• ベストアンサー

誘い方

kuro-ame19の回答

回答No.2

私だったら、「ゴハン食べ行こう」の方がいいです♪行きやすいと思います。 ただ、ヘタすると冗談にとられたり、社交辞令の返事で終わってしまうかもしれないので、OKをもらったら、きちんと日にちとか場所とかを伝えたほうがいいと思います☆

kyota123
質問者

補足

ありがとうございました。誘う時は、「ゴハン食べに行こう」にします。 ↑にも書いてますが、今度会ったときに僕の電話番号は渡すつもりなんですが、渡す時に自分のだけ教えて、「良かったら連絡して」って渡すのが良いのか、「番号交換しよ。」って渡すのが良いのか?迷ってます。 自分のを教えるだけなら相手も嫌な気はしないと思うんですが、仕事上で会った相手に必要性がないのに番号聞かれると嫌ですか?

関連するQ&A

  • 彼女の一言

    先日、知り合った人と初デートに行きました。 相手の女性が仕事があり、夜ご飯を食べて、映画に行きました。 食事をしている時に、たわいもない話をしたり、昔付き合っていた男性の事とかを話したりしました。 又、彼女が年上で、仕事が出来る人という事もあり、相手の仕事の事とか年収とかも、今後の勉強の為に聞いたりして色々仕事の話もしていました。 デートを終え、帰ろうとした時に、相手からこう言われました。「正直な事言っていい??なんで仕事の事とか、年収の事とか、昔付き合ってた男性の事とか聞くの?そんな事話しても面白くない。」 私としては、彼女と付き合いたいなと思っているので、昔付き合っていた男性がどういう人でなんで別れたのか理由を聞いて、その男性の悪かった所で、私にも当てはまる節があれば、改善しようとか思って聞いたのですが、彼女としては面白くなかったみたいです。 女性ってこういう事を話しても面白くないのでしょうか?面白いとは思いませんが、はっきり言わなくてもいいと思うのですが、皆様はどうおもわれますか?私の事があまり気に入ってると思えないでしょうか?それとも別の思いがあってそういう風に言ったのでしょうか?ご意見聞かせて下さい。よろしくいお願いします。

  • デートについていくつかおしえてください!

    先日も同じ質問させてもらったんですが、できるだけ多くの人の意見を聞きたいので 再度すいません>< 1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? できれば女性の方の意見も多く聞きたいです>< もっと詳細を書いてほしいとの解答があったので補足させてください!!すいません>< 僕は20代前半で僕が今好きな人は4歳年上です!その人とはクリスマスデートを含め まだ会うのは3回めです><!!

  • 初デートについてアドバイスを!

    最近知り合った女性をデートに誘いたいと思ってます。しかし、どういった場所に行ってどういったコースがいいのかわかりません。みなさんは大体初デートのときどういった所に行き、どういう行動パターンですか?ちなみに相手の女性は年上の隣町の人で、こちらの町のことを知ってます。お互いに市内には遠いです。(女性の人の意見も聞いてみたいです)

  • デートについていくつかおしえてください!

    1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? できれば女性の方の意見も多く聞きたいです>< もっと詳細を書いてほしいとの解答があったので補足させてください!!すいません>< 僕は20代前半で僕が今好きな人は4歳年上です!その人とはクリスマスデートを含め まだ会うのは3回めです><!! 補足前の質問に回答してくださった方にはそちらできちんとお礼文かかせてもらいます^^

  • この気持ちを気付いて欲しいとき

    18~25才くらいの女性の気持ちをお聞きしたいです。 あなたの好きな男性に、自分の気持ちを気付いてもらいたい時、また反応を見たいとき、デートに誘ったり告白以外でどんなことを言います(します)か? それとなく伝えて、後は相手からの言葉を待つってことはありますか?「今度ご飯食べにいこうよ」とか。 それでも気付いてくれない時(自分にはそう感じた時)相手が8つ年上だと告白せずに諦めるってことありますか? もし諦めた後、相手が誘ってくれたとして以前ほどの感情が持てますか? 質問攻めですいません。ちょっと気になることが有りまして…。とくに最後の質問です。 もしお暇でしたらあなたのご意見をお聞かせ下さい。

  • 女性の方へ。自分の方が年上だと意識してしまうものですか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 最近、職場の女性(5つ上)について、いろいろ質問させて頂き、 いろいろな意見が聞けてとても感謝しています。 今回は少し視点を変えて、女性のほうが5歳年上だった場合、 同じ職場の年下の異性について、どういう接し方をしますか? という質問です。 参考までに、過去の質問はこんな感じです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1738343 最近皆様の回答を読んでいて思ったのは、 ”女性のほうが年上”と言うことは、女性からすると 思っている以上に意識しているものなのかな、と感じました。 私自身は5歳くらい、あまり気にしないのですが、 やはり意識してしまうものなのでしょうか。 それが原因で、女性側からは積極的にアピールしなかったり、って 十分ありえますか? また、年上の女性として、好意が無い相手に誤解を招くような デートの話を持ち出したり、実際に1日公園などでのんびりデートしたりする事をする事はないですか? (「相手を変にその気にさせてはいけない」と言った心理がどこかにあったりして。) たくさんの意見が聞けると嬉しいです。 経験談なども聞けると、とても参考になります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 年下の男はどうしたら?

    僕は高3の男で、今、一つ年上の人に恋をしています。その人とは普通に話すことは出来ますが、相手は多分僕のことをお友達程度にしか思っていないと思います。そこで質問なのですが、年下の僕が、相手に「おっ?」って思わせるにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり年下っていう時点で、相手にとってはそういう対象にならないのでしょうか?女性の方意見をお願いします。 多分相手は僕がご飯とかに誘ったら来ると思います。でも二人で食事をしても、やっぱり僕のことは何とも思ってくれない気がします。やっぱり相手は僕のことを弟みたいな感じで見てるのかなぁ?もしこんなケースに当てはまる女性の方がいればアドバイスください!後、「こんな風にされたら年下の男でもグッとする」みたいのあれば参考までに教えてください。なんだか全然脈絡のない文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちが分からない

    24歳女性です。 12月初旬に婚活パーティーで3歳年上の男性と知り合い、これまで計6回デートをしました。 が、まだ告白されていません。。 相手からの猛アプローチで、デートの誘いもすべて相手からです。 好意はあると思うのですが、まだ告白されていないんです。。 恋人らしいことも一切していません(3回目のデートのとき、前髪を軽く触られたのですが、その時はまだ少し警戒していたのもあり、「付き合ってもないのにそういうことされるのは嫌だ。慣れてそうだし、軽そうに見える。もう会うのが怖い」とはっきり言ったところ、ものすごく謝られてそれ以降一切スキンシップはありません) 私としては、もう警戒心もないし、真面目で素敵な方だと思うのでお付き合をしたいのですが、彼の気持ちが分かりません。 もしかして、ただの暇な時の遊び相手としか見ていないのかな。。と思ってしまいます。。 来週また会う予定なのですが、もう7回目のデートになりますし、彼に私のことをどう思っているのか聞いても大丈夫でしょうか。。?? あと、次のデートなのですが、もうデートスポットは行きつくしてしまったし、私の家でDVDでも観ながらゆっくりご飯を食べたいのですが、付き合う前に女性から家に誘うのってまずいですか?? 付き合う前に関係を持つ気は全くなく、ただゆっくりしたいのと、普段仕事が忙しく、外食ばかりだというのでご飯を作ってあげたいなという思いからなのですが。

  • thinking of youあなたの場合を教えてください

    くだらないことですが、気になったので質問させてください。 彼のこと、彼女のこと、好きな人のこと。。相手を考えるときってみなさんはなにを考えてますか?? 私なりに分けてみますと A-妄想 こんな風な会話したいな。とか こういうところでこんなデートしたいとか。。 B-回想 あの時あんなこといってくれたなー。楽しかったなー等。 C-とにかく 考える。なにしてるのかな?笑顔を思い出すとか。。 D-その他 教えてください。 私は、AとBが多いですが、Bはニヤニヤしてしまうので人前ではしません。仕事中暇なときはAですね。。笑 実は男性の意見が聞きたいのですが、女性も教えてください☆

  • 告白

    いつもお世話になっております。 告白するタイミングって、どんなふうに考えていますか? こういう風になったらとか、何回くらいデートしたら、とか人によってさまざまな気もします。 お互いの雰囲気で決めているとの意見が多いかもしれませんが、皆さんならいかがでしょうか? また、告白するときってどんなシチュエーションにしますか? 場所とかは夜景の見える場所とか、浮かんできますが、今回は場所とかではなく、雰囲気作りをお聞きしたいです。 普通に話していて、どんなことをきっかけに告白する方向にシフトしていくのか。 いろいろなご意見や女性ならこうしてほしいとかあったらお聞きしたいです。 よろしくお願いします。