• ベストアンサー

心霊現象のうわさ・体験談

今岩手県の松尾村に関する心霊現象を調べています。 心霊体験や噂話をご存知の方教えてください。 お願いします。

  • nain
  • お礼率9% (2/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 「岩手県 松尾村 心霊」でググると下記のような サイトいくつか見付かりましたよ  検索しました?

参考URL:
http://na.cafe-alpha.com/~pub/sdwalker/sinrei/etc53.html

関連するQ&A

  • 岩手県松尾村について(心霊体験)

    岩手県松尾村にある幽霊アパートで、 本当にお化けって出るんですか? 元々は硫黄鉱山で多くの人が死んだと 聞いたのですけど、なにかまつわる話って あるんですか? 心霊体験や何か知っている方いましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 心霊現象・・・

    心霊現象ってホントにあるの?と思う時があります。(自分は経験ナシ)心霊現象体験したことある方は体験記を教えて下さい!!(作り話はナシで!)

  • 心霊現象

    こんばんは。 くだらない質問失礼します。 笑われても仕方ないのですが・・・私は最近、エンターテイメントとして心霊・オカルトにはまり、「心霊現象は存在するのか」と言うありふれた疑問を真剣に考えるようになりました。 そこで、それを否定・肯定するにも、まずはやはり所謂心霊現象と「定義?されている」ものを体験しなければと言う考えから、いろいろとそれらしい実験をやりました。 しかし今だに遭遇出来ておりません。 遭遇しないから存在しない、で完結なのかもしれませんが・・・私が知らない方法がまだまだ有ると思い質問させて頂いた次第です。 何か、これなら・ここなら不思議な事が起こる!と言う事・場所をご存知でしたら、教えてください。 因みに、今までは「ひとりかくれんぼ」などのネットに書かれている事を主にやりました。それと心霊スポットにも幾つか行きました。

  • 心霊現象について

    お世話になります。 宮城県仙台市で一人暮らしをしている、大学生です。 今朝のことなんですが、起きて洗顔をしようと洗顔フォームをとりに風呂場に入ったところ、 給湯器(バランス窯)のガス栓が開いており、シャワーが使える状態になっているのに気がつきました。 昨晩風呂から出る際にはちゃんとガス栓を閉めてから出たと記憶しているんですが・・・ これって心霊現象というものなのでしょうか?なんだか気味が悪いです。 心霊現象に詳しい方は、今後どうすればこのようなことが起きなくなるのか、 是非教えていただきたいです。また、同じょうな体験をされた方も、是非回答の方を よろしくお願いします。

  • 心霊現象

    皆さんは心霊現象を信じますか?? 自分は信じていないのですが、家族が実際に体験しています。 あるホテルに泊まっていた時窓が閉まっているのにカーテンが激しく動いたそうです。(間違いではありません) それや今の自宅では、おばあちゃんの命日の日にピンポンが連続でずっと鳴っていました。(このときは自分もいました)そして気持ち悪かったので墓に行ったらピンポンが鳴らなくまりました。 今までこのような体験してきたので、ちょっと気になります。 あと、テレビでやってる心霊写真や、映像は本当なのでしょうか? 皆さんはどうお考えですか??

  • 心霊写真の鑑定

    岩手県か秋田県でまたは宮城県内で心霊写真を鑑定してお祓いしてくださる ところをご存じの方がおりましたらお教えください。

  • 心霊現象でしょうか?(本屋での心霊体験)

    最近、高校時代の心霊現象を思い出します。 某駅前の量販店内本屋でのことです。 私が漫画本を見ながら(立ち読みではありません)歩いていると、突然足元に小銭が落ちてきました。辺りを見回すと誰もいません。始めは、店員さんにお金を「落ちてました」と渡しました。しかし、その本屋に行くたびに、お金が足元で落ちてくるのです。私のポケット、バックからではありません。10円、5円・・・。やはり、周囲に人はいません。 信じてもらえないかもしれませんが、同じような体験をした方はいらっしゃいませんでしょうか。 「落ちている」ではなく、その場に立っていると、ジャラっと落ちてきたのです。 何回か連続して発生しました。 何を意味しているのか・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 旅先での心霊体験

    旅先のホテルや旅館での心霊体験ってよく耳にしますよね.私はよく旅行に行くのですが、いまだかつて霊的な現象にあったことがありません、ですから「こんなもの、嘘かでっちあげあるいは錯覚だ!」と言う気持ちが強いです そこで、お尋ねしますが旅先の宿泊施設で心霊現象を体験した方がいましたら 1:それは、どのようなものであったのか 2:その後、変わった事があったか 3:(施設関係者に抗議等をした人)関係者から返答はどのようであったか 以上教えてください *宿泊施設の名称等、特定されるような表現は避けてください

  • 心霊現象や霊を信じない人はなぜ信じないのですか?

    心霊現象や霊を信じない人はなぜ信じないのですか? やっぱりそういう体験をしていないからですか?

  • うさんくさい心霊写真と体験談の本

    今日、コンビニでふとみかけた「恐怖体験!呪われた写真」という本をかったんですが、あまりのうさんくささに爆笑モノでした。 心霊写真が合成にしか見えないものもありますし、どう考えても人の顔なんか見えないところが円く囲まれていたりします。 一番笑えたのはパリのカフェで撮られた心霊写真がどうみても日本の飲食店にしか見えなかったものです。(写っている人はみんな頭が黒い) その上この写真に「心霊」として写っているよく言われるオーブみたいなものを、体験者は「夢に出てきた幽霊がシャボン玉がすきだったから写ったのだろう」だと説明しているんです。 これはほんとうに心霊写真で、本当に「本当にあった怖い話」なのですか? もしそうだとしたら、カンペキなフィクションをこのようにほんとうにあった話として出版することってありえるのでしょうか? これはおまけですが、この本は「心霊現象研究会」というところが編集しています。この研究会がどういうものか知っている人がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう