• 締切済み

【曲名】Jackson 5 (?)・・・LaLaTVにて

以前、LaLaTVで番組CM中にBGMとしてかかっていた曲・アーティストが知りたいのですが・・・。 声質はThe Jackson 5 の頃のマイケル・ジャクソンにそっくりで、切ないバラードでとても良い曲でした。 番組HP宛てに問い合わせたのですが、返事を貰えず、未だその曲を思い出すと気になって悶々とします。 英語歌詞なので上手く聞き取れず、参考になる条件が少ないのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

noname#88070
noname#88070
回答No.3

マイケル・ジャクソンのソロデビュー曲「Got to be there」は違いますか?「Ben」と曲調が似ているような・・・ http://www.youtube.com/watch?v=e1ODaEq9n3Y&feature=related ちなみに「Ben」の最後のほうには「listen to・・・」という歌詞があったような気がします。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「~~listen to~~♪」という歌詞は含まれていませんし 「Ben」にもそれ程似ていないのでまず違うと思いますが The Jackson 5の頃のマイケル・ジャクソンに声が似ていて 切ないバラード調の曲で私が他に思いつくのは 同時期に活躍していた同じ兄弟グループThe Osmondsの一人 Donny Osmondのヒット曲「Go Away Little Girl」あたりですね。 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 もしこの曲は既にご存知だったらごめんなさいね。 http://www.tees.ne.jp/~takaki/os.html

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/44771
mo-chan1975
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 お勧めのアーティストを試聴してみましたがどうも違うようです。 やはり、声質は幼きマイケル・ジャクソンのイメージなんですよね~。 ありがとうございました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

子供の頃のマイケル・ジャクソンに似た声と歌い方をする歌手というのはそうはいないと思うので、取りあえずマイケル・ジャクソンのベスト盤でいろいろ試聴なさってみてはいかがでしょうか。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tT2XH 4, 6, 11 などは当時日本でも大ヒットした「切ないバラード」に該当するかと。

mo-chan1975
質問者

お礼

ジャクソン5で、できる試聴は根こそぎ聴いてみたのですが見つからずにいました。【Ben】や【I'll Be There】などは「おっ!?」と思いましたが違うようです。特に【Ben】は曲調が似ているような感じです。 そういえば、ふと思い出したのですが「~~listen to~~♪」と歌詞中にあったような気がします。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日流れていた洋楽で曲名が知りたいです。

    聞き取ろうとしたのですが for me ぐらいしか聞き取れませんでした。 男性でバラードでした。 マイケル・ジャクソンのWe Are The Worldのようなバラードでした。 これぐらいしかわからないのですが、ただとても良い曲なのでどうしても 知りたいです。 どうかお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    テレビ番組のバックに流れていた曲のタイトルとアーティストを知りたいのですが…。 歌詞の一部「あなたにあいたくて、あーいたくてー」 男性ボーカル スローバラード ちなみに、松田聖子さん、モンゴル800さんの曲ではありません。声質は、スターダストレビューの根元さんの様に聞こえました。 これしか情報がありませんがヨロシクお願いします!

  • マイケルジャクソンの映画「this is it」内で歌ってる曲名を教えてください。

    「why... why... why...」と言う歌詞が印象的な曲で、バラードっぽかったです。映画を観るまであまりマイケルジャクソンに興味がなかったので曲名がわかりません。教えてください!!

  • Michael Jackson Black Or

    マイケル・ジャクソンのBlack Or Whiteという曲で、下の動画の4:38からのラップ部分を歌っているのはなんていう人か分かる人いらっしゃいませんか? かっこよすぎて知りたいんです。 (PVで歌っている子供の名前ではありませんよー) Michael Jackson - Black Or White

  • ジャクソン5 -1975年ライブの曲名

    マイケルジャクソンを愛する私ですが、どうしても分からない曲があります。 知っている方がいましたらぜひ教えて頂ければと思います。 Jackson5の1975年にメキシコで行われた『Moving Violations tour』。 動画を添付致します。 このライブの1曲目。最初の曲です。 これは何という曲でしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    最近、コンビ二や100円ショップの有線放送で流れている曲について 曲名が知りたいです。 女性ボーカルでバラード調、松たか子さんに声質は似ています。 歌詞の中に「あなたを好きでよかった」というフレーズがあります。 歌詞検索サイト、有線番組表、試聴サイトは探してみましたが どうも見つかりません。 非常にこの1週間ほど気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • We Are The Worldのようなズバ抜けてメロディの良い曲を教えてください

    どんなジャンルでもかまいませんので世界で マイケル・ジャクソンのWe Are The Worldような 日本人にも受けが良さそうな凄くメロディの良い曲を教えてください。 バラードでなくてもかまいません。

  • マイケルジャクソンのことで質問します♪

    思わず「涙」してしまうマイケルジャクソンのバラードの曲を2つ教えてくださ~い。 ダンスがカッコイイと思うマイケルジャクソンの曲を2つ教えてくださ~い。 性別と年代もお願いしますね♪

  • マイケルジャクソン

    マイケルジャクソン iTunesをいくら探してもマイケルジャクソンの曲が見つかりません。 ほかのアーティストがカバーしているのなら、あるのですがマイケル自身が歌っているものがジャクソン5しかありません。大人のマイケルの曲はないんでしょうか?

  • マイケル・ジャクソンの代表曲とは??

    世界的に有名なマイケル・ジャクソンの曲を聞いてみようと思うのですが、曲数が多すぎて何から聞いていいかわかりません。 マイケル・ジャクソンの代表曲と言えば何なのでしょうか?? 私はバラードなどではなく、アップテンポのノリの良い曲が好きなので、マイケル・ジャクソンの代表曲の中でアップテンポの曲をいくつか紹介してください。 お願いします。

専門家に質問してみよう