• ベストアンサー

新宿 伊勢丹 行き方

新宿の伊勢丹に行きたいのですが、あまり行かないのでわからないです。 以前に通った記憶で、京王新線の切符を買うところら辺りから伊勢丹の中に入れた記憶があるのですが、あっているんでしょうか? メンズ館1階に用があるので行きたいのですが、上のところから入ると近くにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.3

京王新線と厳密に言われてしまうとそれは新宿南口のことですから、そこから直接伊勢丹には行けません。 どうしてもと言うなら京王新線改札から地上へ出て、甲州街道の陸橋を越え、明治通りを歩いて伊勢丹へ向かう事になります。 一方、伊勢丹の最寄りの駅には営団地下鉄で丸の内線の新宿三丁目駅があり、その四谷寄り改札の切符売り場そばに伊勢丹の地下出入り口はありますね。恐らくそれを少し勘違いして記憶されているのでしょう。 もし京王新線の沿線からでしたら、丸ノ内線ではなく、京王と直接繋がっている都営新宿線の新宿三丁目駅で降りて、地下通路を少し新宿方面に引き返すように歩けば先に書いた丸の内線改札前の出入り口に着きます。 いずれにせよ地下通路からメンズ館へ直接入るのは伊勢丹の構造上無理です。本館地下の食料品売り場を通り抜けましょう。

その他の回答 (2)

  • agrimony
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

京王新線の改札あたりから入れるのはルミネです。 伊勢丹は新宿三丁目駅の方が近いです。 京王がどうのとおっしゃるということは京王線利用ですか? 都営新宿線ですと改札を出てから少し歩きます。 でも案内があるのでわかると思います。(本館ですが)

  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.1

下記に地図が出ています。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/map/index.jsp 下記に建物の中のメンズ館の位置が出ています。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/floor_guide/floor_map/1f.jsp

neco_mura
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、その地図はすでにチェックしました。 質問をするに関しまして最低限調べたつもりで質問させて頂いたのです。 私が聞きたいのは以前に通った記憶で、京王新線の切符を買うところら辺りから伊勢丹の中に入れた記憶があるのですが、あっているんでしょうか? メンズ館1階に用があるので行きたいのですが、上のところから入ると近くにあるのでしょうか?です。

関連するQ&A

  • 新線新宿でわからないことが…

    新線新宿でわからないことが… 乗り換え案内で調べてた結果の一部なんですが 6分 京王新線(本八幡行) (2分) 新線新宿 ≪直通≫ 5番線着5番線発 40分 都営新宿線(本八幡行) 前・中 360円 2分で切符を買えて新宿線に行けるのでしょうか? 新線新宿に行くのは初めての中学三年です よろしくお願いします

  • 新宿駅構内山手線15番から京王新線改札口までの行き方を教えてください。

    新宿駅構内山手線15番から京王新線改札口までの行き方を教えてください。 静岡からのおのぼりさんです。 10月25日に静岡から京王新線幡ヶ谷駅迄行かねばなりません。 品川から山手線で新宿駅(多分15番線だと思います)に着いてから京王新線改札口までの行き方が分かりません。新宿駅は余り行く事が無いのでとても不安です。 又新宿駅構内図を見ますと、あちこちに切符売り場がありますが、幡ヶ谷までは120円ですので、何処の切符売り場でも120円区間分を買えばよいのでしょうか。 京王新線って私鉄なのでしょうか。その場合特定の切符売り場で買わなければならないのでしょうか。 それとも静岡駅で京王新線幡ヶ谷まで買えるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • なぜ、『新線新宿行き』? 

    【大切】この質問をさせていただき前に、京王線と都営地下鉄のホ-ムぺ-ジを確認、路線図もきちんと調べたうえでご質問させていただいております。 京王線についてのご質問です。 京王八王子や高尾山口、橋本などから出て調布を通って、つつじヶ丘、あしはなこうえん?やわたやま?しろたはし?などを通り、新宿方面へ向かう電車のことなのですが・・・・ (あしはなこうえん?やわたやま?しろたばし?の部分は何て読むのかわかんなかったのであてずっぽうでごめんなさい。) 時刻表を見てみますと、『京王線 新宿行き』っていうのと、『新線新宿行き』っていうのがあって、この2つの違いは分かりました。 『京王線新宿行き』は文字通り 「京王線の」新宿駅。『新線新宿行き』って言うのは 「都営地下鉄新宿線の」新宿駅。 で、お聞きしたいのはこの「新線新宿行き」のことなのです。 よろしくお願いします。 「新線新宿行き」の電車は、注意書きとして「新線新宿から各駅停車本八幡行きになります」と書いてあるのですが、つまりこの電車は 「本八幡まで行く」ということなのですよね? ならなぜ、わざわざ「京王線 新宿行き」「新線新宿行き」という表示をしているのでしょうか? 「新線新宿行き」=「本八幡行き」なのですから(都営新宿線の時刻表を調べたら 京王線から直通している電車はすべて本八幡行きでした。) 「新宿行き」「本八幡行き」のほうが分かりやすいと思うのですが・・・? 「新線新宿駅で終点」というわけではなく、本八幡まで運行するのに「新線新宿行き」と表記してあるのがなぜなのかわかりません。 どなたかお導き なにとぞよろしくお願いします。 ただし、『バカなんじゃないの?』とか言わないでくださいね。

  • 京王線・都営新宿線

    現在は都営新宿線内では京王車をよく見掛けますし、京王線内でも新線新宿⇔橋本で都営車を見掛けます。 しかし1986年くらいの記憶だと都営新宿線内では京王車は見掛けたもの、京王線の笹塚以西では自分的には都営車を見掛けた覚えがないのですが、実際は笹塚以西も都営車は乗り入れていたのでしょうか?? 乗り入れていたとしたら京王線の何駅まででしたか教えて下さい??

  • JR新宿駅で京王新線へ乗り換える方法

    JR浦和駅から新宿駅で京王新線に乗り換えて京王永山駅に行く予定です。 けっこうな人数で移動するので、できるだけ効率的に乗り換えもしたいのですが、京王新線に乗り換えをする場合、浦和駅から乗る電車の何両目辺りに乗っていれば、新宿駅に着いたときに階段に近い場所等がより効率的でしょうか?また、乗り換えには何分くらいかかるのでしょうか?

  • 電車についてちょっとお伺いします。

    電車についてちょっとお伺いします。 以前、京王線について質問した者なんですが、もう少し詳しく知りたかったのでもう一度質問させて頂きました。 京王線と京王新線っていうのは何が違うんですか? 今年から新宿の学校に通う学生で、 住む所の最寄り駅が京王永山駅なんですが、新宿から乗り換え無しで行くにはどちらに乗ればいいんですかね? 地元(北関東)の近くに駅がなくてこれまで電車の利用機会が少なく、 あまり乗り換えの仕方とかわからないので最初の方は乗り換えなしで行きたいと考えてます。 あと、 出来たらでいいんですが、JR新宿駅からの京王線と京王新線の改札口までの道のりも教えて頂けたら嬉しいです。 お手数をおかけして申し訳ございません。

  • 3線利用の切符

    教えて下さい。 京王新線 初台駅→大江戸線 新宿駅→日比谷線 六本木→広尾 の場合で京王新線は、回数券を使用する場合、大江戸線六本木駅で、パスモはどのようにして 精算されるのでしょうか。自動精算機でできますか?新宿に乗り継ぎ改札が無いので、六本木の駅員にいちいちい言うのもとても面倒です。 又、初台では広尾までの切符は購入できません。パスモ使用した場合、初台から広尾までの運賃を間違いなく計算されるのでしょうか。以前自動精算機で計算間違いされたことがあり、まったく信用できません。どうぞよろしくお願いします。

  • 朝の通勤時間実態は?(京王線府中からJR水道橋まで)

    通勤で(京王線府中からJR水道橋まで) 水道橋に朝9時15分前後に着きたい場合ですが 乗換案内で調べてみたところ 以下の2つの方法のどちらにするかで迷っています (運賃は考慮しません) 1.京王府中から新宿でJR総武線乗換 2.京王府中から京王笹塚で京王新線(都営新宿線)乗換   さらに市ヶ谷でJR総武線乗換 判断のポイントとして 1の場合、新宿で京王線からJR総武線への乗換に必要な時間がどれくらいか? 2の場合、笹塚で京王新線に乗換で混み過ぎて乗れないなんてことは? 2の場合、市ヶ谷で都営新宿線からJR総武線に乗換に必要な時間は? といったあたりがあるかと思いました。 同じような通勤経路の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 新宿3丁目から京王線乗り場まで段差を少なく行く方法

    新宿3丁目の交差点あたりから、京王線の乗り場まで行く道を探しています。 ベビーカーを押していく予定ですのでなるべく段差が少なく、 また、祝日の夕方を考えていますので周りに迷惑にならないようなところを通りたいと思っています。 伊勢丹から地下道(メトロプロムナード)に入って 新宿駅の西側に出ようかと思ったのですが、 西側はメトロプロムナードって、西口よりも低く 西口に出るには階段があったような気がします。 新宿の地下に詳しい方。(もちろん地上でもいいのですが。) ほかにお勧めの道があればお教えください。

  • 朝、新宿まで始発で行ける場所って??(橋本など)

    現在、小田急線沿いに住んでいます。 今後、新宿近郊に通勤予定のため、小田急線ラッシュに耐える自信がなく、引越しを検討しています。 今、ラッシュ時に新宿へ行くときは、かなり早く家を出て、 数少ない相模大野からの新宿行き始発を利用するようにしています。 ですが、本数が少ないため20分以上前から並ばなければ座れません。 朝のラッシュ時は相模大野から新宿まで50分~1時間かかっているので、 これくらいの範囲内で、座って新宿まで行けて、 帰りも座って帰れるところを探しています。(←わがままですが) 家賃相場もできるだけ相模大野近辺と同じくらいで探してます。 私の中では、京王線の橋本を検討しているのですが、ご意見お願いします。 橋本から(京王新線ではない)新宿まで直通の電車はどのくらいあるのでしょうか?(←乗り換えしないでもOKかどうか) また、何分前に並べば座れるのでしょうか? 実際に住んでいる方のご意見など伺えたら嬉しいです。