• ベストアンサー

デートについていくつかおしえてください!

先日も同じ質問させてもらったんですが、できるだけ多くの人の意見を聞きたいので 再度すいません>< 1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? できれば女性の方の意見も多く聞きたいです>< もっと詳細を書いてほしいとの解答があったので補足させてください!!すいません>< 僕は20代前半で僕が今好きな人は4歳年上です!その人とはクリスマスデートを含め まだ会うのは3回めです><!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131495
noname#131495
回答No.1

1.みなさんは好きな人をデートに誘うときどんなデートプランを立てますか^^?   女性の方だったらどんな風に一日過ごすのがいいですか? だいたいおいしいレストランにいって、バーにいって、あとは二人きりになれる場所にいくってかんじですよ~^^ レストランの予約とってくれていたりすると、とってもうれしくなりますねぇ。 あとはふたりとも行きたいライブいったり、映画いったり、お芝居みたり、 アウトレットにいったこともありましたね~ 2.デート中に少しでも沈黙が続いたらもうこの人とは気が合わないとかおもっちゃいますかね^^;? 人によりますよ~ 沈黙してもきまずくならなければよいのではないでしょうか? わざと目をあわせてにっこり笑うとか。。。はずかしいかなあw

madeleines
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ デートプランはやっぱりそんなに難しく考える必要ないんですね^^ わざと目を合わせてにっこり笑う・・・もらいましたwwありがとうございます^^

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

漠然とデートとか、進展とか、告白とか。 そういう「形」から入ってしまうと。 それこそ表面的にはデート(っぽい)交流は出来ても。 お互いに微妙に気持ちに距離のある繋がりにならない? 貴方は貴方で既にモードが入っちゃってる。 対して彼女は忙しくて、貴方との物理的距離もある。 親しくなる方向は共有していても、焦りは特に無いんだよね。 プランも大事だけど。 それは二人の丁寧なコミュニケーションの延長上にあるプランであってこそ。 彼女にとっても心地良く分ち合える提案なんだと思う。 ただ遊べば良い訳じゃない。 今の貴方と彼女が。 お互いに無理なく楽しく繋がっていく為に。 それを心地良く実現していける動き方。それがデートのプランでありスタイルでしょ? 忙しい彼女なら。 リラックスした時間を分ち合えるようなアプローチは嬉しいかもしれない。 尚且つ一方的に貴方が決めるんじゃなくて。 二人でコミュニケーションの中で盛り上げて。 その上で二人で決めたっていいんだよ。 しかも貴方が沈黙を気にしている部分からも分かるように。 まだ心の距離はあるんだよね。 貴方自身がリラックスして向き合えていない。 意識する気持ちが「力み」になって。 なんとなく無難な対応を選んでしまう。 まだ3回なら仕方が無いとも言えるけど。 どこに行くか?何をするか?よりも。 もっと貴方自身が肩の力を抜いて向き合えないと。 彼女もリラックスできないんだよ。 そして女性は~ではなくて。 あくまでその彼女は~なんだよね。 貴方はこれから彼女の事を丁寧に知っていく必要がある。 貴方の事も知ってもらう必要がある。 どうしても告白とか付き合う前提があるから。 貴方は手ごたえあるデートをビシッと決めたいんだよ。 そこに焦りがある。 急いては事を仕損じる。 彼女は何も焦ってない。 貴方も落ち着かないと。 彼女自身年上で、ゆとりある繋がり方を希望している筈。 年下としての若々しさやエネルギッシュな部分はあっても良いけど。 空回りしても仕方が無いでしょ? もっと力を抜いて。 落ち着いて2011年に入っていく事。 焦らずにね☆

madeleines
質問者

お礼

いつも暖かい回答ありがとうございます^^ >どうしても告白とか付き合う前提があるから。 貴方は手ごたえあるデートをビシッと決めたいんだよ。 そこに焦りがある。 まったくそのとおりだとびっくりしました^^; 今もこの前のクリスマスのデートのあとのメールでこっちが最後にまた一緒にどこか行きたいという メールに返信がないということだけで不安を感じてしまっていました・・・ もうちょっと相手の立場になってゆっくり考えていこうと思います^^ 後は焦らず肩の力を抜いてですね!気をつけます^^

回答No.3

1)…あなたが一生懸命に考えたデートプランなら、 喜ばない女性はいないでしょう。要は、おしゃれな~とか 夜景がきれいな~じゃなくて、 相手の女性に喜んでもらおうと、色々気遣ったり、 色々頑張って計画したデートプランてことだよね。 そのためには相手がどういう場所を好むのか? 相手が行きたがってる所はどこか? 相手の趣味や、好物(食べ物)は? などをリサーチすること、です。 それであなたなりに考えたデートプランを準備してみる。 あなたしかない、オリジナルで☆ 2)…デート中に沈黙が続いたら、この人とは気が合わないと 思うかどうかについて。 相手があなたの事を好きだったり、好印象なら 沈黙が続いただけで嫌いにならないでしょう。 最初から、対象外の人だったり、 好きだけどまぁそれほどでもないかな~くらいのレベルなら、 気が合わないと思うかもね。 沈黙になったらどうしようかと心配するより、 沈黙にならないためにどうすればいいかを 考えるべきじゃないかな? 自分のボキャブラリーを増やすとか。 会話のネタを今からたくさん考えておくとか。 何を相手に質問しようかを考えておくとか。 できれば紙に書いておくといいよ。 それ見て何度も家で練習する。 失敗したくないなら、これくらいの努力は必要かな。 デートをうまくこなす人は、表では決して言わないけれど、 影で色々と努力しているもんだよ☆ がんばってね!

madeleines
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ きれいな夜景とかオシャレなお店とかは正直意識しちゃってたかもしれないですね^^; やっぱそうじゃなくていつも忙しい彼女にどうしてあげるかですよね^^ 沈黙にならないためにどうすればいいかですね!なるほどです^^ 正直当然なにしゃべろうかとか考えなかったわけではなかったんですけど 好きな人と会うのにあらかじめ用意した言葉を並べるのってどうなのかな~って思ったりもして 考えないようにしたりしたんですが・・・そうですよねある程度流れを考えるってのは必要ですよね^^

noname#157224
noname#157224
回答No.2

20代後半女です。 がちがちにデートプランを立てちゃうと、相手が年上なために、 あなたが緊張してしまうかもしれませんし、 ○○方面(お勧めスポットを一つは見つけておく)程度の見通しでいいと思います。 ただ、食べる所は重要です。 混雑するところなら予約を入れておくとか、「混むからちょっと早いけどお昼にしよっか」とか。 お腹空いて待たされるのは、何となくやだなぁと思っちゃうので。 そのへんは事前のリサーチ必要です。 大きな商店街とか百貨店みたいなところがあるなら、そこをふらふらしてもいいし、 好きな人と一緒ならどこでも楽しいっていうのが女の子の本音だと思います。 沈黙が続いてなんか気まずい・・・というのでは、はっきり言って恋人になってからが持ちません。 できるだけいい沈黙を作れるように、雰囲気のお洒落な店を選ぶとか、 あえて賑やかな所へ行ってみるとか、 沈黙してても何か平気かも、と相手に思わせることが重要なのではないでしょうか^^

madeleines
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね^^僕も沈黙自体を楽しめる関係になりたいんです^^ それには自分がそれを気まずいとか思ってたらだめですよね^^参考になります!