AXキーボードを使いたい

このQ&Aのポイント
  • Windows XP 上でAXキーボードを使いたいのですが、アンダーバーなどの一部のキーが入力できません。
  • また、AXキーを認識してくれないこともあります。
  • AXキーボード用のドライバやアンダーバーの入力方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AXキーボードを使いたい

Windows XP 上でAXキーボードを使っているのですが(古いパソコンのおきにいりキーボード) 実際に106キーボードとして使ってはいるのですが、 ・アンダーバー(_)が入力できない ・AXキーを認識してくれない(どうでもいいけど) ・キー配列が違う(全然気にしていないけど)漢字キーがフルキー上にあるのは(笑) どこかにAXキーボード用のドライバはないでしょうかね... 98までは対応していたのですが... アンダーバーをAXキーボードから入力する方法でもいいです。 今は、メモ帳にあるアンダーバーをコピーして使っています。 ちなみにSHIFT+ろは反応しません....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.2

このあたりですかねぇ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/041axkbd/axkbd.html http://www.runser.jp/doc/axj31kb.html?back=comp_rnd.html レジストリの編集が必要みたいなので、失敗したときが怖いですが。

Largo_sp
質問者

お礼

うまくいったみたいです ありがとうございました。 ちょっとカナの関係の特殊キーが違うみたいですが問題ないですね...

その他の回答 (1)

回答No.1

これは参考になりそうですが・・・ チョッと、見に行ってくれませんか? ご期待に沿うかは、自信はないですが・・・

Largo_sp
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます けどURLがないようですが(笑)