• ベストアンサー

うんこ座りができません。

いわゆるうんこ座りが出来ません。しゃがむとどうしてもかかとが浮いてしまいます。 スポーツをやっているので足首が固いと怪我をしたり、フォームが悪くなったりといろいろ良くないと聞いています。スクワットもとても不安定で危険です。 しかし誰も足首を柔らかくする方法を知りません。 なんとかしゃがんでもかかとをつけるようになりたいんです。 ストレッチ方法、もしくは病院など、足首を柔らかくする方法をご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.3

うんこ座りですか。 中学生の頃、ヤンキーに憧れて座ってました。 何度もうんこ座りを続ければ自然と出来るようになります。 確かに初めはかかとが浮きます。 何度も座っていると自然に出来るようになります。 特に運動らしい運動はしないで出来ました。 何分、落第生の帰宅部だったもので。 参考までに。

icchy1112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。経験者の意見はとても心強いです。どのくらいで出来るようになりましたか? いまもうんこ座りやりながらパソコン打ってます。

その他の回答 (3)

• genmai59
回答No.4

足首というよりも、ふくらはぎの筋肉やアキレス腱が硬いのではないでしょうか。ここが硬いと足首が曲がりません。また、太ももの前側の筋肉(大腿四頭筋)が硬いと膝が曲がりにくいので、ヤンキー座りはやりにくいと思います。 間接が硬いというのは、実はその間接につながっている筋肉が硬いんです。ふくらはぎや大腿四頭筋のストレッチを入念にされてはいかがでしょう。

回答No.2

こんばんは 以前テレビで成人の足首の固さに関しての番組がありました お父さんがよく運動会でこけるのは足首が曲がらずつま先が引っかかるからみたいですよ 最近の生活スタイルにその原因があるみたいですが 正座や和式スタイルの排便の機会がほとんどなくなったかららしいです あまり無理してグイグイ延ばすと腱などを痛める危険がありますので程々に 参考までに

回答No.1

ヒンズースクワットを地道に続ける。 地味ですが効果あると思います。