• ベストアンサー

新宿 伊勢丹 行き方

新宿の伊勢丹に行きたいのですが、あまり行かないのでわからないです。 以前に通った記憶で、京王新線の切符を買うところら辺りから伊勢丹の中に入れた記憶があるのですが、あっているんでしょうか? メンズ館1階に用があるので行きたいのですが、上のところから入ると近くにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.3

京王新線と厳密に言われてしまうとそれは新宿南口のことですから、そこから直接伊勢丹には行けません。 どうしてもと言うなら京王新線改札から地上へ出て、甲州街道の陸橋を越え、明治通りを歩いて伊勢丹へ向かう事になります。 一方、伊勢丹の最寄りの駅には営団地下鉄で丸の内線の新宿三丁目駅があり、その四谷寄り改札の切符売り場そばに伊勢丹の地下出入り口はありますね。恐らくそれを少し勘違いして記憶されているのでしょう。 もし京王新線の沿線からでしたら、丸ノ内線ではなく、京王と直接繋がっている都営新宿線の新宿三丁目駅で降りて、地下通路を少し新宿方面に引き返すように歩けば先に書いた丸の内線改札前の出入り口に着きます。 いずれにせよ地下通路からメンズ館へ直接入るのは伊勢丹の構造上無理です。本館地下の食料品売り場を通り抜けましょう。

その他の回答 (2)

• agrimony
回答No.2

京王新線の改札あたりから入れるのはルミネです。 伊勢丹は新宿三丁目駅の方が近いです。 京王がどうのとおっしゃるということは京王線利用ですか? 都営新宿線ですと改札を出てから少し歩きます。 でも案内があるのでわかると思います。(本館ですが)

• jfk26
回答No.1

下記に地図が出ています。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/map/index.jsp 下記に建物の中のメンズ館の位置が出ています。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/floor_guide/floor_map/1f.jsp

neco_mura
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、その地図はすでにチェックしました。 質問をするに関しまして最低限調べたつもりで質問させて頂いたのです。 私が聞きたいのは以前に通った記憶で、京王新線の切符を買うところら辺りから伊勢丹の中に入れた記憶があるのですが、あっているんでしょうか? メンズ館1階に用があるので行きたいのですが、上のところから入ると近くにあるのでしょうか?です。