• ベストアンサー

微妙な体型で困っています

こんにちは★私はちょっと…かなり太めなのですがσ(^◇^;)洋服を買いに行く場所に困っています。 いつも、新宿の伊勢丹にある大きなサイズのコーナーで買うのですが、19号までのサイズコーナーと、21号からのサイズコーナーがわかれているのが悩みで…(´・ω・`) 私の体型が微妙らしく、19号だと小さい物もあるし、21号だと大きい物もあるし…現在は21号の売り場に行ってみて、大きすぎる物は買わなかったり、店員さんがわざわざ19号の方から持ってきてくれたりします。それがなんだか申し訳なくて… 19号の売り場に最初から行って、小さい物があれば21号の売り場ものぞきにいくか…21号の売り場に行って、大きいものがあれば19号の売り場に行くか…みなさんならどちらにしますか?ちなみに、19号の方が商品の回転や品数も多いのです(^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17706/29574)
回答No.2

こんにちは 私も品数の多い方へ先に行きます。 店員さんにもkaiteiさんが「悪いな」と思っている気持ちは伝わっていると思いますよ。 それに、伊勢丹は百貨店の中では接客は1番いいと思います。勿論、仕事ですから当たり前といったら当たり前なのですが、売ればそれは成績になって反映するのですから、気にしなくてどんどん試着して買った方がいいですよ。 身体にあったものの方が素敵に見えますので。 ご参考までに!

kaitei
質問者

お礼

そうですよね。売り上げが良いに越した事はないんですよねσ(^◇^;)ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

店員さんは、それが仕事です。 別に申し訳なく思う必要は無いと思います。 >19号の売り場に最初から行って、小さい物があれば21号の売り場ものぞきにいくか…21号の売り場に行って、大きいものがあれば19号の売り場に行くか…みなさんならどちらにしますか? 回転率の良い19号の方に、良い物が多いと思います。 まず、こちらを覗いて見ては・・・。(^_^.)

kaitei
質問者

お礼

良いものがたくさんあったほうがいいですよね♪ありがとうございました★ミ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新宿伊勢丹のクリアランスセール

    こんにちは!私はふくよかな体型なので、洋服は新宿伊勢丹の大きなサイズのコーナーで購入しています。 夏服を買いたいのですが、どうやら7/1から新宿店全フロアでクリアランスセールが始まるようなのです。 友人と休みがあっているのが6/30なので、その日に一緒に買い物に行く予定でしたが、安くなるのであればそのほうが良くて…ただ、セールがどの程度安くなるのか?どの程度の品数が出るのかがわからなくて迷っています。 7/1は行けそうにもなく、セール中盤から終わりの方に行く事になると思うのですが、そうするとやはり残りもの的な商品が多くなってしまうのかなと( ;谷) セールについての情報を知っている方がいれば、昨年のものでも嬉しいので、少しでも教えていただけたらと思いますm(__)m

  • 11号と13号のあいだの体型にピッタリの服ないですか?

    私は以前より洋服選びに困っています。 デパートのブランド売り場でですが、普通の売り場のの11号では小さく、大きいサイズの売り場の13号は大きいのです。 好きなブランドはエフデ・組曲・23区・イネド等です。 11号で大きめ、あるいは13号でも小さめなどのお勧めのブランドがあれば教えて下さい。同じ様な悩みの有る方いらっしゃると思うのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • Sサイズの服で大人っぽくないお店はないでしょうか?

    私は身長150cm、3号か5号くらいが丁度良い体型です。小田急や伊勢丹にプチサイズの洋服売り場がありますが、どちらかと言うとミセス向け・OL向けで大人っぽい洋服が多いので、童顔の私には似合わないし、お値段も高いです。 通販もしているpink cabetuさんの商品をよく利用していますが、できればもうちょっとカジュアルなSサイズショップはないかなーと悩んでいます。 好みの洋服は、下北沢のお店や丸井のヤングカジュアル系です。できれば通販以外で、オススメのお店はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 太めの体型でもバッチリなお洋服が揃っているお店

    洋服を買いにゆくと、ああ、買い物するよりダイエットだな~と反省して終わることが多い今日この頃。努力はしようと思ってますが質問。 サイズだと11号がキツクなってしまった、いわゆるおばちゃん体型です。でも13号だとだらしないかんじです。百貨店の大きいサイズコーナーってわりに13号あるいは15号から上、みたいなかんじで、ちょうど谷間に落ちてしまったような気持ちです。30代キャリアです、でもカジュアルな業界、おすすめのお店&ブランドはありませんか? ここからはオマケノ疑問なんですが、、、海外ではイケてるブランドものでもかなりのサイズバリエーションがあるのに、日本ではそこから一番小さいサイズから1-2サイズしか仕入れないのはほんとに悔しいです。日本のアパレル業界ってどうなってるんでしょう。確かに日本人の体型はあまりバリエーションないけど、ワンサイズが当たり前なんてそれにしても怠慢すぎないか?ビジネスとしてずいぶんリスクヘッジしてるように思うけど、そのわりに、プライスレベルが海外より高いのはなぜ!!

  • 大きいサイズの若い女性向けのお店は都内では?

    題名通りですが、都内にあるデパートなどで、大きいサイズ(13号~)の若い人向けの洋服が売っているお店ってどこがあるでしょうか。伊勢丹新宿店は知っているのですが、他にどこか品揃えが豊富なお店ってどこがあるでしょうか??

  • 渋谷で大きいサイズの服

    4月から渋谷~神宮前で働くことになりました。 私は身長・体重ともに標準的日本人体型ではなく、(大体15号前後)今までは新宿勤務で、服は伊勢丹のトールサイズやクローバーサイズなどを利用していました。 渋谷~神宮前で大きいサイズを扱っている店があったら教えてください!!

  • 体型について悩んでいます

    最近ダイエットを始めました。 153cmで48kgだったのですが、 12月からジョギングを週3回くらい1時間程度始めて 45.5kgくらいになりました。 体脂肪率は、平均で言ったら29%位が26%位になったと思います。 (家庭用なので変動が激しいです) 最近は骨盤矯正をしている関係でしばらく走れないのですが 特に体重が増えることもなく、45.5位で安定してきました。 少し体重は落ちてすっきりしてきたはずだとは思うんですが 自分ではまだまだ体型が変わったと実感出来ません。 そして、先日洋服を買いに行ったところ XS、S、Mというサイズがある中で、S(サイズ1)とM(サイズ2)の ズボンが入りました。 そこで思ったのですが、私は決して身長が大きい方ではありあません。 となると、かなり小さい方の私で、Mと言うことは 体系的には結構ぽっちゃりだと思うんですが、 世の中の女性ってやっぱりもっと体重も軽く、細いって事なんでしょうか。 だったら標準体重ってなんなんでしょう… 私の身長だと、標準体重51kgとか言われます。 今までそんなに自分がデブだと思ったことはありませんでした。 体格は昔から細くはないので、華奢にはなれないと思っています。 しかし、やはり女性ですので、それなりにスッキリとした体型になりたいのですが… 結構久しぶりに洋服を買いに行ったことで、やっぱり自分はもっと痩せるべきなんじゃないかと思い始めてしまって。 もっと体重を落とすべきなんでしょうか それとも体重を増やしてでも、筋肉などで引き締めるべきなんでしょうか どちらかというと、標準体重的な意見より、 一般的な女の子の理想の体型とかを教えて欲しいです。

  • お店の商品散らかす彼氏

    恋人がこういった場合許せるか教えて下さい。 洋服を見ているとき、たとえばTシャツなんかは、小さいサイズが上のほうにあっ て、大きいサイズが下のほうに畳んで置いてあることがありますよね。サイズな んてタグだけみれば分かるのにそれを、ぜんぶ広げて広げたままめちゃくちゃに 置く。戻しなよ~と言って私が軽く畳んで戻すとなんで?店員がやるじゃん。と 言って次の場所に。私は神経質なのか店員さんに嫌な客だと思われたくないのか そういわれてもやっちゃうんですが。 食品売り場にいるとき、たとえばお菓子を取ってきたと思えばやっぱやめた。と 言って全然違うコーナーに置く。 たしかに店員さんがやってくれるけど、なんていうかもう大人なんだから と呆 れてしまいます。彼氏としてはいいけど、もし彼との子供がいたとして父親を育ちこういう人になって ほしくないなぁ と。だからといって彼の育ちが悪いとかは思ってません。私が気にしてしまっているだけなので。 うるさい女だと言 われればそうなんですが、みなさんならどう思うか気になって質問しました。

  • 伊勢丹のヤングクローバー

    新宿伊勢丹2Fのヤングクローバーが改装してから、下着売り場が見つけられません(¨;)もしかして、ネットだけになったとかでしょうか?? 伊勢丹に聞けば簡単なのですが(^^ゞ ご存知の方よろしくおねがいしますm(__)m

  • 肥満体型の妊婦さんに腹帯についてお聞きします

    妊娠7ヶ月に入った36歳のものです。腹帯についての質問です。 お腹を冷やさない為、また腰への負担を減らす為にも腹帯を使用したほうが良い、ということを周りの人に聞いて、一応ガードルタイプと腹巻タイプを購入しました。 ですが、全く使用していません。 肥満体型(普段の洋服サイズはLL)なので、LLサイズのものを購入しましたが、どれを使用しても締め付けを感じてしまいます。 ある程度の締め付けは感じるものなのでしょうか? 私が苦しいと赤ちゃんが苦しいのではないかと思ってしまいます。 シャツを重ね着したりして冷え対策はしています。 でもお腹をさわると冷たいことがあります。 腹帯の方が暖かいのでしょうか? 又、肥満体型の方で腹帯を使用された方がおられましたら、商品名を具体的に教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。