ELECOM TK-FCM062 キーが効かない

このQ&Aのポイント
  • Windows7でELECOMキーボードTK-FCM062WHを接続していますが、一部のキーが効きません。
  • 上記の不具合に加えて、十字キーは→だけが効きますが、Numlock機能を解除することで他の十字キーの役割を果たすことはできます。
  • 解決策をご存知の方はご返答いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ELECOM TK-FCM062 キーが効かない

お世話になります。 Windows7でELECOMキーボードTK-FCM062WHを接続しています。 パソコン本体は中古品を通販サイトから、キーボードは量販店で購入したばかりです。 一部効かないキーがあります。 ↑、←、↓、テンキー部分のEnter、テンキー部分の+ 上記5キーのみ効きません。 何かわかる方いらっしゃいましたらご返答くださいますよう お願い申し上げます。 十字キーは→だけ効きます。幸い、テンキー部分のNumlock機能を 解除することで十字キーの役割を果たすことはできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

アマゾンのレビューにもありますが、 作りが甘いものがあるようです 買ったばっかりなら、お店の人に言って返品や交換してもらっては? 参考 http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E5%BC%8F-1000%E4%B8%87%E5%9B%9E%E9%AB%98%E8%80%90%E4%B9%85-%E3%80%90PS3%E3%80%81PS4%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%80%91-TK-FCM062WH/dp/B00FIYCYFW

nakuyok
質問者

お礼

回答下さいましてありがとうございます。 作りが甘い、はあてはまりそうですね、、、 交換してもらってきます!

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

デバイスマネジャーのキーボードは何になっていますか? 英語配列(101キー)になっていませんか、なっていたら修正のプログラムがあるみたいですよ。

参考URL:
http://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/index.html
nakuyok
質問者

お礼

回答下さいましてありがとうございます。 上記の修正プログラムは試してみました、それでも直らず、質問するに至りました。 後出しの情報で申し訳ありません。 交換してもらうようにします!