• ベストアンサー

曲名を教えてください。

テレビ番組のバックに流れていた曲のタイトルとアーティストを知りたいのですが…。 歌詞の一部「あなたにあいたくて、あーいたくてー」 男性ボーカル スローバラード ちなみに、松田聖子さん、モンゴル800さんの曲ではありません。声質は、スターダストレビューの根元さんの様に聞こえました。 これしか情報がありませんがヨロシクお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 や、そのまま根元さんで良いのでは? 「爆笑問題のススメ」でしょ? だとしたらあれは「木蘭の涙」のアコースティックバージョンです。最近セルフカバーしました。

yoh_tkhs
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! 視聴を探して聞いてみました。(HMVにありました。) おおー!これです!これです! やっぱり根元さんの声だったんですね。 あまりスタレビさん聞いた事がなくて自信が無かったのですが、当たってちょっと嬉しいです。 (「本日のスープ」しか聞いた事なくて。) ありがとうございました! # 番組名までビンゴで驚いた…(笑)

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えて下さい!

    2~3年前、偶然入った店で流れていた曲ですが 女性ヴォーカルのしっとりとしたバラード調の曲で 曲の後半部分に「あの頃は 若すぎて。。。」という フレーズがあった記憶があります。 歌詞名検索サイトで調べても、松田聖子の「SweetMemory」他が ヒットし、いくら探しても該当するものは見つかりませんでした。 おそらくフレーズがあいまいなせいだと思いますが 心当たりの曲がございましたら、教えてください♪

  • 曲名を教えてください

    最近、コンビ二や100円ショップの有線放送で流れている曲について 曲名が知りたいです。 女性ボーカルでバラード調、松たか子さんに声質は似ています。 歌詞の中に「あなたを好きでよかった」というフレーズがあります。 歌詞検索サイト、有線番組表、試聴サイトは探してみましたが どうも見つかりません。 非常にこの1週間ほど気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 【曲名】Jackson 5 (?)・・・LaLaTVにて

    以前、LaLaTVで番組CM中にBGMとしてかかっていた曲・アーティストが知りたいのですが・・・。 声質はThe Jackson 5 の頃のマイケル・ジャクソンにそっくりで、切ないバラードでとても良い曲でした。 番組HP宛てに問い合わせたのですが、返事を貰えず、未だその曲を思い出すと気になって悶々とします。 英語歌詞なので上手く聞き取れず、参考になる条件が少ないのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 曲名を知りたいのですが

    こんにちは。 データ不足で申し訳ありませんが、曲名が知りたいのです。 ・外国のきれいな声の女性ヴォーカルが歌うADAGIOぐらいの速度のゆっくりしたバラードです。 ・ドラマか映画で聴いたことがあります。 ・歌詞に「…afraid dying,,」があります。 ・不確かですが、同じアーティストの曲に「エンデバー」というタイトルのものがあるかもしれません。 (ラジオでこの曲と「エンデバー」が2曲続けてかかり、声が似ていたので) どうかよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。。

    有線で流れてたので部分的にしか歌詞が分からないのですが、男性ボーカルのバラードっぽい曲です。 サビは『あなたは言いました 必ず幸せにすると でもあなたは去っていった』判ってる歌詞はこれだけです。回答宜しくお願い致します。。

  • ジュディマリみたいな、かわいい声のボーカル

    Judy and MaryやHisteric Blueのような、 女の子がボーカルで、声質が高めでかわいい声の バンドを探しています。 他に思いついたのは、 センチメンタルバス、 シャカラビッツ、 リンドバーグ、 松田聖子さん 松浦あやさん リトルバイリトル、です。 もし他にも「オススメ!」のアーティストが いましたら、ぜひぜひ教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 誰の曲か教えてください

    タイトル、歌手名がわからないので、助けていただきたいです;; 前にお店でながれてて聞いたのですが、 「星のバラッド(バラード?)」っていう歌詞が入っている曲です。 サビのこの部分しか聞き取れなくて・・・ 歌詞検索でもヒットしませんでした。。 女性ボーカルさんで、中島美嘉さんのような声質だったと思います。 よろしくお願いします

  • 曲名とアーティストをお願いします

    店内に流れていた曲なんですが、一回聞いただけで耳に残りました。 女性ボーカルなんですが、ゆったりとした曲調で、裏声に近い高い声で歌い上げてます。 歌詞の一部に『フワリフワリ』『遠く遠く』など聞かれ、何となく空を舞うようなイメージが歌詞から伺えました。 曲名もアーティスト名もまったくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 曲名、アーティスト名が知りたい!!

    少し前からクラブやショップなどで聞く曲なので、そんなに昔の曲ではないと思います。 スタッフに聞こうとしてるのですが、スタッフをつかまえた時には曲が終わっていたりして・・・ 洋楽で男性ボーカルで、歌詞の一部で She say goodbye・・・ と歌っています。 バラードではなく、リズムがいい感じの曲です。 これだけじゃ分からないですよね。 でも心あたりのある方、教えてください!!

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

専門家に質問してみよう