• ベストアンサー

狂牛病問題の前と後で宣伝が変わった店はある?

KINGBIRDの回答

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.3

 日ごろ、新聞折込ちらしが好きで良く見ています。買い物もあまりしないくせにちらし掲載周期なんかだけは抑えていたり(笑)。  で、月一回牛肉の安売りをしていた近所のスーパーと、2週間に一回火曜日が牛肉全品20%引きの近所のスーパーのちらしから今日まで牛肉そのものの広告を見かけません。そのかわり「今日はマグロの日、まぐろづくしです!」という今までみたことのない全面ちらしが入っていました。  なるほどって感じ。近海ものの魚は環境ホルモンがより多いとか、そういう報道されないことはどうでもいいのかなって。厚生省は発表したことほとんどを後から撤回したりで情報源として風評被害の風上にいるし、不安もわかるけれど・・。私個人は、狂牛病の報道がされた一昨年から牛肉をできるだけ控えていたものですから。  でも最近はよく食べています。nouribouさんと同じく、「近所のスーパー」より都内のお高めの百貨店が狙い目ですよね。(何の?不謹慎ですね)すっごく美味しそうな牛肉がとても安くなってて。さすがに手が出てます。  

関連するQ&A

  • 狂牛病について

    おかしな事かもしれませんが、疑問に思ったので質問させてください。 狂牛病の原因とされる「異常プリオン」は特定危険部位にしか蓄積されないので、それ以外の場所は食べても安全と言われております。そこで、牛が肉骨粉などの飼料を食べて時間が経っていないときに解体されたとすると、異常プリオンは危険部位に行き着く前の可能性がありますよね?しかも、今現在では異常プリオンがどのような経路で危険部位に行くかは解明されていません。もしかすると、今出回っている牛製品の中に危険なものがあるのではないでしょうか? また、少し違う質問なのですが、オーストラリアでは牛に肉骨粉などの動物性飼料は与えず、植物性の餌のみ与えていると聞いたのですが本当でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 横浜ランドマークの高級ハンバーガー屋

    ワンズバーガーというお店がありますが、1個確か1000円くらいのハンバーガーなど高級ハンバーガーを売りにしているらしいです。行ったことある方、どうでしたか?おしえて!

  • ロッテリア 絶品チーズバーガー 小さすぎる

    ロッテリアの絶品チーズバーガーを食べました。 商品が出てきたとき思わず「商品違うんじゃないですか?」と店員さんに言ってしまいました。 メニュー表を見る限りでは、普通サイズのハンバーガーより少し大きいくらいかなと思ったのですが実際は普通サイズのハンバーガーの半分くらいしかありません。 これは詐欺じゃないでしょうか? 誇大広告と言われても仕方ないと思います。 味も大したことありません。 某巨大掲示板でもこのバーガーについての評判はあまり良くなく「小さすぎる」「詐欺バーガー」と言われていました。このような誇大広告を訴えるにはどうしたら良いのでしょうか?これくらいの誇大広告は普通なのでしょうか?

  • 最も美味しい、ハンバーガーショップチェーンは?

    日本で、最も美味しいハンバーガーを出す、ハンバーガーショップ(チェーン)はどこだと思いますか?そう思う理由と一緒にお答え頂けると嬉しいです。 僕は、パン、野菜、肉などの素材が良く、店の雰囲気も良い、 1位:フレッシュネスバーガー 2位:モスバーガー が最も美味しいショップベスト2だと思っています。 がしがしお答えをください!! さて、どんな結果が出るでしょうか。

  • KONAMIの宣伝広告素材の版権について

    KONAMIの某サイトで、このようなご注意がありました。 『宣伝広告素材ダウンロードサービスは、KPE製品を、ご購入いただいたホール様、関連業者様のみご利用できます。 なお、一般の方は、これらのサービスはご利用できません。』 と記述していますが、一般でもダウンロードできます。 通常なら購入業者のみに宣伝広告素材を配布すればそれで済み。 ダウンロードサイトを作る必要はありません。 ご注意の内容で考えてみたら、一般の方にダウンロードできるようにしておくのはマズイと思いました。 版権にうるさいKONAMIにしたら、かなりウッカリしていると思います。 HP制作業者とKONAMIとの間に伝達ミスがあったのでしょうか? 推測でもイイので判る方回答おねがいします。

  • お店の宣伝について

    大阪で香水専門店をやっています 大阪といってもかなり南部の方で、いわゆる田舎です。 ブランド香水が170種類ぐらいです。価格もそこそこ安くしてるんです(定価の半額以下の商品もあります) 日本では、アメリカなどに比べて香水専門店の数は少ないとはいえ、あるのはあちこちありますよね? これだけではお店のオリジナリティーがないと思い 今年になって「オリジナル香水」というのを始めました。これは自分で好きな香料を混ぜて自分だけの香りを作っていただこうという事なんです。最近年齢関係なく、オーダーメイドとか安くで出来るようになってますよね? 香水も出来たらいいな~と思ったのでやってみたところ 、作ったお客様はみなさん満足したとおしゃって頂きました!!頼んで作ってもらうのはありますが高価だし(1~3万ぐらい)安くで自分で作れるところは少ないと思います。 (当店 4.5ml \2000) 1、自分で作れる 2、オリジナル(世界で1つだけの香り) これを宣伝したいんですが、地元紙などには載せたりしてますが、ちょっと大きな雑誌の広告とかは1回載せて何十万とかでとてもできません。 テレビで紹介されたら1番いいんでしょうが・・・ そこでお聞きしたいんですが、こういう内容で是非載せたいと思っていただけるんでしょうか? どこかで、プレゼントをつけるからと言うと載せてしまう事があるって見たことあるんですが、本当ですか? テレビ、ラジオ関係のお仕事の方のご意見もお聞きしたいです。よろしくお願いいたします!!

  • 牛丼屋さんの牛肉ってどの部分を使ってるの?

    今日の昼に牛丼を食べました。 狂牛病が怖いけど、あの値段とうまさは辞められないですね。 国産は使っていないようなので大丈夫とは思いますが、、、。 で、今回の問題以前から気にはなっていたのですが 牛のどの部分を使っているのでしょうか? 最初は精肉の際に骨に残りついていたカスを使っていたと 聞きましたが、実際のところどこなんでしょ。

  • ビッ○カメラの宣伝は過剰宣伝?

    私の町にもついにビッ○カメラができました 正直、あまりにも高いので隣接市の大手家電屋さんの販売価格を提示した所「その市は対抗対象外です」と言われてしまいました 私の町には家電屋さんなど無いので「ならどこならいいのか?」と問いただしてみると 対象外の市とは反対側に面している町を上げました、ですがその町には家電屋さんなど有りません・・・ ビッ○カメラさんの宣伝で誰もが一度は聞いた事があると思う「他店より1円でも高かった場合は~~~」という宣伝はこのお店に関してはまったく当てはまりません 確かに他店と言っても遠い町や県外なら話は解りますが隣接している町での話し車で20分くらいのお店の話なのでどうかな?とも思いました こう言った嘘?過剰?とも思える宣伝はなんら問題の無い事なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 原産国表示が無かった事について(マクドナルド)

    私は、2005年の4月から2006年の10月まで神奈川県のとあるマクドナルドで キッチンクルーとしてアルバイトをしていたのですが、 マクドナルド側が、積極的に、ハンバーガー類に使うミート(牛成型肉) は100%ニュージーランド産(確か)だと主張していた時に、 ミートの箱には原産国表示がありませんでした。 テリヤキバーガーに使う豚成型肉には「アメリカ合衆国」と表示が ありました。私が辞める2006年の9月頃には、「オーストラリア、ニュージーランド産」と原産国表示がなされていました。それまで、ミートに原産国表示が無かったのです。 当時、どうして無いのかな?と不思議に思ったのですが、 これは、食材、素材の安全、安心には全く関わらない、影響無い事なので しょうか? 今まで、ずっと疑問に思っていました・・・。 板違いかもしれませんが、食材として問題無い、ごく普通のやり方だった のか、知りたくて投稿します。詳しい方よろしくお願いします。

  • みなさんならどうします?

    数年前、某大手ハンバーガーショップでハンバーガーを食べていたとき、なんと中にネジが入っていました。 コロッケをはさんだバーガーだったので、フライヤーのネジでも抜けたのでしょうか? あまり大げさにするのもかわいそうだと思い、こっそりと店員さんを呼んで事情を説明すると、何も言わずに新しい商品と交換しただけでした。 これはもしかすると、店を出るときにでも「ご迷惑をおかけいたしました、このことはどうか御内密に」とか言って、今回はタダになるんじゃないかなとか思っていたのですが、まったく何もありませんでした。 謝罪の言葉もありませんでした。 こんなものなんでしょうか? 私の行動がなまぬるかったのでしょうか? こんなとき、みなさんならどうされます?