• ベストアンサー

デートについていくつかおしえてください!

先日も同じ質問させてもらったんですが、できるだけ多くの人の意見を聞きたいので 再度すいません>< 1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? できれば女性の方の意見も多く聞きたいです>< もっと詳細を書いてほしいとの解答があったので補足させてください!!すいません>< 僕は20代前半で僕が今好きな人は4歳年上です!その人とはクリスマスデートを含め まだ会うのは3回めです><!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131495
noname#131495
回答No.1

1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? だいたいおいしいレストランにいって、バーにいって、あとは二人きりになれる場所にいくってかんじですよ~^^ レストランの予約とってくれていたりすると、とってもうれしくなりますねぇ。 あとはふたりとも行きたいライブいったり、映画いったり、お芝居みたり、 アウトレットにいったこともありましたね~ 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? 人によりますよ~ 沈黙してもきまずくならなければよいのではないでしょうか? わざと目をあわせてにっこり笑うとか。。。はずかしいかなあw

madeleines
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ デートプランはやっぱりそんなに難しく考える必要ないんですね^^ わざと目を合わせてにっこり笑う・・・もらいましたwwありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.4

漠然とデートとか、進展とか、告白とか。 そういう「形」から入ってしまうと。 それこそ表面的にはデート(っぽい)交流は出来ても。 お互いに微妙に気持ちに距離のある繋がりにならない? 貴方は貴方で既にモードが入っちゃってる。 対して彼女は忙しくて、貴方との物理的距離もある。 親しくなる方向は共有していても、焦りは特に無いんだよね。 プランも大事だけど。 それは二人の丁寧なコミュニケーションの延長上にあるプランであってこそ。 彼女にとっても心地良く分ち合える提案なんだと思う。 ただ遊べば良い訳じゃない。 今の貴方と彼女が。 お互いに無理なく楽しく繋がっていく為に。 それを心地良く実現していける動き方。それがデートのプランでありスタイルでしょ? 忙しい彼女なら。 リラックスした時間を分ち合えるようなアプローチは嬉しいかもしれない。 尚且つ一方的に貴方が決めるんじゃなくて。 二人でコミュニケーションの中で盛り上げて。 その上で二人で決めたっていいんだよ。 しかも貴方が沈黙を気にしている部分からも分かるように。 まだ心の距離はあるんだよね。 貴方自身がリラックスして向き合えていない。 意識する気持ちが「力み」になって。 なんとなく無難な対応を選んでしまう。 まだ3回なら仕方が無いとも言えるけど。 どこに行くか?何をするか?よりも。 もっと貴方自身が肩の力を抜いて向き合えないと。 彼女もリラックスできないんだよ。 そして女性は~ではなくて。 あくまでその彼女は~なんだよね。 貴方はこれから彼女の事を丁寧に知っていく必要がある。 貴方の事も知ってもらう必要がある。 どうしても告白とか付き合う前提があるから。 貴方は手ごたえあるデートをビシッと決めたいんだよ。 そこに焦りがある。 急いては事を仕損じる。 彼女は何も焦ってない。 貴方も落ち着かないと。 彼女自身年上で、ゆとりある繋がり方を希望している筈。 年下としての若々しさやエネルギッシュな部分はあっても良いけど。 空回りしても仕方が無いでしょ? もっと力を抜いて。 落ち着いて2011年に入っていく事。 焦らずにね☆

madeleines
質問者

お礼

いつも暖かい回答ありがとうございます^^ >どうしても告白とか付き合う前提があるから。 貴方は手ごたえあるデートをビシッと決めたいんだよ。 そこに焦りがある。 まったくそのとおりだとびっくりしました^^; 今もこの前のクリスマスのデートのあとのメールでこっちが最後にまた一緒にどこか行きたいという メールに返信がないということだけで不安を感じてしまっていました・・・ もうちょっと相手の立場になってゆっくり考えていこうと思います^^ 後は焦らず肩の力を抜いてですね!気をつけます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1)…あなたが一生懸命に考えたデートプランなら、 喜ばない女性はいないでしょう。要は、おしゃれな~とか 夜景がきれいな~じゃなくて、 相手の女性に喜んでもらおうと、色々気遣ったり、 色々頑張って計画したデートプランてことだよね。 そのためには相手がどういう場所を好むのか? 相手が行きたがってる所はどこか? 相手の趣味や、好物(食べ物)は? などをリサーチすること、です。 それであなたなりに考えたデートプランを準備してみる。 あなたしかない、オリジナルで☆ 2)…デート中に沈黙が続いたら、この人とは気が合わないと 思うかどうかについて。 相手があなたの事を好きだったり、好印象なら 沈黙が続いただけで嫌いにならないでしょう。 最初から、対象外の人だったり、 好きだけどまぁそれほどでもないかな~くらいのレベルなら、 気が合わないと思うかもね。 沈黙になったらどうしようかと心配するより、 沈黙にならないためにどうすればいいかを 考えるべきじゃないかな? 自分のボキャブラリーを増やすとか。 会話のネタを今からたくさん考えておくとか。 何を相手に質問しようかを考えておくとか。 できれば紙に書いておくといいよ。 それ見て何度も家で練習する。 失敗したくないなら、これくらいの努力は必要かな。 デートをうまくこなす人は、表では決して言わないけれど、 影で色々と努力しているもんだよ☆ がんばってね!

madeleines
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ きれいな夜景とかオシャレなお店とかは正直意識しちゃってたかもしれないですね^^; やっぱそうじゃなくていつも忙しい彼女にどうしてあげるかですよね^^ 沈黙にならないためにどうすればいいかですね!なるほどです^^ 正直当然なにしゃべろうかとか考えなかったわけではなかったんですけど 好きな人と会うのにあらかじめ用意した言葉を並べるのってどうなのかな~って思ったりもして 考えないようにしたりしたんですが・・・そうですよねある程度流れを考えるってのは必要ですよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157224
noname#157224
回答No.2

20代後半女です。 がちがちにデートプランを立てちゃうと、相手が年上なために、 あなたが緊張してしまうかもしれませんし、 ○○方面(お勧めスポットを一つは見つけておく)程度の見通しでいいと思います。 ただ、食べる所は重要です。 混雑するところなら予約を入れておくとか、「混むからちょっと早いけどお昼にしよっか」とか。 お腹空いて待たされるのは、何となくやだなぁと思っちゃうので。 そのへんは事前のリサーチ必要です。 大きな商店街とか百貨店みたいなところがあるなら、そこをふらふらしてもいいし、 好きな人と一緒ならどこでも楽しいっていうのが女の子の本音だと思います。 沈黙が続いてなんか気まずい・・・というのでは、はっきり言って恋人になってからが持ちません。 できるだけいい沈黙を作れるように、雰囲気のお洒落な店を選ぶとか、 あえて賑やかな所へ行ってみるとか、 沈黙してても何か平気かも、と相手に思わせることが重要なのではないでしょうか^^

madeleines
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね^^僕も沈黙自体を楽しめる関係になりたいんです^^ それには自分がそれを気まずいとか思ってたらだめですよね^^参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートについていくつかおしえてください!

    1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? できれば女性の方の意見も多く聞きたいです>< もっと詳細を書いてほしいとの解答があったので補足させてください!!すいません>< 僕は20代前半で僕が今好きな人は4歳年上です!その人とはクリスマスデートを含め まだ会うのは3回めです><!! 補足前の質問に回答してくださった方にはそちらできちんとお礼文かかせてもらいます^^

  • デートについていくつか教えてください!

    1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? できれば女性の方の意見も多く聞きたいです><  

  • デート中の沈黙

    20代前半女です。 先日、好きな人と一日遊ぶ機会がありました。 会ってすぐは会話が弾んでいたのですが、20分くらい経ったくらいからちょくちょく沈黙が増えていきました。 私は焦ってしまいどうでも良いことを聞いちゃうし、会話に統一感が全くないし・・・一方、彼も沈黙に入るとたまに沈黙を破ってくれるのですが、なんだかうまく会話できませんでした。 ここで聞きたいことがあるんですが・・・ 1、付き合ってない間柄でデートをした時に、沈黙があった時どのようなことを考えていますか? 2、また、沈黙が続いたらどう対処していますか?(沈黙の破り方や沈黙でも自然にいられる方法を教えて頂けると嬉しいです) 拙い文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • デートスポットを教えて下さい。

    京都在住の31才会社員です。 7月19日(日)に 年上の女性とデートをする予定です。 京都・大阪辺りで 落ち着いた感じで一日過ごせるような、デートスポットやデートプランを教えていただけないでしょうか?

  • クリスマスにデートに誘うことについて

    たびたび質問させていただいております、24歳男性です。 今、社内に好きな人(1歳年上)がいまして、これまで2回ほど、夕食を一緒に食べにいきました。 彼女とは休みが合わず、私はいつも仕事で帰りが遅いので、私が休みの日、つまり彼女が平日仕事が終わってから、一緒に行っています。 それでその内容ですが、2時間くらい一緒にご飯を食べながら、お話しをして帰るといった感じです。まだ告白はしていません。 車で移動するので、手をつないだりしたこともなく、よく考えてみればデートらしいことは何もしていないなぁ~、と思います。ちなみに電話番号は知っていますが、メルアドは知らないといった感じです。 でも、そろそろクリスマスですよね。 それで悩んでます。 正式に彼氏・彼女の関係として付き合っていないのに、3回目のデートでクリスマスにデートに誘う、というのは、 「クリスマスが目当てだったのか。焦ってるのかな…」と思ったりしますか?? そして、もしデートに誘う場合、どのようなプランにすればよいでしょうか。やはり一緒に夕食だけっていうのは少し寂しいですか? ちなみに初めて、食事に誘ったのが11月1日です。 実はこれまで、恋愛経験がなく、この女性が私にとって初めてデートに誘った相手なんです。 私自身、恋愛には非常に奥手で、「この子を、失ったらもう次はないかも」というくらいに大切に感じるので、余計に悩んでしまいます。 もしよろしければ、回答おねがいします。

  • 映画デート

    よくデートプランで映画が入っていますが、何で映画なんでしょうか? 静かに座って映画を観るってデートの意味あるんだろうかと思ってしまいます 多くの人が良いって言っているならデートプランとして入れた方がいいのでしょうか?

  • 年上の男性と初めてのデート

    こんにちは。 年上の男性と初めてデートをするんですが(私は高校生、彼は社会人)どういうプランがいいのでしょうか?メールはしてましたけどどこかいくとか会って直接話すのはほぼ初めてです。 休日にきまりまして、なにかしたいことある?と聞かれたんですが、年上の方とのデートなのでどうしたらいいかわかりません。 皆さんのご意見まってますm(__)m

  • 初デート 中学

    中学女子です。 クリスマスらへんに 初デート(ダブル)する予定です。 プランは映画だそうです。 ダブルといえども二人だけの時間とか 作るみたいでその時 沈黙になったら嫌だなと不安に思います。 彼氏も明るいのですが私の姿が見えると 凄くおとなしくなるみたいで 沈黙がきっとあると思うのです。 メールでも私ばっか質問しているんです。 私は話をつなげようと 頑張っているんですが 相手は自分ばっか話していると 嫌な気持ちになったりするでしょうか? 何を話したら喜んでくれるのか。 盛り上がるのか。 相手は質問をしてくれないのか・ 不安に思うことが多々あります。 デート経験が豊富な方や おしゃべり上手な方など ご質問にご返答よろしくお願いします。

  • 初めてデートに誘うならどこがいいですか?

    僕は20歳の男の子です。 5つ年上の女性を好きになってしまったのですが、最初にデートに誘うならどういう場所がいいでしょうか?趣味がおなじなので週末会うことはあるのですが、告白などはまだしていません。できればデートの最後に告白もしたいと思ってます。家は東京です。 誰かよいプラン考えてください!

  • 合コン後のデート

    以前合コンで知り合った女性と二人きりで遊ぶことになりました。 私は25で相手は21です。 25年間の人生で初めて女性と二人きりで遊ぶので、どのようなデートプランが喜ばれるのかわかりません。 ちなみに自分は口下手なので、初めは頑張って話そうとするのですが、話題がなり、沈黙になって、「この人と一緒にいても楽しくないな」と思われるのがすごく不安です。 いろいろ考えて、食事をして映画を見に行くのが無難かなと考えたのですが、梅田で良いデートコースがあれば教えて下さい。 ちなみに彼女が大阪住みなので梅田がいいかなと考えたのですが、私は神戸出身なので梅田のことは全然わかりません。 また、デートをするにあたってアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。