新宿伊勢丹のクリアランスセールが開催!夏服をお得にGETできるチャンス!

このQ&Aのポイント
  • 新宿伊勢丹の大きなサイズのコーナーで夏服を買いたい方に朗報です!7/1から新宿店全フロアでクリアランスセールが始まります。友人との買い物予定を調整するチャンスです!
  • セール開始日は7/1で、セール期間中はどの程度の値引きが行われるかや品数については不明ですが、セール中盤から終盤に行くと残りもの的な商品が多くなる可能性があります。
  • 昨年のセール情報もあるかもしれませんので、その参考になる情報があれば是非教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

新宿伊勢丹のクリアランスセール

こんにちは!私はふくよかな体型なので、洋服は新宿伊勢丹の大きなサイズのコーナーで購入しています。 夏服を買いたいのですが、どうやら7/1から新宿店全フロアでクリアランスセールが始まるようなのです。 友人と休みがあっているのが6/30なので、その日に一緒に買い物に行く予定でしたが、安くなるのであればそのほうが良くて…ただ、セールがどの程度安くなるのか?どの程度の品数が出るのかがわからなくて迷っています。 7/1は行けそうにもなく、セール中盤から終わりの方に行く事になると思うのですが、そうするとやはり残りもの的な商品が多くなってしまうのかなと( ;谷) セールについての情報を知っている方がいれば、昨年のものでも嬉しいので、少しでも教えていただけたらと思いますm(__)m

• kaitei
  • お礼率81% (144/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

伊勢丹のセールは楽しみですよね(笑)私も行く予定です。 割引率はブランドによって異なりますが、初日だと30%かよくても50%割引と言うところが多いのではないでしょうか。中盤以降なら再値下げもあるし、50%~70%割引になったりするので必ずしも損と言うわけではないと思います。 ただどうしてもほしいブランドがある。もしくは狙っているものがある。となるとちょっと難しいですよねぇ。例えば私はポール・スミスが好きで、でも高いのでセールをよく狙うんですが、時期を逃すといいものがなくなってしまいます。後になるとシーズン外れのものが出てきたりして「もう来年になると着れないじゃん、でも来年になって去年のコレクションと丸分かりのものは着たくない…」みたいなことになります。ですのでおすすめはどちらかです。 ☆6月30日に行く 定番品を狙いましょう。アンサンブルとかベーシックなパンツとか、よく売れるのに定番のもの(いや定番だからよく売れるのか;)はセールに出されることが少ないです。特に「アンサンブル、インナーとセットで9980円」とかこれはお手ごろ価格でしょ、って売り出してるものがあるじゃないですか。あういうのはあまり値下げされません。流行物がまずセールの対象になります。堂々と店員さんにセール対象外商品はどれですかって聞けば教えてくれると思いますよ(もしくはセールと同時に出される秋服を買うという手もありますが、夏服が欲しいんですよね) ☆セール中盤に行く セール中盤から始まるブランドを狙いましょう。今、手元には小田急のダイレクトメールしかないのですが、ラシャンブルドインエは16日(土)から、エフデやルスークは23日(土)からセールが始まるそうです。他にもイネドなどフランドル系列のブランドっていつもセールを始めるのが遅いですよね。確か大きなサイズコーナーにもイネドかエフデかがありませんでしたっけ?同じブランドなので、伊勢丹でも小田急と同じ日にセールが始まると思いますから、そういうブランドを狙うのはどうでしょう。 でもどちらでも、ものっっすごい混雑は避けられますから(笑)ポジティブシンキングでいけばお友達とゆっくり買い物が楽しめるということですよ。お好みの品物にであえるといいですね^^

kaitei
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) やはり自分の好きなモノをじっくり選んで購入したいので、6/30に行こうと思います。大変参考になりました" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "