• ベストアンサー

曲名を知りたいのですが

こんにちは。 データ不足で申し訳ありませんが、曲名が知りたいのです。 ・外国のきれいな声の女性ヴォーカルが歌うADAGIOぐらいの速度のゆっくりしたバラードです。 ・ドラマか映画で聴いたことがあります。 ・歌詞に「…afraid dying,,」があります。 ・不確かですが、同じアーティストの曲に「エンデバー」というタイトルのものがあるかもしれません。 (ラジオでこの曲と「エンデバー」が2曲続けてかかり、声が似ていたので) どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

afraid of dying~、ねっ? 曲名: The Rose (ザ・ローズ) 歌: Bette Midler (ベット・ミドラー) http://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk

rinko07
質問者

お礼

ありがとうございました! 間違いなくこの曲です。 よくわかりましたね~! 感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    有線、ラジオ等で最近耳にした曲なのですが、 曲名、アーティスト名がわかりません 解っているのは、「桜の花が・・・」という歌詞が 使われており、バラードというか、おとなしい感じの曲です。それと男性が歌っています。 これだけしかわかっていませんが、お願いするしだいです。

  • 曲名を教えてください。

    今日のTBSラジオでかかっていた曲なのですが、 曲名がわからなくて困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ・バラード超のゆっくりした曲 ・BEGINっぽい声、男性が歌っています ・サビ部分の歌詞は「ともに笑い、ともに悩み・・・」 です。恐らく最近の曲だと思います。

  • 曲名教えてください

    外国人男性ボーカルが歌っているラブソングで、昔からすごくいいなあと思っている曲なのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。かなり世界的に大ヒットしたのは間違いなく、その曲名で唯一覚えている歌詞の中に、確かI LOVE YOUがあったと思います。そう言えばクリストファー・クロスのニューヨーク・シティ・ セレナーデの曲に、部分的に似ているところがあります。声も似ていますがクリストファー・クロスではないと思います。 曲名を探す材料がこれしかないのですが、それらしきものがあれば違っていてもいので教えていただけますか?

  • クリミナルという曲名の・・・

    はじめまして。 先日Fmラジオで流れていた洋楽の「クリミナル」という曲がすごく気になっています。 女性ボーカルの声で、すこしハスキーな声だったと思います。 曲調は激しくもなく、バラードでもないロック?みたいな感じでした。 アーティスト名のところでノイズが入ってしまい、聞き逃してしまいました。 どなたかご存知の方、なんというアーティストか教えていただけないでしょうか?

  • 曲名を教えてください

    先日インターネット・ラジオで流れていた曲です。アーティスト名・曲名を教えてください。 曲の雰囲気から1960年代から70年代にかけての英米アーティストの曲だと思います。 録音できたのは曲の終盤1/3程度で、曲の中盤に弱々しい感じのボーカル部分がありました (性別・歌詞は記憶できませんでした)。 カナダのラジオ局でありカナダの曲が頻繁にかかるので 同国のミュージシャンである可能性も高いと思います。 よろしくご教示おねがいいたします。

  • 曲名 Oasis アーティストは誰?

    曲名がOasisというのですが、誰が歌っているのかわかりません。 「はるか遠くの~オアシス~めざーして♪」 こんな歌詞です。 女性ボーカルと男性ラップが組み合わさった曲です。 最近ラジオでそのアーティストが新曲らしきものを 歌ってました。 その曲がどうしてもほしいのですが、歌手がわかりません。 教えてください。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 今日昼頃スーパーで流れていたのですが(有線?) 男性ヴォーカル(優しい感じの声)のバラードで サビで「会いたい時にはもうあなたはいない」という歌詞が何度か出てきます。 あとハッキリ覚えていないので、文章はちょっと違うかもしれませんが 「一人も楽しいけど、何かが足りない」 「今すぐあなたに会いたいけど…」 といった内容の歌詞がありました。 ちょっと情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名を探しています。

    曲名を探しています。 女性ボーカルでリミックス(?)のような曲で 歌詞に「声がー響くーやさしい声がー」といったような歌詞があったかと思います。 壮大な感じの曲です。 条件が少なすぎてすいませんが教えてください

  • 曲名教えて下さい

    曲名教えて下さい 万葉集か何かの和歌をリズムに載せて歌っている曲です。 歌詞には現代の言葉を挟まず、 古い恋歌を古語のまま、ただ一首また一首と順に歌っているように感じました。 ボーカルは若い女性の声ですが、何かデジタル加工したような印象を受けました。 perfumeだろうと思い、youtubeで検索してみたのですが該当する楽曲が見つかりませんでした。 先週、カーラジオで聴き、強く印象に残ったので捜索しています。 曲名、アーティスト、ご存知の方が居られましたら教えていただけないでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名がわかりません。

    今から20年ほど前によくラジオでかかっていた曲です。 1.女性ボーカル(たぶんブラコン系?) 2.サビの部分の歌詞の一部が   oh you touched my heart   you're very spcial   oh your love is very special to me とか、こんな感じでした。(はっきりはわかりません。すみません。) とってもきれいで切ないバラードで、好きな曲でした。当時頻繁にラジオでかかっていたのですが、結局アーティスト名も曲名もわからずじまいでした。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

専門家に質問してみよう