• ベストアンサー

神奈川県で蛍スポット

神奈川県のできれば中央か、小田原箱根あたりで 蛍が(自然の)たくさん見れるところを 教えていただけませんか?? 津久井郡津久井町長竹 串川がいいとききましたが よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 764R
  • ベストアンサー率53% (203/376)
回答No.1

幾つかサイト見つけました。 http://www.geocities.jp/mochisachi/museum/17_hotaru/4data/map_kc.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1455048 以前小田原の田園地帯に住んでいましたが、 10年以上前には蛍いましたが、最近は見ないですねぇ。 また、「蛍田」という地名のところがあり、 その名の由来も「田んぼの上にたくさんの蛍が飛び交う」ことから 付けられた地名ですが今では田んぼがマンションに変わっちゃってますしね。 蛍が見られるところは少なくなりましたねー・・・。

peko_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

湯河原温泉の万葉公園なんていかがでしょう

参考URL:
http://www.yugawara.or.jp/hotaru.htm
peko_12
質問者

お礼

ありがとうございます。 来月いってみます★

関連するQ&A

  • ☆千葉県の蛍スポット☆

    関西から千葉県習志野市に引越してきたのですが、 この辺りで蛍が見られる場所はありますか? 去年、子どもを関西の蛍スポットに連れて行った時には、 まだ関心がなかったようでしたが 最近、蛍が見たいとしょっちゅう言うようになり、 出来れば自然の中で見せてあげたいと思っています。 ご存知の方、お願いします!

  • 愛知県内でホタル鑑賞は?

    愛知県内とくに愛知郡長久手町あたりでホタルを見れる場所を探しています。ここ数年みてません。 ホーホーホタルこい・・・

  • 神奈川県で ホタルスイッチを売っている店

    神奈川県 海老名市近郊で ホタルスイッチ を売っている店を探しています。 ご存知の方教えてください。

  • 神奈川県近郊ホタル鑑賞 今週末

    神奈川近郊でホタルを観に行こうと思っています。 子供の頃に、辺り一面のもの凄い数のホタルが 飛び交う光景に感動したのを思い出し 子供にも見せてあげたいと思ったのですが なるべく沢山の数のホタルを観られる所はありませんか? 宜しくお願いします。

  • 神奈川周辺でほたるが見れるところはありますか?

    6月になり梅雨になってしまいました。 ふと子供にほたるを見せたいと思い立ちましたが、どこで見れるのかさっぱりわかりません。 サイトで色々検索しても上手く見つける事が出来ません。どなたか神奈川県付近でほたるを見れるお勧めの場所を知っている人が居れば教えてくれませんか? 出来れば行き方、お勧め時期、注意事項などあれば合わせてお願いします。

  • 神奈川県内のお奨めバーベキュー場

    相模川、中津川、丹沢、相模湖、津久井湖あたりでお奨めのバーベキュー場がありましたら教えてください。 条件としては きちんと火をたくところ、水道、便所があること(バーベキューをする環境の整っているところ)。 できれば涼しいところがいいです。 小さい子供もいるので川があったりして、子供が楽しめるところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県内で

    神奈川県内でブラックバスが釣れる川、湖をおしえてください

  • 神奈川県内で!

    神奈川県内で雷魚がつれる湖、池、川などありましたら教えてください

  • 関西の蛍鑑賞について教えて下さい。

    蛍に行こうと考えているのですが、 今からでも間に合う 関西エリアのおすすめポイントがあれば教えて下さい。 それから、兵庫県西脇市の畑谷川沿いの蛍を見に行った方に質問です!! 関西ウォーカーに載っていた一之瀬橋が分からず こちらで見ました↓ 明々工業裏辺りの小さな川沿い・兵庫県西脇市中畑町338-239辺りから 北へのぼった辺りの川沿いで見ました。 やはり一之瀬橋の方が沢山の蛍がみれるのでしょうか? 分かる方いらっしゃったら教えて下さいm(__)m

  • 神奈川県で住むのにBestなところはどこ?

    神奈川県に20年近く住んでいました(主に鶴見周辺)が、今は仕事の関係で海外にいます。 数年後に帰国してからの居住地をどこにしようかと考えています。勤務地は鶴見です。結婚し、子供も出来たので少々通勤が不便でも環境のよいところに住みたいと考えています。 神奈川県にお住まい、またはお住まいだった方で、ここは良かった(いろんな意味で)という場所がありましたら教えていただけないでしょうか?何が良いのかも教えていただけると幸いです。 今は漠然と小田原周辺かなあなんて考えています。 あと東京の国立辺りは大変興味があるのですが、ちょっと通勤には遠いかななどとも思っております。