• ベストアンサー

クリアランスセール

クリアランスセールって日本語で訳すとどう言う意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zak33697
回答No.3

アウトレットセールは、流通的販売手法です。 クリアランスセールは、在庫一掃販売です。 製品保証、返品等は個別によるので、上記のいづれだから 一義的に決まるものではないです。しかし、ある程度の リスクは購買者側で事前想定しうるものでもあります。

shibuya_109
質問者

お礼

返信遅くなってすいませんでした。 3さん回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• toko0503
回答No.4

アウトレット商品とは、正規ブランドの別部門として作られ、 あくまでも同じ企業商品のひとつなのですが、 正規の直営店で販売するには適さないオールドモデル、 生産過多による大量在庫などのB級商品をいいます。 これらの商品は直営店ではなく、 各ブランドのアウトレット専門店にて販売されています。 よく"直販品"と言われる物がそのようです。

shibuya_109
質問者

お礼

3さん回答ありがとうございます。 勉強になりました!

回答No.2

No.1です。 結局、在庫品は課税対象になるため、税金対策として残り物を放出するというのがクリアランスセールだと理解しています。 アウトレットの目的が税金対策であればご指摘の通りだと思いますが、その辺は「マネー」カテになりますでしょうか。

shibuya_109
質問者

お礼

返信遅くなってすいませんでした。 2さん回答ありがとうございます。

回答No.1

「在庫処分」 ではないでしょうか。

shibuya_109
質問者

お礼

1さんありがとうございます。 ちなみにアウトレットセールと言う意味にもとれますか? 実はこないだ家具を買ったら不具合があったので問い合わせたら 『アウトレット商品のため予めノークレームでお願いしております。』 と言われてしまったので…