• ベストアンサー

微妙な体型で困っています

こんにちは★私はちょっと…かなり太めなのですがσ(^◇^;)洋服を買いに行く場所に困っています。 いつも、新宿の伊勢丹にある大きなサイズのコーナーで買うのですが、19号までのサイズコーナーと、21号からのサイズコーナーがわかれているのが悩みで…(´・ω・`) 私の体型が微妙らしく、19号だと小さい物もあるし、21号だと大きい物もあるし…現在は21号の売り場に行ってみて、大きすぎる物は買わなかったり、店員さんがわざわざ19号の方から持ってきてくれたりします。それがなんだか申し訳なくて… 19号の売り場に最初から行って、小さい物があれば21号の売り場ものぞきにいくか…21号の売り場に行って、大きいものがあれば19号の売り場に行くか…みなさんならどちらにしますか?ちなみに、19号の方が商品の回転や品数も多いのです(^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 私も品数の多い方へ先に行きます。 店員さんにもkaiteiさんが「悪いな」と思っている気持ちは伝わっていると思いますよ。 それに、伊勢丹は百貨店の中では接客は1番いいと思います。勿論、仕事ですから当たり前といったら当たり前なのですが、売ればそれは成績になって反映するのですから、気にしなくてどんどん試着して買った方がいいですよ。 身体にあったものの方が素敵に見えますので。 ご参考までに!

kaitei
質問者

お礼

そうですよね。売り上げが良いに越した事はないんですよねσ(^◇^;)ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

店員さんは、それが仕事です。 別に申し訳なく思う必要は無いと思います。 >19号の売り場に最初から行って、小さい物があれば21号の売り場ものぞきにいくか…21号の売り場に行って、大きいものがあれば19号の売り場に行くか…みなさんならどちらにしますか? 回転率の良い19号の方に、良い物が多いと思います。 まず、こちらを覗いて見ては・・・。(^_^.)

kaitei
質問者

お礼

良いものがたくさんあったほうがいいですよね♪ありがとうございました★ミ