OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

韓国のお店はお正月はやってるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158701
  • 閲覧数174
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (275/325)

お正月に韓国へ行きたいと思っていますが、韓国のお店ってお正月はやっているのでしょうか?デパートや市場、明洞の各お店、食事処など・・・。韓国は旧正月と聞いていますが・・・1/2、もしくは1/3出発の3泊4日で行きたいと考えています。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

韓国ではお正月は旧正月で祝います。 1月1日は休みの所があるかもしれませんが、 1月の2、3日出発なら、 デパートや市場、明洞の各お店、食事処など、 全く問題ありません。 ...続きを読む
韓国ではお正月は旧正月で祝います。
1月1日は休みの所があるかもしれませんが、
1月の2、3日出発なら、
デパートや市場、明洞の各お店、食事処など、
全く問題ありません。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

早速の回答をありがとうございます。お休みではなさそうなので安心しました。早速、旅行の検討をして見ます。
投稿日時 - 2001-10-28 21:29:28


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

韓国にも勉強・研究の為に数年在住しておりましたが、仰る様に旧正月が向こうの正月で、日本の1月1日は大して重要視していませんでした。 キリスト教が盛んだし、米軍が多くおり、観光地や繁華街はクリスマスイブの方が騒いでいた記憶が有ります。 旧三越などは確か・・・・・一月一日は昼からで、後は普通通りだったと思います。 3日出発なら何の問題もないのではないでしょうか。 専門家の方のお答えをお待ちいたしま ...続きを読む
韓国にも勉強・研究の為に数年在住しておりましたが、仰る様に旧正月が向こうの正月で、日本の1月1日は大して重要視していませんでした。 キリスト教が盛んだし、米軍が多くおり、観光地や繁華街はクリスマスイブの方が騒いでいた記憶が有ります。

旧三越などは確か・・・・・一月一日は昼からで、後は普通通りだったと思います。 3日出発なら何の問題もないのではないでしょうか。

専門家の方のお答えをお待ちいたします。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

早速の回答をありがとうございます。お休みではなさそうなので安心しました。韓国では以外にもキリスト教が盛んらしいですね。その時期に行って見たい気が・・お正月の韓国旅行、早速検討をして見ます。
投稿日時 - 2001-10-28 21:31:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ