• ベストアンサー

韓国免税店と日本のクリアランスセールどっちが安い?

ラルフローレンのシャツが好きです。 セーターなんかも昨年はブランドは新しいものを買っていないんで、そろそろ揃えたいです。 ラルフローレンクラスの衣類を年末年始の休みにソウルの免税店なんかで購入するのと、年明けの国内の百貨店クリアランスセールで購入するのはどちらがお買い得でしょうか? 詳しい方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.1

こんにちは。 日本のデパートとの比較ならば ソウルのほうが安いと思います。 ただ、モノにもよるし、 そもそも同じ品揃えか、モノが残っているか・・・ということも 問題になると思いますが・・・。 日本のアウトレットと比べると同列だと思いますが このケースだと、日本のアウトレットに同じモノがないでしょう、きっと。 私自身の経験で感じるところでは ソウルの免税店よりも、ソウル市内の平面店や 文井洞の店の方が安い感触のときもあります。