• ベストアンサー

デートについていくつかおしえてください!

1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? できれば女性の方の意見も多く聞きたいです>< もっと詳細を書いてほしいとの解答があったので補足させてください!!すいません>< 僕は20代前半で僕が今好きな人は4歳年上です!その人とはクリスマスデートを含め まだ会うのは3回めです><!! 補足前の質問に回答してくださった方にはそちらできちんとお礼文かかせてもらいます^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.2

女性です。 恐らく、質問者さんの好きな方と同年代かな。 1.無計画に歩き回ったり、次はあっち、その後はこっちと連れ回されるのは嫌ですね。 東京で言うならお台場とか、一つの場所で色んな所に行けたり、食事と映画や水族館などでゆっくりするとかが良いかも。 2.人によると思いますよ。私は会話が苦手なので相手の話を聞いてる方が楽だし、その逆で私の話を聞いて欲しいと言う人もいますからね。 相手の女性に合わせると良いかと。

madeleines
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね~やっぱり無計画に歩き回ったりするのは嫌ですよね^^; ひとつの場所でいろんなことができるですか^^なるほど参考になります! 会話は・・・普通に友達といるときだって沈黙があったりしてでもそんなのって まったく気にならないのにやっぱり好きな人といると嫌われるのがイヤとか思うんですかね~ すごくしゃべらなきゃとかって思っちゃうんですよね^^; soraneko18の言うことすごく参考になりました!ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • daiki66
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

初めの頃,久々の再会など,時が空いてしまった 時など、再会した時,はじめの少しの間は, 多少はあると思いますが,日々の時間が少しずつ 解決して行くと思います!

madeleines
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね!好きな人とは出会ってまだ日が浅いですしこれから段々って感じですかね^^ 参考になりました!ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • デートについていくつかおしえてください!

    先日も同じ質問させてもらったんですが、できるだけ多くの人の意見を聞きたいので 再度すいません>< 1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? できれば女性の方の意見も多く聞きたいです>< もっと詳細を書いてほしいとの解答があったので補足させてください!!すいません>< 僕は20代前半で僕が今好きな人は4歳年上です!その人とはクリスマスデートを含め まだ会うのは3回めです><!!

  • デートについていくつか教えてください!

    1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? できれば女性の方の意見も多く聞きたいです><  

  • デート中の沈黙

    20代前半女です。 先日、好きな人と一日遊ぶ機会がありました。 会ってすぐは会話が弾んでいたのですが、20分くらい経ったくらいからちょくちょく沈黙が増えていきました。 私は焦ってしまいどうでも良いことを聞いちゃうし、会話に統一感が全くないし・・・一方、彼も沈黙に入るとたまに沈黙を破ってくれるのですが、なんだかうまく会話できませんでした。 ここで聞きたいことがあるんですが・・・ 1、付き合ってない間柄でデートをした時に、沈黙があった時どのようなことを考えていますか? 2、また、沈黙が続いたらどう対処していますか?(沈黙の破り方や沈黙でも自然にいられる方法を教えて頂けると嬉しいです) 拙い文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • デートスポットを教えて下さい。

    京都在住の31才会社員です。 7月19日(日)に 年上の女性とデートをする予定です。 京都・大阪辺りで 落ち着いた感じで一日過ごせるような、デートスポットやデートプランを教えていただけないでしょうか?

  • クリスマスにデートに誘うことについて

    たびたび質問させていただいております、24歳男性です。 今、社内に好きな人(1歳年上)がいまして、これまで2回ほど、夕食を一緒に食べにいきました。 彼女とは休みが合わず、私はいつも仕事で帰りが遅いので、私が休みの日、つまり彼女が平日仕事が終わってから、一緒に行っています。 それでその内容ですが、2時間くらい一緒にご飯を食べながら、お話しをして帰るといった感じです。まだ告白はしていません。 車で移動するので、手をつないだりしたこともなく、よく考えてみればデートらしいことは何もしていないなぁ~、と思います。ちなみに電話番号は知っていますが、メルアドは知らないといった感じです。 でも、そろそろクリスマスですよね。 それで悩んでます。 正式に彼氏・彼女の関係として付き合っていないのに、3回目のデートでクリスマスにデートに誘う、というのは、 「クリスマスが目当てだったのか。焦ってるのかな…」と思ったりしますか?? そして、もしデートに誘う場合、どのようなプランにすればよいでしょうか。やはり一緒に夕食だけっていうのは少し寂しいですか? ちなみに初めて、食事に誘ったのが11月1日です。 実はこれまで、恋愛経験がなく、この女性が私にとって初めてデートに誘った相手なんです。 私自身、恋愛には非常に奥手で、「この子を、失ったらもう次はないかも」というくらいに大切に感じるので、余計に悩んでしまいます。 もしよろしければ、回答おねがいします。

  • 初デート 中学

    中学女子です。 クリスマスらへんに 初デート(ダブル)する予定です。 プランは映画だそうです。 ダブルといえども二人だけの時間とか 作るみたいでその時 沈黙になったら嫌だなと不安に思います。 彼氏も明るいのですが私の姿が見えると 凄くおとなしくなるみたいで 沈黙がきっとあると思うのです。 メールでも私ばっか質問しているんです。 私は話をつなげようと 頑張っているんですが 相手は自分ばっか話していると 嫌な気持ちになったりするでしょうか? 何を話したら喜んでくれるのか。 盛り上がるのか。 相手は質問をしてくれないのか・ 不安に思うことが多々あります。 デート経験が豊富な方や おしゃべり上手な方など ご質問にご返答よろしくお願いします。

  • 初めてデートに誘うならどこがいいですか?

    僕は20歳の男の子です。 5つ年上の女性を好きになってしまったのですが、最初にデートに誘うならどういう場所がいいでしょうか?趣味がおなじなので週末会うことはあるのですが、告白などはまだしていません。できればデートの最後に告白もしたいと思ってます。家は東京です。 誰かよいプラン考えてください!

  • 合コン後のデート

    以前合コンで知り合った女性と二人きりで遊ぶことになりました。 私は25で相手は21です。 25年間の人生で初めて女性と二人きりで遊ぶので、どのようなデートプランが喜ばれるのかわかりません。 ちなみに自分は口下手なので、初めは頑張って話そうとするのですが、話題がなり、沈黙になって、「この人と一緒にいても楽しくないな」と思われるのがすごく不安です。 いろいろ考えて、食事をして映画を見に行くのが無難かなと考えたのですが、梅田で良いデートコースがあれば教えて下さい。 ちなみに彼女が大阪住みなので梅田がいいかなと考えたのですが、私は神戸出身なので梅田のことは全然わかりません。 また、デートをするにあたってアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初デート。

    来週、mixiで知り合った三歳年上の女性と初デートします。 待ち合わせ場所は、難波で、昼の二時頃に待ち合わせる予定です。 年上の女性とデートしたことないので、どういったプランにするか悩んでいます。 また、おすすめのお店や場所があれば教えてください。 最後に、支払いって割り勘でも大丈夫なんですか?

  • 彼氏のためのデートプラン教えてください。

    わたしは17歳なんですが、年上の22歳の大学生の人と付き合って3ヶ月になります。 今、彼氏が帰省していて、帰ってきたら、あたしの考えたデートプランでデートしよう!と言われています。 あと3日ほどで帰ってきてしまうんですが、いいデートプランが思いつきません。 いつもあたしが楽しませてもらっているので、たまには彼氏がすごい楽しめる所に行きたいと思うのですが、男の人は何をしたら楽しいのかよくわかりません。 もし、いいところや、おすすめのデートする所があれば教えてください。 おねがいします。