新宿伊勢丹のクリアランスセールが開催!夏服をお得にGETできるチャンス!

このQ&Aのポイント
  • 新宿伊勢丹の大きなサイズのコーナーで夏服を買いたい方に朗報です!7/1から新宿店全フロアでクリアランスセールが始まります。友人との買い物予定を調整するチャンスです!
  • セール開始日は7/1で、セール期間中はどの程度の値引きが行われるかや品数については不明ですが、セール中盤から終盤に行くと残りもの的な商品が多くなる可能性があります。
  • 昨年のセール情報もあるかもしれませんので、その参考になる情報があれば是非教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

新宿伊勢丹のクリアランスセール

こんにちは!私はふくよかな体型なので、洋服は新宿伊勢丹の大きなサイズのコーナーで購入しています。 夏服を買いたいのですが、どうやら7/1から新宿店全フロアでクリアランスセールが始まるようなのです。 友人と休みがあっているのが6/30なので、その日に一緒に買い物に行く予定でしたが、安くなるのであればそのほうが良くて…ただ、セールがどの程度安くなるのか?どの程度の品数が出るのかがわからなくて迷っています。 7/1は行けそうにもなく、セール中盤から終わりの方に行く事になると思うのですが、そうするとやはり残りもの的な商品が多くなってしまうのかなと( ;谷) セールについての情報を知っている方がいれば、昨年のものでも嬉しいので、少しでも教えていただけたらと思いますm(__)m

  • kaitei
  • お礼率81% (144/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伊勢丹のセールは楽しみですよね(笑)私も行く予定です。 割引率はブランドによって異なりますが、初日だと30%かよくても50%割引と言うところが多いのではないでしょうか。中盤以降なら再値下げもあるし、50%~70%割引になったりするので必ずしも損と言うわけではないと思います。 ただどうしてもほしいブランドがある。もしくは狙っているものがある。となるとちょっと難しいですよねぇ。例えば私はポール・スミスが好きで、でも高いのでセールをよく狙うんですが、時期を逃すといいものがなくなってしまいます。後になるとシーズン外れのものが出てきたりして「もう来年になると着れないじゃん、でも来年になって去年のコレクションと丸分かりのものは着たくない…」みたいなことになります。ですのでおすすめはどちらかです。 ☆6月30日に行く 定番品を狙いましょう。アンサンブルとかベーシックなパンツとか、よく売れるのに定番のもの(いや定番だからよく売れるのか;)はセールに出されることが少ないです。特に「アンサンブル、インナーとセットで9980円」とかこれはお手ごろ価格でしょ、って売り出してるものがあるじゃないですか。あういうのはあまり値下げされません。流行物がまずセールの対象になります。堂々と店員さんにセール対象外商品はどれですかって聞けば教えてくれると思いますよ(もしくはセールと同時に出される秋服を買うという手もありますが、夏服が欲しいんですよね) ☆セール中盤に行く セール中盤から始まるブランドを狙いましょう。今、手元には小田急のダイレクトメールしかないのですが、ラシャンブルドインエは16日(土)から、エフデやルスークは23日(土)からセールが始まるそうです。他にもイネドなどフランドル系列のブランドっていつもセールを始めるのが遅いですよね。確か大きなサイズコーナーにもイネドかエフデかがありませんでしたっけ?同じブランドなので、伊勢丹でも小田急と同じ日にセールが始まると思いますから、そういうブランドを狙うのはどうでしょう。 でもどちらでも、ものっっすごい混雑は避けられますから(笑)ポジティブシンキングでいけばお友達とゆっくり買い物が楽しめるということですよ。お好みの品物にであえるといいですね^^

kaitei
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) やはり自分の好きなモノをじっくり選んで購入したいので、6/30に行こうと思います。大変参考になりました" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "

関連するQ&A

  • 微妙な体型で困っています

    こんにちは★私はちょっと…かなり太めなのですがσ(^◇^;)洋服を買いに行く場所に困っています。 いつも、新宿の伊勢丹にある大きなサイズのコーナーで買うのですが、19号までのサイズコーナーと、21号からのサイズコーナーがわかれているのが悩みで…(´・ω・`) 私の体型が微妙らしく、19号だと小さい物もあるし、21号だと大きい物もあるし…現在は21号の売り場に行ってみて、大きすぎる物は買わなかったり、店員さんがわざわざ19号の方から持ってきてくれたりします。それがなんだか申し訳なくて… 19号の売り場に最初から行って、小さい物があれば21号の売り場ものぞきにいくか…21号の売り場に行って、大きいものがあれば19号の売り場に行くか…みなさんならどちらにしますか?ちなみに、19号の方が商品の回転や品数も多いのです(^^;

  • 伊勢丹クリアランスセール

    1/2から始まっていますが、いつまでがセール期間なのでしょうか? 10日、11日に行くつもりですが、その前にセールが終わるなら 平日に行かなきゃと思いまして…。

  • ブランド服の卸値は?

    ブランド洋服って、 ウールのジャケットが10万円程度、 ドレスシャツ、パンツが3万、 ベルトや財布が2万程度しますが、 こういった洋服の原価っていかほどなんでしょうか? クリアランスセールやVIPセールなどでは半額になったりしますが、事情通の方教えて下さい。

  • クリアランスセール

    今クリアランスセールをやっていますが、もう商品が入れ替わるってことでしょうか? そもそもこのクリアランスとは春物?夏物? 夏物だとしたら、夏物最後のセールになりますか?

  • クリアランスセール

    クリアランスセールって日本語で訳すとどう言う意味ですか?

  • 新宿伊勢丹について

    近日私用で新宿伊勢丹にいくときにデパ地下でケーキを購入したいのですがおいしいケーキ屋さんはないですか教えて下さい。 またケーキ売場以外でもデパ地下でおいしいものがあったら教えて下さい。

  • 新宿 伊勢丹 行き方

    新宿の伊勢丹に行きたいのですが、あまり行かないのでわからないです。 以前に通った記憶で、京王新線の切符を買うところら辺りから伊勢丹の中に入れた記憶があるのですが、あっているんでしょうか? メンズ館1階に用があるので行きたいのですが、上のところから入ると近くにあるのでしょうか?

  • 35歳、働く女性の好ましいファッションって?

    35歳、都内で働く未婚の女性です。 ええと、今日はファッションのことで質問させてもらっています。 何年かぶりに日本に帰って来たら、わたしも微妙なお年頃。で、今まで来ていたような「若者・ヤング」の服って微妙に似合わない(基本的には新宿伊勢丹で買ってました)。 でもミセスでもない。 皆さんどこで洋服かってるのかな? どんなブランドが未婚の微妙な年頃の女性の仕事着として相応しいと思いますか? よかったら教えてください。 仕事柄、スーツを着る必要もありません。 でも職種としてはややキャリアです。 ちょっとちゃんと見える普段着、くらいでいいんですが。悩みます・・・。いつまでもギャル服、着るわけにもいかないし。 あと細身というより、どっちかというとメリハリのある体型なので、トラッドとか着ると、噴出しちゃうほど似合いません。くすん。お水っぽいほうが似合っちゃうのも悩みの種。 よろしくお願いします。

  • 「クリアランスセール」ってどういう意味?

    お世話になります。 街中の商店でよく「クリアランスセール」って言葉をみかけますが、この言葉の意味は何なのでしょう? よろしくお願いします。

  • 伊勢丹 ファミリーセール

    伊勢丹のファミリーセールについての質問です。 こちらのファミリーセールは招待券が送られた方のみ参加できるセールとのことですが、 この招待券はどのような方を対象に送付されるのでしょうか?

専門家に質問してみよう