• 締切済み

燃え残ったキャンドルをリサイクルしたい!

キャンドルが好きでよく使うのですが、燃え残りのロウをリサイクルして、新しいキャンドルに作り直す事ってできないんでしょうか。時によっては、ほとんど使っていないのに芯が埋没して駄目になってしまう事もあります。確か以前、キャンドルを手作り出来ると聞いた事があって、それならきっと芯のキットとかってあるのかな?と思いました。どなたか詳しい人いませんか?

• sckit
  • お礼率100% (12/12)

みんなの回答

回答No.2

東急ハンズとかで売ってると思いますし、タコ糸を買ってきてもイケるとは思いますが、キャンドル芯セットなんてものも売ってますね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nandemo/472310/493015/491964/#452094
sckit
質問者

お礼

ハンズですよね。一度行ってみてちょっと見てみたんですが、その時は探せなかったので諦めてしまってました・・・、でも探し方が良くなかったかもしれません。 楽天でも芯セット売ってるんですねぇ!タコ糸で何か不都合があったらこっちも試してみます。どうもありがとうございました。

noname#11668
noname#11668
回答No.1

ホウロウの鍋を使って暖めれば溶けますから、それを別の容器に入れて芯を入れればできあがり。 芯はタコ糸でいいですよ。

sckit
質問者

お礼

なるほど。ホウロウの鍋っていうのがポイントなんでしょうか。(高温でも大丈夫とか、後で残ったロウが剥がれやすい、とか?) 芯はタコ糸でいいんですね。 かねがねタコ糸っぽいとは思っていましたが。 ありがとうございました。早速つくってみます!使えそうな容器は沢山あるのでなんだか楽しみです。