• ベストアンサー

誘い方

kuro-ame19の回答

回答No.2

私だったら、「ゴハン食べ行こう」の方がいいです♪行きやすいと思います。 ただ、ヘタすると冗談にとられたり、社交辞令の返事で終わってしまうかもしれないので、OKをもらったら、きちんと日にちとか場所とかを伝えたほうがいいと思います☆

kyota123
質問者

補足

ありがとうございました。誘う時は、「ゴハン食べに行こう」にします。 ↑にも書いてますが、今度会ったときに僕の電話番号は渡すつもりなんですが、渡す時に自分のだけ教えて、「良かったら連絡して」って渡すのが良いのか、「番号交換しよ。」って渡すのが良いのか?迷ってます。 自分のを教えるだけなら相手も嫌な気はしないと思うんですが、仕事上で会った相手に必要性がないのに番号聞かれると嫌ですか?