OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

韓国・旧正月の後のセールについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193681
  • 閲覧数972
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (275/325)

度々お世話になっています。

日本では正月明けに一斉にクリアランスセールをやっていますが・・・韓国・ソウルでも同じなのでしょうか?今年の旧正月は2/12からと聞いていますがその後、各店でクリアランスセールみたいな物をやるのでしょうか?

宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

こんばんは。韓国は日本のセール時期を意識して同じような時期に
セールしてると思われますよ。年末年始。ゴールデンウイークとか。
ですから二月の韓国の旧正月より今月10日くらいまでの年始セールが
確実と思います。免税店はしょっちゅうセールですが。
ちなみにソウルナビというホームページでセール情報も見られます。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

早速の回答ありがとうございました。免税店は確かにしょっちゅうセールしてますよね(笑)
ソウルナビ、見てみます。
投稿日時 - 2002-01-09 00:59:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (130/319)

韓国では、数年前までデパートのセールの時期は、1月・4月・7月・10月でした。そして、クリスマス特別セールとか、時々小さいセールもあったのですが、最近は大型ディスカウントショップがあちこちにできたため、競争が激しくなり、デパートも実際には年中セールしているような状態です。が、確実性の高いのは上の月です。現に今も、デパートはセール中です。(1月中旬まで)
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

回答ありがとうございました。2月にセールをやっていればうれしいなと思いましたが・・・でも、年中セールをやっているようなので、運が良ければ欲しいものを格安でゲットできるかもしれませんね。期待してみます。
投稿日時 - 2002-01-12 13:51:53