• ベストアンサー

エキストラやりたい

エキストラをしたい。どうしたらエキストラの仕事を斡旋する事務所にコネクトできるのでしょうか?教えてください。色々な特性(バイリンガル、ダンス、キャラクターなど)を活用した楽しい余生を考えております。もちろんエキストラ業の厳しさもある程度は察しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepgirl
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.7

ゎたしゎエフプレスというところでエキストラバイトをしています。 下記参照笑 ここなら入会金も要らないし、頑張っちゃえば一回で一万円とかもらえるし、お勧めですょっ!!

参考URL:
http://www.f-press.co.jp/newLogin.php
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

#1です。返信遅くなりすみません。 私の知っているボランティアエキストラは、2時間ドラマのエキストラ、情報番組の一般人、映画のエキストラなどやローカル番組でのバラエティ参加などいろいろありました。 全くのボランティアから交通費が出るもの、いくらか謝礼のつくもの、グッズがもらえるもの、など金銭的にもさまざまでした。 指名されて参加する時は、送迎タクシーまで用意してくれるのですが、映画エキストラなどは深夜に各自現地集合現地解散なんて事もあったようです。 なんと言うか、目立つキャラだと自然と製作者側に顔を覚えられてしまって、そういう人はだんだん直接依頼がくるようになっていました。 「ボランティア エキストラ」 で、グーグルやヤフーで検索すると、ヒットします。 (私が最初のボランティア登録でオススメするなら、自治体で募集しているものですが、それだとたいてい謝礼無しです) さて、jyajyan様のお住まいがどのあたりなのか分かりませんので 目に付いたURLを貼り付けておきますね。 フィルム微助人 http://befilm.org/index.htm 大阪ロケーション・サービス協議会 http://www.osaka-fc.jp/ さっぽろフィルムコミッション(北海道札幌市) http://www.sapporofc.jp/form/extra.html 栄町フィルムコミッションサポーター(千葉県印旛郡栄町) http://www.town.sakae.chiba.jp/chosei/soshiki/sangyou/n031101_1/ 萩ロケ支援隊(フィルム・コミッション)  萩市経済部観光課内 http://www.city.hagi.yamaguchi.jp/fc/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herisson
  • ベストアンサー率33% (44/130)
回答No.5

CM制作でしか分かりませんが… >ただし実費(交通費など)はもらうべきだと思っておりますが んーーーー PVですが、エキストラで事務所に払うお金が5,000円って時ありました 交通費は別で渡してはいません 事務所が手数料取って、且つ源泉もして。。。だと交通費に満たないこともあるかも… 余生とおっしゃってるので、もう、退職されて…60ぐらいの方ですか? オーディションやると、ご自分のことを色々話される方、ものすごく多いですが はっきり言ってそんなのは関係しません 主役の横で出てくる(ちゃんとギャラが発生する)人でもそんな感じです なので、本当にエキストラでは特性は活かせないのではないかと思います タレントとして登録する方が活かせるのでは???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こちらはどうでしょうか?お金もあまりかからないようですよ。

参考URL:
http://www.broad-c.co.jp/extra.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erie97
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

友達がエキストラのバイトをしていました。 アルバイト情報誌などにもたまに掲載されているので、ネットで探せば出てくると思います。  ただ、情報誌に出ているため「単なるエキストラ」に過ぎないので、目立ちたい人は派遣会社等に登録するより、劇団系に所属した方が良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.2

趣味でエキストラをする程度なら 検索すればいろいろな情報が出てきます。 (今も検索してみていたのですが、100パーセント安心できる情報がなかったのでアップしていません。) フジテレビクラブなどテレビ局のファンクラブに入会すれば エキストラの募集などがかかる場合もあります。 ただ、特性を生かしたい場合は タレント事務所に所属するかCMタレントとして応募するほうがいいのではないでしょうか。 どちらも収入を考えるととても厳しいですが 趣味として割り切って考えると楽しいお仕事だと思います。

参考URL:
https://shop.fujitv.co.jp/daiba/fujitvclub/index.asp
jyajyan
質問者

お礼

有難うございます。私も幾つか検索してみたのですけど、明らかに入会金、月謝集めと思われる情報しか得られませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

エキストラでどれくらいの収入を期待されていますか? 身近な人間に、知り合いの制作側スタッフがよくエキストラを依頼してきますが、この場合はボランティア色が強いです。 キャラ立ちしていると、名指しでエキストラ依頼されるようになり、ローカル局などで多少は謝礼をもらえるようになっているようです。 「ボランティアエキストラ」でしたら、ネットで検索すればいろいろヒットします。 まずはそちらで経験を積むのも一つの手ではないでしょうか?

jyajyan
質問者

お礼

収入は期待しておりません。ただし実費(交通費など)はもらうべきだと思っておりますが、それもいけませんか? ポランティアエキストラやってみたいとおもいますがどうサーフしたらいいのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エキストラ

    エキストラの仕事をしようかと思い、放映プロダクションという 事務所を見つけたのですが、ここってどうなんですかね? またエキストラの仕事をするとき、ここの事務所がいい とか、あったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • エキストラのバイト

    エキストラのバイトって大変なのでしょうか。 トラブルとか多いのでしょうか。 私は零細な自営業経営者です。 都市部に住んでいるのでエキストラの事務所は沢山あります。 空き時間を有効に使って収入を得たいと思っています。 本業がありますのでバイト代はおこずかい程度でかまわないと思っています。

  • エキストラに応募しても仕事がない

    自営業者です。 仕事が休みの日を有効活用したいと思い、今年エキストラのバイトをしようと考え某芸能プロダクションに登録しました。登録料(資料の作成代)がかかりましたが値段は安かったです。 都市部に住んでいるのでエキストラやモデルの仕事の紹介のメールは毎日のように来ます。 しかし応募しても書類選考で落選ばかりで、まだ一度もエキストラの仕事をしたことがありません。 応募するだけ無駄な労力なのかとも感じはじめています。 一度だけオーディション会場に呼ばれ面談に行きましたが、すごく大勢の人が来ていて驚きました。 そして結局落選でした。 エキストラのバイトは応募しても膨大な数の登録者がいて実質仕事の依頼がくることはないのではないでしょうか。

  • 良心的なエキストラ事務所に入りたいです。

    映像の現場の雰囲気とかを知りたいので、エキストラに応募しようと思っています。エキストラ事務所は沢山ありますが、どこが一番待遇が良いでしょうか?私が一番重要視したいのは、 ・お金がかからない(登録料は良いのですが、毎月仕事紹介料を 取られる所もあると聞いたので、そこまでは出したくないです) ・ギャラの金額や支払日がはっきりしている この2点です。加えて仕事の需要が多ければ文句ないのですが・・・。良い情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • TVのエキストラのバイト。

    ケータイなどのバイト情報サイトやバイト情報誌で見かけるエキストラの登録制のバイトをしてみたいのですが、芸能関係となると詐欺などもありそうで正直迷っています。また、仕事内容も詳しいことはよく知りません。詳しく知っている方がいたらアドバイスお願いします。 あと安全なエキストラのバイト先があればその事務所の詳細などを教えてください。

  • 映画、ドラマのエキストラについて

    仕事として、映画、ドラマなどのエキストラをやりたいと思っているのですが、関西、京都などで、そういう事務所などあるのでしょうか?ご存知の方お教え下さい。 京都では、時代劇の撮影などたまにみかけるのですが・・・。

  • 関西に会社をおく良いエキストラ会社

    関西の大学生です 春から大学生になりました 大学生になったとゆうことで エキストラを趣味ではじめてみたいと思い 過去の知恵袋等から 登録制のエキストラ会社を調べているのですが 芸プロ、芸優、古賀プロ、castyなどの会社が 有名で信頼できる仕事も来る(条件次第)、と見つかるのですが 私は関西に住んでるので 説明会のためだけにわざわざ 東京に行くのは気が引けます また、やはり東京に事務所がある エキストラ会社は関東での エキストラ内容がほとんどだったりする気がするのですが どうなんでしょうか? 関西に会社を置いている (説明会が関西など) 信頼できる、条件次第で仕事も来る、良いエキストラ会社を 教えてください。

  • エキストラの仕事って!?体験談を教えてください!

    ご質問です。 インターネットを調べると エキストラの仕事が検索できます。 芸能事務所や、テレビ局などが 関わっているように見えます。 映画やテレビなどに出演できる、と ありますが、実際、どんなものなのでしょう? 演劇経験の有無にかかわらずできますか? →エキストラとグーグルで検索した結果です。 https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9

  • 読者モデル・エキストラの事務所の安全性について

    読者モデル・エキストラの事務所について気になることがあります。 もう3年も前なのですが、私は原宿のラフォーレ付近を歩いていたら読者モデルにスカウトをされました。 興味があったので事務所で話を伺い(本当にすぐ近くにあったので)、その事務所は読者モデルやテレビ番組のエキストラ、CM出演者を斡旋している事務所であることがわかりました。 実際に所属モデルが掲載されている雑誌のページや出演した番組など詳細な情報を提供され、登録料などは一切かからないとい言われたのでその場で書類に記入をして写真撮影とカメラテスト(名前を書いたボードを持ってカメラの前で自己紹介)を行い帰宅しました。 しかし当時まだ未成年だったので、未成年といきなり契約したことなど色々不安になり、慌ててその日の深夜に電話をかけ辞退をしました。 冷静に考えると深夜に電話をかけた私も非常識ですが、携帯番号でもないのに深夜に電話が繋がったことも不思議ですし、最近モデル事務所の詐欺なども多発していると聞くので、その時撮った写真などが悪用されていたらどうしようと最近不安で仕方がありません。 是非ご意見をお聞かせください。

  • エキストラの面接に行き逆にスカウトされました

    面白そうだなと思いエキストラ事務所の登録説明会に行ったら、 将来性があるからエキストラ事務所ではなく、 同じグループの芸能事務所に所属しないかと言われました。 1年契約で、宣材写真を撮る際に1万円かかるだけで、 芸能事務所に所属していること自体はお金はかからないといわれましたが 業界経験がないので、素人を売り込むわけにもいかないので、 映画監督や、舞台演出家、ボイストレーナー等が、 順番でワークショップを行っているので、そこで力をつけてほしいと言われました。 毎週1回のWSで、1年間で約50万円かかるそうです。 その間に映画2本、舞台1本は確実に約束しますといわれました。 別に仕事が入ればそちらも。ギャラも発生するそうです。 50万円の大金は払えないので、とりあえずその場ではお断りしましたが、 分割でもリボ払いでも大丈夫だから、 余裕ができたらいつでも連絡をくださいと、言われました。 興味はあって面白そうだなと思うのですが、 正直月謝3万強と考えると、高い習い事だなとも思います。 それと、事務所に有名なタレントさんなどが所属していなかったので、 別の仕事というのは回ってくるのか、若干疑問です。 このWSに通うのに年間約50万というのは法外な値段ですか? 私は詐欺に騙されかけているのでしょうか?