は戸倉峠に行きます。播州戸倉などはゲレンデも狭く、近くに少し大きな新戸倉スキー場があるためがらがらです。中国山崎インターから一本道で1時間程度です。
お礼コメント
reck

お礼率 50% (3/6)

 なるほど!
 兵庫県は遠いイメージがあったんですが、戸倉なら圏内ですね。
 ゲレンデが狭くとも、小さくとも初心者なのでオッケー。
 3月になるまでにいってみたいもんです。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-26 23:13:28
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

私も大阪に住んでいますが、岐阜県のスキー場も候補に入れてはどうでしょう?。この前に行った鷲ヶ岳スキー場は新大阪からバスで、行き4時間、帰り3時間半でしたので、滋賀県内のスキー場に行くのと時間的にたいして変わりません。問題が有るとすれば高速料金がかかることだと思います。ちなみに鷲ヶ岳スキー場のホームページから1500円分のリフト券の割引券がプリントアウトできます。ゴンドラ料金がかからないのと割引券を使うこと ...続きを読む
私も大阪に住んでいますが、岐阜県のスキー場も候補に入れてはどうでしょう?。この前に行った鷲ヶ岳スキー場は新大阪からバスで、行き4時間、帰り3時間半でしたので、滋賀県内のスキー場に行くのと時間的にたいして変わりません。問題が有るとすれば高速料金がかかることだと思います。ちなみに鷲ヶ岳スキー場のホームページから1500円分のリフト券の割引券がプリントアウトできます。ゴンドラ料金がかからないのと割引券を使うことを考えると、高速料金の割高分は十分に相殺できると思います。

下記のホームページで日本全国のスキー場の情報が確認できますので、参考にしてはどうでしょうか。
お礼コメント
reck

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございます。
 さっそくHPのほうも見に行き、検討しております。
 雪が溶ける前にいきたいと思うんですが、仕事が・・・
投稿日時 - 2001-02-26 23:10:13
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

 「国境」をおすすめしましたが、できれば、初心者こそ、奮発して大きなスキー場(野沢とか、志賀高原とか、赤倉とか)で練習したほうがいいです。  私もそうでしたが、小さいスキー場は、すぐゲレンデの下まで行ってしまうので、いちいち、リフトの列にならんでいると身につきにくいです。緩斜面の長いゲレンデで、ある程度続けて練習できるほうが上達が早いです。回数券がなくなるまですべれば、かなりいけます。  暴走(暴 ...続きを読む
 「国境」をおすすめしましたが、できれば、初心者こそ、奮発して大きなスキー場(野沢とか、志賀高原とか、赤倉とか)で練習したほうがいいです。

 私もそうでしたが、小さいスキー場は、すぐゲレンデの下まで行ってしまうので、いちいち、リフトの列にならんでいると身につきにくいです。緩斜面の長いゲレンデで、ある程度続けて練習できるほうが上達が早いです。回数券がなくなるまですべれば、かなりいけます。
 暴走(暴滑)しても、回りがよけてくれるし、おまけに雪質がいいし。

 ぜいたくを言えば、スキーの練習をするには、スノボ禁止のところがいいのですが、野沢も志賀もOKになっちゃったしなあ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ