品物と現金に対するお返し

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のお祝いで頂いた品物と現金について、お返しの方法に悩んでいます。
  • お礼の電話とお礼状の両方を送ることを考えています。
  • お返しの品物には5,000円程度のものを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

品物と現金に対するお返し

先週末妹の結婚式が無事終了しほっとしているところです。 その妹に対して、私の夫の母からお祝いを頂きました。品物(大皿だったようです)と後日現金のご祝儀(1万円)ですが、お返しは何にしたらいいでしょうか?もちろん妹夫婦からのお返しなんですが、妹が悩んでいます。私の母からは、品物が届いた時点でお礼の電話をしていますが、そのすぐ後にご祝儀を頂いたので何かお返しする際にお礼状を入れると言っています。5,000円程度の物でいいでしょうか?

• 659
  • お礼率66% (22/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

はい。構いません。  お礼の気持ちが相手に伝わればいいのですから。  また金額は、大皿と祝儀の合計の価値で考えればいいでしょう。

659
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり品物とご祝儀との合計でお返しですね。妹が新婚旅行から戻ったら一緒に買いに行ってみます。