• ベストアンサー

キーボードの買い替えをしたのですが、認識しないキーがあります。

キーボードのP・M・Z・SHIFT・ENTERのキーだけが押しても反応しなくなったので新しいキーボードを購入しました。キーボードをパソコンとつないだら、「新しいデバイスが見つかりました。ソフトをインストールします」のようなメッセージが出ました。(うろ覚えで申し訳ありません。) そこからはインストールするにあたり、キーボードの種類を選ぶ画面になりました。ところが私の購入したキーボードがどの種類になるのかがわからず、恐らく標準と思われるものを選んでインストールをしたところ_(アンダーバー)キーが反応せず、半/全キーを押すと、が打ち込まれます。 正常にキーボードを使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?曖昧な表現が多くて申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをお願いします。 ・デスクトップパソコン(バリュースター)OS:Windows98 ・キーボード:ELECOMのTK-U12FYASV USBフルキーボード

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.1

キーボードドライバをインストールし直してはどうでしょうか システムのプロパティからデバイスマネージャを起動し、(間違って)インストールされているキーボードのプロパティのドライバページから更新できるはずです そこで特定の場所にあるドライバの一覧から『106(/109)日本語キーボード(Ctrl英数)』かなんかを選択してみてください

kurukurumonta
質問者

お礼

色々いじってみたらシステムのプロパティが見つかり、weiemes15さんのアドバイスのおかげでキーボードが正常に使えるようになりました。『106日本語キーボード(Ctrl英数)』を選べばよかったのですね☆ 本当に助かりました!どうもありがとうございましたm(_)m素人なものでまたアドバイスをお願いすることがあるかと思いますがその時はまたよろしくお願いします☆ ありがとうございました!

質問者

補足

ありがとうございました! ところでシステムのプロパティってどうやって開くんでしょうか?超初心者なもので・・・。 よろしくお願いしますm(_)m

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

従来もUSBキーボードをお使いでしたか。 確かWindows98でUSBを使う場合はドライバーをインストールする必要がありませんでしたっけ。 キーボードの取扱説明書にここらのこと書いていませんか。

質問者

お礼

無事キーボードが正常に使えるようになりました☆ アドバイスありがとうございました(^◇^) 素人なものでまたご質問させていただくと思いますが、その時はよろしくお願いします! ありがとうございましたm(_)m

質問者

補足

ありがとうございました。 ヨドバシの店員さんに自宅のPCのキーボード接続部分の写真を見せたらUSBキーボードだと言っていたので間違いないと思います。 買ってから気づいたのですが、説明者が入っていないんです。玄人向けのキーボードを買ってしまったんですかね。。。 またアドバイスお待ちしております☆